2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ママの完全OFF日】
2011年09月03日(土)
土曜日。

朝8時半から、カイトはスイミングの朝練があるので、
いつも通りの早起きで、8時過ぎには送っていきます。

送って、いったん帰宅したところへ、当直明けのパパが
同じようなタイミングで帰ってきました。

お疲れ様です

9時半からは、コウキのベビースイミングがあるのですが
今日は、パパにお願いしたので、私は朝から美容室へ

カイトの朝練は、8時半~10時まで。
コウキのベビースイミングは、9時半~10時まで。

よって、同時に終わることが出来るのです素晴らしい

私が、コウキの後追いに 日々ヒーヒー言ってるのを
パパがねぎらってくれて、「今日は1日、ママの好きに
出かけてきていいよ」と言ってくれたんですぅぅぅ~(感涙)

・・・嬉しすぎて、スキップしちゃいそうよ(笑)

優しい旦那様で、わたくしは幸せ者ですね。

・・・ということで、お言葉に甘えて、今日は私の「オフ日」。

ママでもないし、奥さんでもない、誰でもない私に戻れる
貴重な貴重な1日・・・。ありがとうございますッ

久しぶりの美容室だったので、あれも、これも・・・と欲張り
長い時間、担当の美容師さんたちとも話が大いに盛り上がり
かなりの大笑いして参りました。

朝9時半から入って、美容室を出たのが、約14時ですよ(笑)
何時間いるんだ~~、って感じ

本当は全体をカットしてもらいたかったのですが、ケチって、
今回は「前髪カット」だけ。どうせ まだ暑いし、家にいても、
ゴムで縛ってることが多いのでね。。。

おろしたスタイルを楽しむのは、もうちょっと涼しくなってから。
だから、次回あたり、全体カットと、パーマでもかけようかな、と。

その次は、毎回やってる「まつげパーマ」。

その後「新しく導入された炭酸水のトリートメント試してみない?」
と誘われ、キャンペーン中で安価だったので、やってもらいました。

炭酸水、なんだか今 注目なんだって? わたしゃ知らんけど・・・。

シャンプーの後、炭酸水で5分ほど流して貰うだけなんだけど、
シャンプーでは落ちない頭皮の汚れや、髪に残ってるシリコンなど
わんさか浮いてて、超~ビックリしましたよ

美容師さんも「ほーら、見てごらーん!」って見せてくれるので(笑)

コレやるだけで、かなり髪がツヤツヤになるらしい・・・。
だけど、私の使ってるシャンプーはダメだわぁ、とダメ出しされました。

担当の美容師さんと、手伝ってくれた助手さんの3人で、出産話に
はなが咲き、かなり大声ですごい話しちゃってました(^^;
他のお客さんは居なかったから、まぁ、大丈夫かな。。。
<男性が聞いたら、正直引くだろうなーって 話まで・・・。

その後は、これまた久しぶりのカラーリング。
ずっと行きたかったんだけど、行けなかったので、本当に超~久々。

髪が伸びて、量が増えたままだったこともあり、なかなか色が入らなくて
コレにかなりの時間がかかっちゃいましたね・・・。

しまいには、美容室でお腹がグーグー鳴り始めるし・・・(恥)

次回は絶対パーマかける!と、以前から宣言していたこともあり、担当の
美容師さんが「どんなパーマにする?」と、相談にのってくれました・・・。

私の髪はパーマが入りずらくて、かならず、1週間以内に、お直しへ
行かなくちゃいけないほど・・・。(だから、パーマは2回で1セットって感じ)

そんなこともあり、今から念入りに打ち合わせです・・・。

担当の美容師さんが「んじゃ、ちょっとアイロンで巻いてみちゃおっか?」
と提案してくれたので、どんなイメージになるかな~、ってことで、またもや
お言葉に甘えて やってもらっちゃった~

「忙しいのに、いいの?」って聞いたら、「いいの、いいの~♪」って・・・・。

巻いて貰ったら、やっぱり良くて「あー!早くパーマかけたくなっちゃったよ!」
って言ったら、ゲラゲラ笑われました。

という訳で、「(近いうちに)次回パーマかけに来ます」と、宣言して来ました。

その後は、久々のインターネットカフェ。 ま、いわゆる「漫画喫茶」ですね。
沖縄へ転勤してから初めてだったのですが・・・喫煙席しか席が空いてなくて
最初は「せっかく来たしなぁ」と思い、「それでもいいです」って答えたんだけど
喫煙室だけ別室・・・白い煙がもくもくした場所で・・・かなり キツかった

受付に行き「禁煙席空いたら、移動したいです」と言って、禁煙席が空くのを
ずっと待っていたんだけど、いっこうに連絡来ないし・・・

仕方ない・・・読み溜まった漫画の新刊でも読むか・・・と思ったら、ここの店
全然 種類ないでやんのっ!ビックリするぐらい センスのない品揃え・・・・。
なんじゃ こりゃ。

読みたいものが1つもなく・・・仕方なく 雑誌を読んだり、パソコンで映画を
見たりして 過ごしました。

ホラーなのかな・・・「SAW(ソウ)」シリーズの最後のやつがあったので。。。
何か見ちゃったー!(かなりグロくて、血とか肉とか飛び散るやつですよ

最初5分ぐらいから、どぎつくて・・・見るの辞めようかと、何度も思ったんだけど
指の間から何か見ちゃう、ってやつで、心臓ドックンドックンながらも、最後まで
見ちゃったー・・。(うー・・・夢見悪そう・・・)

待てど暮らせど・・・禁煙席へ移動できないので、長居が出来ず、出ちゃいました。
居心地悪かったので、今度は違うお店に行ってみようっと。

以前から、ずっと行きたい、行きたいと思っていた「整骨院」に、ダメもとで
「今から行きたいんですが、空いてますか?」と電話してみたら、「大丈夫ですよ」
ということだったので、ちょいと車を走らせました。

ネットで色々物色して、「機会があれば、ココの整骨院行ってみたいなぁ」と
思っていたところなので、今日行けることになって、本当に嬉しかったです!

