2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【バッティングセンターへ】
2011年08月28日(日)
日曜日の朝から「あッ!オムツが もう1枚も無い!」
という状態になりまして、慌てて 買い物へGO!

・・・朝から イオンは大混雑してました。

我が家は、基本的に「まとめ買い」なのですが、日曜で
パパが居てくれるので、いつもより多く買っても 持って
もらえるし、運んでもらえる~♪ ってことで・・・・・・

沢山、ベビー飲料を買ったり、離乳食を買ったり・・・。

あ、そういえば・・・扉をロックするやつも買わないと。

コウキが、食器棚やストック棚など、どこでも開けて、
中身をバラ~っと出して散らかすので、そろそろ・・・。

カイトが赤ちゃんだった頃にも、ロックしていたけど
もう時すでに何年も経ってるんで、昔のは無いのでした。

ザルやボウルを出して、泡だて器でシャカシャカやってる
んだったら、まだ大丈夫なのですが、食器棚に入ってる
食器を割られたりしたら たまらないのでね~・・・・。

改めて、買い直しです

カイトが赤ちゃんの頃は種類も、そんなに無かったような
気がするけど、今はトップバリューの赤ちゃんロックまで
売ってるなんてね~・・・便利な時代だこと・・・。

その後、私とカイトだけ、食料品コーナーへ・・・。

パパとコウキは車へ戻りました
コウキが眠たくて グズっていたので・・・

私は普段、イオンのネットスーパーを利用しているので、
こうやって スーパーで買い物することは もう今では
ほとんど無いのですが・・・いかんせん、ネットスーパーで
取り扱ってない商品があるのです・・・。

それは、コウちゃんが食べる「ベビーダノン」なんですけど。

他にも、野菜などを買って、向かう先は・・・【セルフレジ】。
カイトが大好きなんですよ~、セルフレジ。

自分で、バーコードをピっとやって、商品をマイバッグに
入れるんですが、子供にとっては、面白いんですね~

そんな訳で、セルフレジには、子連れがいっぱい並んでます(笑)

買う品が少ない時は、「もうコレでおしまい?もっとやりた~い!」
と、言われてしまうほど・・・。(そんなに買いませんから~

車で更に移動して、その後も 何軒か買い物・・・。

その後、向かったのは・・・家の近所にあるバッティングセンター。

カイト7歳、生まれて初めてのバッティングセンターでございます。
最初にパパが見本を見せてから、次は、カイト・・・。

中には1人しか入れない決まりなので、パパが横について、
アドバイス、とかも出来ないので、まるっきりカイト一人でしたが、
「まぁ~、初めてだし、怖がって 1球も当たらないだろう」と
思っておりました。

だけど、22球中、バットに当たったのが4球だったかな・・・。
上出来ですよ、上出来

いつもはビビリなクセして、こういうのは何ともないんだなー。
私なんて、怖くて出来ないよ(苦笑)

ま、男の子なので、経験がなかったら 将来恥ずかしいんでね。
色んな事 少しずつでも かじっておいたほうがいいと思ってます。

その次は、卓球をしました。30分ほど・・・。
またしても、カイトは初めての体験でしたよ。

私は久しぶりだったんだけど、始まって10分もしないうちに、全身
汗だくになっちゃいましたー!
たかが テーブルテニスと思うなかれ・・・スポーツですよ

初めの20分くらい、私vsカイト。後半10分は、パパvsカイトでした。
(コウキの相手を交代 交代で・・・)

カイトは初めてで、何回もスカっと空振りをしてましたが、最後のほうは
コツがつかめてきたのか、何度かラリーが続くようになってましたよ~!
すごーい

あまりにも出来なくて、「いいっ!もうやらない!」と 途中で
投げ出すかなぁ~って 思っていたんですけどね。
そういうことは すごい集中力でついてくるので、凄いなーと思うよ。

いやぁ、短時間とは言え、汗かきました。運動しました。

きっと 転がっていった卓球の玉を拾う運動が ほとんどでしょうけど(笑)

昼の12時になったので、次は、隣のカラオケ屋さんへGO!(12時開店)

夏休み中、ずっと「カラオケ連れてってあげなくちゃ~」と思いながらも、
連れていけずに 夏休みが終わってしまっていたので、リベンジのつもり。

埼玉の時は、和室があるカラオケだったので、コウキを放し飼いにも
出来たんですが、ココのカラオケは そういう部屋もないので、ずっと抱っこ。
ハイハイしたいコウキにとっては、ストレスたまる場所かもしれないです。
(つかまり立ちで、ずっとソファの上を移動してましたが・・・)

ずっとカラオケに来たかったカイトは、それはもぉ 大喜びで、大喜びで。
ものすごいハイテンションでしたよ・・・。

「マルマルモリモリ」を歌ったり、「ドラえもんの主題歌」を歌ったり、
「ポケモン言えるかな」を歌ったり、「ゴーカイジャー」を歌ったり。。。
それはそれはもう、カイトオンステージマイクなんて、ずっと独占ですよ(笑)

まぁ、以前よりも歌える歌が増えてきた、というのも もちろんあるのですが、
ひらがなも、カタカナも、漢字も、ボチボチ 読めるようになってきたので、
カラオケの歌詞もスラスラ読めて、スムーズに歌えるようになったのかなぁ。

以前から、ひらがなはスラスラ読めたけど、カラオケの歌詞だと、あっという間に
流れて消えてしまうので、読んでると 間に合わなかったんですよ(苦笑)

でも 今は そのスピードにも十分対応できてるので、尚更カラオケが
楽しくて仕方ないんでしょうね~。

カイトが大喜びしてくれたし、連れていってあげて、本当に良かったです
<コウキもマイクでキャーキャー叫んでました

疲れたケド、久しぶりに楽しい日曜日でした

●カラオケで食べたピザ。
lunch23-8-28.jpg
超~~~美味しかったデス


【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
