2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【英語めきめき上達中!】
2011年09月12日(月)
月曜日。また1週間が始まります。

ベビーの世話の合間に、家事をババーっと片付けて
午後からは お出かけの準備

カイトが学校から帰って来るのを待ち構え、帰宅した
のと同時に着替えさせて、急いで 家を出発~っ

習い事、英語のレッスンへGO

9月から、新しい教室で英語を習い始めて、今日で
4回目のレッスンです。ココの教室は、宿題もあるし、
それ以外の自由課題もあるので、ほぼ毎日、英語に
触れている状態・・・。

カイトは、4歳から英語を習っていたけど、その時は、
週イチで、宿題もないし、のんびりと通っておりました。

だけど、今は、週2回で 宿題もあるし・・・

通うのがしんどくて、カイトが泣き言を言うんじゃないかと
正直 心配していたんです。

「もうやりたくない」とか、「もう行きたくない」とか・・・。

だけど、回を追うごとに、どんどん楽しくなってきたようで
新しい教室にもすっかり慣れ、「レッスン楽し~っ!」と、
大喜びで通ってくれています。

しかも、この半月でメキメキと 力をつけて来ていて、
すでに英語の絵本をスラスラと数冊読めるようになっていて、
これには 親も ビックリ仰天でしたよ・・・

このまま順調に行ってもらいたいけど、どうかなぁ~??

親としては、子供の好きな事、得意な事を伸ばしてあげたいので、
やれる限りでサポートはしていくつもりです。頑張るぞぉ~っ


さて、本日の記事とは関係ない画像ですが・・・

●こちら【マブヤードリンク】
mabuya-drink1.jpg

●裏、表。
mabuya-drink2.jpg

沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」のドリンクです。
【ITOEN】が出してることに、まずビックリしました。

大好きな「シークワァサー」味ということで、買ってみたんだけど
なんだろう、微妙な感じだった(苦笑)微炭酸なのか、謎な感じ

マブヤーと言えば、もうすぐ全国ロードショーの映画ですよね


映画『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』10月末公開。

沖縄出身の、山田親太朗がマブヤー役、
DA PAMPのISSAが ガナシー役だそうですね。
私は、敵役 (ガレッジセール)ゴリさんの登場が楽しみです(笑)

我が家のカイト君も、マブヤーの映画を今から超~楽しみにしています。
<親子券は、2000円で発売中なので、お得だよ~(笑)>

我が家は、映画館へ 見に行く予定で~す
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
カイトくんすげーな!
あたし英語からっきしなので尊敬します・・!
何も読めん。。

映画かぁ。こないだアンフェア見に行ったよ★
篠原涼子はいいねぇ♪
でも、瑛太くんが出てたドラマシリーズが一番よかったよ・・。


時間ないだろうけど、今度良かったら読んでみてなマンガまた書いときますw

・麻生みこと 路地恋花1~3
・天乃忍 片恋トライアングル(全2巻)
     夏のかけら(全1巻)
・まみや綸 放課後Love age(全1巻)
      Make Sweet(全1巻)
      ハートビート!!(全1巻)
みさと |  2011.10.07(金) 23:37 | URL |  【編集】
●>みさと♪(レス)
みさとは英語読めなくても、すごい仕事してるじゃん♪

私から見ると、プログラムとか全然わからないので
尊敬だよー!

アンフェア、映画いいなー!普通のドラマ版のほうが
再放送なたびに見ちゃってるけど、好きですよぉ!!

昔ハマってた、刑事ドラマ「さしょうたえこ」みたいな感じで
「アンフェア」にも ハマってました。
やっぱり篠原涼子がいいよね、あの役には。ビタハマリだし。
エイタが出てた頃のが確かに一番いいよね!わかるー!!

私は映画館では見れないけど、DVDになるのを待って見ます!
3ヵ月後なのか、6ヵ月後なのか・・・わからないけど(;;)

オススメ漫画ありがとうです!毎度、助かります!
世間から離れてるので、何が面白いのか 全然わからなくてさー。
また教えてくださいね★
★カイトママ★ |  2011.10.10(月) 01:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
