2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【さすがに2つは無し?!】
2011年09月01日(木)
木曜日。今日から9月。

沖縄、昼間はまだまだ30度越えで暑いものの、夜の
温度が、28度、27度と少しずつ下がってきました・・・。

だから、だいぶエアコン無し、扇風機のみでも過ごせる
ようになってきましたよ・・・。

昼間は多少暑くてもいいんだけど、夜ぐらいは涼しく
なってくれないと、体も気持ちも休まらないよね


今日は朝から カイトに「今日は、英語に行くからね
学校が終わったら、遊んでないで、早く帰ってきてね」
と、釘をさしておきました・・・。

放課後、友達と遊んで帰って来ると、間に合わないんでね。

何とか15時前には息を切らせながら、帰ってきたカイト。

聞いてみたら、一緒に登下校している友達を置いてきた、と
言うではありませんか!!

「先に帰るね」って、キチンと言って来たらしいのですが・・・
何も1人で帰ってこなくても・・・

カイトの言い分では、「僕はいつも早く帰りたいのに、友達が
遊んでから帰るから、僕はそれに付き合わなくちゃいけない」
そうよ・・。「友達が寄り道したり、違う通学路を通って帰ったり
するから、僕は なかなか早く帰れない!」と、ぼやいてました。

まぁ、一緒に帰るという事は、「友達に合わせなくちゃいけない」
ということでもあるからねぇ。

・・・で、英語のレッスンへ 送っていきました

レッスンは1時間あるので、どこかで時間を潰そうかとも思ったの
ですが、何やら グルグルと車を走らせているうちに、コウキが
車内で寝てしまい・・・結局そのまま、ドライブ

今度からは、要領のいい時間の潰し方を考えることにして・・・。

レッスン終わりのカイトを迎えに行き、いったん帰宅
昼間のうちに作っておいた晩御飯を食べてから、再び外出

今度は スイミング です・・・。(忙しい

いつもなら、カイトをプールでおろしてから、一度帰宅するのですが
今日は受付に用事があったので、久しぶりにカイトの泳ぎを見学
(いつもは練習風景を見ないようにしている私デス)

フォームはキレイなほうだと思うんだけど、いかんせんスピードが
ついてこないことに、「うーん・・・」と思っていたんですよね・・・。

でも、7歳のカイトに’ダメ出し’ばかりしてちゃダメだなぁ、と思って
それからは、あんまり頻繁には練習を見ない事にしたんですヨ。

「7歳で、4種目全部泳げることだけでも凄いんだから」と思う事にして
泳ぎ方うんぬん、まで 言わないでおこうと思って・・・。(今は、ね・・・)

「コーチにお任せしよう!」という事で・・・(普段は)見ない。見ないよー。

親の私が アレコレ言っても、カイトは素直に受け止められないことが
多いだろうし・・・・他人である第三者のコーチからの言葉のほうが
すんなりと カイトに届くことも多いだろうからね。。。

旦那に以前「多くを望みすぎ」と 突っ込まれたことがあるんですが・・・
私は本当に欲張りなんですかねぇ

長男のカイト君・・・・教え甲斐があるので、つい (熱が入っちゃう・・・)

もちろん、キツイコトばかりではなく、「飴と鞭」方式なので、頑張った後には
何かイイことがある、というふうには しているつもりですが・・・。

でも、(私に)いつまで付き合ってくれるかなー・・・

今日は いつもの担当コーチが里帰りで居ないため、代理のコーチが
カイトたちの練習を見ておりました。

よって、いつもと違い、ガンガン泳がされておりました(苦笑)
(かわいそうにー・・・)

いつもなら、1時間半で、1キロから1.5キロほどしか泳いでないと思いますが
今日は、軽く2キロは越えていただろうなー・・・っていう印象。
(私は、選手時代、2時間で6キロほど・・・毎日泳いでました)

1時間ほど練習を見たところで、私は帰宅
練習終わりのお迎えは、パパが行ってくれました。

帰ってきた途端、カイトは バタンQ

本当に疲れたようで、久しぶりに 布団に入って、すぐ寝ましたねぇ~。
(いつもはどんなに疲れてても、30分~1時間ぐらいはゴロゴロしてるのに)

やはり、1日に2つの習い事、というのは しんどかったかー・・・。

私としては、毎日何かしらの習い事があるよりは、ONとOFFをキッチリと分けて
今日は習い事が2つあるけど、明日は習い事が何も無い日・・・、という感じに
分けてあげたかったんだけどね・・・。
(そしたら、OFFの日は、カイトも友達と遊べるだろう、って思ったんだけど・・・)

プールは「週3回」というノルマがあるものの、いまだ具体的に「この曜日!」と
決めていた訳ではなく、体調や予定によって、行く曜日はマチマチなんです。

もちろん カイトの体調、というのもあるのですが、送り迎えをする私の都合
という問題もあるので・・・カイトが「今日はプール行きたい!」と言った日でも、
私の具合が悪かったり、コウキの世話でグッタリ&余裕がない時は、「ごめん、
今日はナシで・・・お願いします」って感じに なってしまうのでした・・・。

すんません

とりあえず、今日という1日が無事に終わって、良かった。(ホッ

・・・でも、私も疲れたッス。

●同じアパートのSさんから帰省お土産頂きました。
miyage23-9-1.jpg
同じアパートで、九州出身者の方、めっちゃ多いです。。。
(誰か同じ北海道出身の人おらんかなー・・・?!)
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
