2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【英語宿題ラストスパート】
2011年08月31日(水)
水曜日。

8月も今日で終わり。時が経つのは、本当に早いですね。

小学生の2学期とか めちゃくちゃ長く感じましたよね。
時が経つのが早く感じるのは、老化の証拠だとか・・・

明日から いよいよ9月で、本格的に始動!という感じです。

何が始動なのか、というと・・・カイトの習い事が明日から
もう1つ加わるのでした。

ズバリ「英語」です。

カイトは4歳から英語を習っています。

4歳時、千葉で入学した英語のスクールが、埼玉へ転勤した
先にもあったので、同じスクール間での転校が出来ましたが、
さすがに今回、そのスクールは沖縄には無かったのでした

・・・で、沖縄へ来てから、どうしようか、と・・・悩んでおりました。

以前から習っていたスクールでやっている、ネット回線を使った
レッスンがあったので、そちらで引き続き お世話になろうかとも
思っていたのですが、体験レッスンで、「やはりネットじゃ駄目だぁ」
というのが、わかったので・・・・。
(外国からなので、会話に タイムラグがあるのが致命的でした)

・・・で、いざ スクールを探そうと思い始めたのが、7月中旬。

ネットで色々な英会話スクールを検索して、めぼしいところ数軒に
目をつけ、9月から、ボチボチ体験レッスンでも・・・と考えていました。
(8月は夏休みで、北海道の実家に帰省するため・・・9月からで)

7月中旬、資料請求だけでもするかぁ、と 思っていた矢先・・・
相手先から ソッコー電話がかかってきまして、そのスピードに
まず驚きました。

いやぁ、早い・・・。

「で、体験レッスンしてみませんか?」という お誘いを受け・・・・
「いやー8月は帰省するので・・・」と言うと、「じゃ、すぐにでも!」と
いうことで、やんや やんや・・・7月下旬、体験レッスンすることに。

展開が早すぎる気もしましたが・・・。

ま、体験レッスンだけなら、雰囲気もわかるし・・・と思い、気軽に
行ってみたら、まぁ ビックリ!かなり高度なレッスンにすっかり
ハートを打ち抜かれ気がついたら、もう「ここ以外は考えられん」
というほどにまでなってました(笑)

今まで通っていたスクールと、色々と比較してしまい・・・
値段も高いし、振替レッスンも無いし~、と、最初は渋っていた私

質が高くて、的を得たレッスン内容に すっかり心撃たれました

明日(9月1日)からレッスン開始なのですが、1年間のカリキュラムが
しっかりと組まれていて、カイトは2学期からのスタートとなります・・・。

そのため、1学期中に皆がやっていたこと、宿題など、8月中の今日
までに終わらせなくてはいけなくて、夏休み中から 一生懸命 英語の
宿題に取り組んでおりました。(ものすごい量

コレは、もちろん、カイトが1人で取り組めるような宿題でもないので、
私も付きっきり。そして、カイトに色々と教えたりしなくていけないので
私も教えるために、予習したり、勉強したりで、かなり色々やりました。

まぁ、こういうのも、カイト1人だけにかかりきりなら、全然問題ないんですが
いかんせん、暴れ怪獣コウキの相手をしながら、なので、超しんどい

私も勉強は嫌いではないので、むしろ こういうキッカケがあって、勉強
できることは嬉しいんだけど・・・コウキが横でギャーギャー言うので、
なかなか思うようには進まないのが現実 

CDを聞いてるそばでギャーギャー騒がれたら、思わず「うるさーいっ!」
「聞こえなぁ~い!」などと私は言ってしまうのですが、7歳のカイトに
「コウちゃんは赤ちゃんなんだから、しょうがないでしょ」と、冷静に突っ込まれ
・・・私も「うん・・・・確かに、そうだよね」と、思ってしまのでした・・・。

おとなげない大人で ごめんなさい


そんなこんなで・・・英語の宿題にラストスパートな1日で ございました・・・。

さー・・・明日から頑張っていきましょっ!!

カイトはモチロンだけど・・・・。  私も・・・(笑)


※本日は画像ナシ。








【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
