2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【歯医者さんへ行きました】
2011年09月10日(土)
土曜日。

お休みですが、今日も予定が満載で、早起き・・・。

朝食が済んだカイトを、車に乗せて、私はプールへ
カイトをプールで降ろしてから、私は1人で、整体へGO。
本日で、2回目の施術です。

整体での矯正が終わってから、お気に入りのパン屋さんへ
行き、明日の朝食用のパンをいくつか購入しました

・・・で、再び、プールへ。

ちょうど家から出てきた パパ&コウキがプールに到着。
パパとコウちゃんは、そのまま「ベビースイミング」です。

私は、カイトの朝練と、コウキのベビースイミングを、同時に
ギャラリーから見学してました。カイトは、頑張って泳いで
いたし、コウちゃんもニコニコ笑顔で楽しんでたよ~

プールサイドに座らせると、自分から「どぼーん!」と水へ
飛び込むコウキ君。いやぁ~、すごいねぇ。ビックリですヨ。

顔も自分から水にザブっと付けたりするし、水に口をつけて、
フーっと息を吐いて、きちんとブクブク泡を出すんですよ。

カイトが10ヶ月ぐらいの時のベビースイミングなんて、ただ
ひたすら泣いていたような気がするなぁ

なんなんだ・・・この違いは・・・

今日もパパと一緒に ザブーンと水中に潜ったりしておりました。
(1回目は良かったけど、2回目は嫌だったようで 泣いて中止)

帰りは、車2台なので、「パパ&コウキ」チームは、まっすぐ家に
帰宅 「ママ&カイト」チームは、まっすぐマックへ行きました。

ちょうど10時半過ぎで、朝マックから、グランドメニューに変更
されたばかりの時間だったんだけど、ドライブスルーは相変わらず
大混雑でしたよー!!

昨日から 大好きな「月見バーガー」が販売開始したので、早速
買いに来ちゃいましたよ~(笑)今日の我が家のお昼ご飯で~す。

●【チーズ月見バーガー】ラブ(かじった後の画像で
lunch23-9-10.jpg
めっちゃ美味しくて大好きなのです~ 毎年この時期に買うほど。

カイトも、ハッピーセットを すごい勢いで ムッシャムシャ。
喜んでもらえて、よかったです。

コウキは、ベビースイミングの後、いつもお疲れで ぐっすりお昼寝

パパは、歯医者の予約があったので、一足先に出かけていきました

私とカイトの歯医者の予約は、更に1時間後だったので、子供2人を連れて
私も遅れて歯医者へ。

治療が終わったパパに、コウキをバトンタッチで預けて、今度は
入れ替わりで、私とカイトの番。虫歯が無いかどうかの、定期健診です。

我が家は、いつも3~4ヶ月に1度 歯医者へ行き 検診を受けていますが
埼玉から沖縄に転勤してきてから、まだ1度も行っておりませんでした。

パパは、虫歯があったので、治療してもらったみたい・・・。

私は、虫歯がなかったので、歯のクリーニングだけ。
カイトも学校に提出する検診だけ。特に虫歯もなく、安心しました。
最後にフッ素を塗って貰って おしまい。

家族揃っての歯医者が終わり、ホっと一息。

帰宅してからは、おうちで のんびり、のんびり・・・。

●今日の晩御飯のおかず【麩ちゃんぷるー】を作ってみました。
dinner23-9-10-1.jpg
お店で食べるような麩チャンプルーのようにはならなかったけど、
味はとっても美味しかったです。たっぷり山盛り野菜で頂きました。

水でもどした麩を、溶き卵をからめて、先に炒めておくのがコツらしい
んだけど、お店のは もっと麩がモチモチしていたような・・・・。
(以前、居酒屋さんで食べた麩チャンプルーがめっちゃ美味しかった)

だけど、野菜が大量に食べられるので、また作ろうっと

●あとは、手羽先ちゃん
dinner23-9-10-2.jpg
魚焼きグリルで焼いて、シンプルに塩コショウだけの味付けでした。

今日も家族4人そろって御飯を食べて、他愛のない話をして笑って。。。
それだけで幸せです 小さな幸せに 日々、感謝です・・・

【編集】 |  23:39 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