整骨院で何をしてもらいたかったかというと・・・??

いわゆる【産後の骨盤矯正】というやつです。

7年前、カイトを産んだ時は、そういうのをいっさいやらなかったので・・・
骨盤開きっぱなしで、「おしり でっかくなったな」と思っていたんですよ。

だから、今回 コウキを出産した後は、絶対 骨盤矯正しに行こう!と
ずーっと思っていたのですよ。
(・・・といっても、出産してから、もう9ヶ月も経っちゃったんだけどサ

人気の整骨院らしく、ひっきりなしに患者さんがやってくるところだったので
ビックリしましたねー。ベッドも沢山あるし、施術してくれる整体師さんも
数人いるので、結構回転が早いんですけどね・・・。

私も比較的すぐ呼ばれたので、ほとんど待ってない感じ。

最初だったので、姿勢を見たり、骨格を見たり・・・。
案の定 左右の足の長さが 違ってました(写真撮って見せてもらいました)

そして、骨盤のズレや、ひねりから
「普段から 右足が上で足を組んで座ってるでしょ!」と ずばり言い当てられて
ビックリしましたねー。さすがプロですよ

骨盤だけじゃなく、肩、首、腰も 日々痛いので、ついでに施術してもらいました。

肩凝りや腰痛で、今までもマッサージに何度か行ったことがありますが・・・
やはり その場しのぎでしかなく、症状が良くなることがなかったんですが、
整体は違いますね!どういう原因で、そうなってるのか、原因追求が的確です。

しかも、ツボ押しとかではなく、痛みそのものを鷲づかみされて、ギョエ~!と
絶叫してしまったほど。・・・あまりの的確さに、ビックリしてしまいましたよ。

今回から、5回に渡って 施術していくそうなので、そのプランニングと、矯正
のためのストレッチを習い、それを毎日やるように、との指導を受けました。

骨盤矯正で、お尻側を ものすごい力で押された時も、絶叫しちゃったけど、
その効果は抜群で、明らかに骨盤が閉じたのが 自分で触ってわかりました。

今まで「骨盤ベルト」とか自分で巻いてたことはあったけど、やっぱり違うわ。

あと、「矯正中は足を組むの禁止」と言われました。
うーん・・・私 足を組むの クセになっちゃってるから きついなぁ~・・・

運動不足という自覚はあるものの、想像以上に 姿勢が悪くなっていたし・・・
あちこち 詰まっていたり、ひん曲がっていたり・・・・

片方の手で、コウキを抱っこしたりしてるので 仕方ないのかもしれないけど
普段の生活でも気をつけないといけないなー・・・。

整体から 帰路についたのですが、家に着いたのが、18時半頃。
朝から お休みをもらっていたのですが、時間が経つのは あっという間だね。

パパが「晩御飯はピザを頼もう!」と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

●すぐ近所に宅配のピザ屋さんがあります。
dinner23-9-3-1.jpg
パパリクエスト「てりやきチキンのピザ」。

普通、宅配のピザとなると、1枚の単価がめちゃくちゃ高いのですが、
ここのお店は良心的なお値段なので、助かっています。

しかも、電話してから、いつも10分~15分ほどで届けてもらえます。
早くてイイッ

●こっちは、ハーフ&ハーフ。
dinner23-9-3-2.jpg
カイトリクエストの「ハムコーン」&「じゃがマヨ」です。

焼きたて アッツアツで届けて貰えるので、美味しく頂きました
ごちそうさまでした

今日1日、自由をくれたパパに 感謝。感謝です
どうもありがとう
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
ご無沙汰しております☆毎日お忙しいそうですね。。でもママお休みの日をくれる旦那様素敵です!!
私は相変わらず車の運転が下手なので(駐車が出来ない・・・)徒歩で近所の子育て支援センターで子供達を遊ばせたりして過しています!

整体行こう!!と思って2年たっちゃいました!!やっぱり良いんですね!!
なぎさ |  2011.09.15(木) 16:50 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん(レス)
ご無沙汰してます!元気でしたか?!(^。^)

那覇での運転は確かに怖いよねぇ。
私は、近所の慣れたところをグルグル運転するだけなら
大丈夫になってきました、ようやく(苦笑)

駐車場もどうしてあんなに狭いのでしょう・・・。
車とめたら、隣の車と近すぎて、降りられないんじゃ
ないかと思うことが 多々あります(>。<)

もともと那覇は狭い土地に、ごちゃごちゃと建物を
建てちゃった感じで、ひしめきあってますもんねー。

ちょっと涼しくなってきたから、徒歩でも、ようやく
外出しようかなーって気にもなってきました(^。^)
今までは暑すぎて、出かけたくなかったんですが。。。

整体、なかなか チビ達がいると行けないですよね。
自分のことなんか二の次になっちゃうし。

家にいても出来る、骨盤体操や、骨盤ベルト、
骨盤椅子など、色々あるけれど、やっぱり私は
効き目が目に見えて早い整体に行っちゃいました。

初回は、45~60分くらいかかっちゃったけど、
2回目からは、施術も30分くらいなので、パッと
行っても、「もう終わり?」ってぐらい短時間なので
整体 オススメですよ~★
★カイトママ★ |  2011.10.04(火) 16:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。