2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【生菓子とはなんぞや?】
2011年09月16日(金)
金曜日。

コウキに朝、TVを見せていて、「おかあさんといっしょ」内で
「今日はヤギさん郵便だよ♪」という声を聞くと・・・
「あー・・・今日は金曜日なのかぁ・・・」と、しみじみ思います。

コーナーで曜日を判別するという

今日は、待ちに待った【給料日】でした。本当は、18日支給
なんだけど、18日が土日に重なると、前倒しで貰えるでしょ。

その時は、「わーい!給料日が早まったぁ~!」って、かなり
喜ぶんだけど・・・その後の給料日までが長いのよねぇ~

今日は夕方、カイトをプールまで送った後、用事を足しに、
近所をグルグル

出かける用事が1つあると、その1回の外出で、全部の用事を
一気に済ましてしまおうとする事が、最近は多くなりました・・・。

身軽だった頃は、今日はあっち、明日はあっち・・・ってな具合に
毎日、色んなところへ出かけたりしていたもんだけど、ベビーが
生まれてからは、すっかり出不精になってしまった私・・・

出かける準備から、すでに面倒くさい。

準備だけで疲れちゃうんで、なるべく出かけたくなくなっちゃいました。

またチョロチョロ 身軽に動ける日がいつか来るだろう、と願いつつ
しばらくは 我慢。我慢。

家に居る時間が多くなったので、撮りためたTV番組、ドラマ・・・・
レンタルしたDVDなど、かなり がっつりまとめて見るようになりました。

映画館で見られなかった作品も、DVDで、どんどん見ております・・・。

さて・・・明日から週末、3連休だけど、どうやら台風が直撃するようなので
どこも行けないかなぁ~・・・って感じです。

今日のうちに ある程度 用事を済ましたので、ホっとしましたけど・・・・。
あとは、台風がどうなることやら・・・

週末 行く予定だった コウキの「10ヶ月健診」は、台風の為 中止、
というハガキが今日来ておりましたヨ。 残念・・・。

●本日の画像【パパの東京出張のお土産】
miyage23-9-16.jpg
「東京出張だったら、私も一緒に行きたいわ~」という感じで、指を
くわえながら、見送ったパパの東京出張。いいなー。うらやましいなー。
私も東京行きたいよ。(住んでた埼玉にも遊びに行きたい・・・)

パパが「羽田空港でお土産買ってくるよ。何がいい?」と、珍しく
リクエストを聞いてくれたので、「普段お土産としては買えないような
日持ちしない生菓子がいいなぁ~」と 言いました。

で、ワクワクしながら 待っていたら・・・パパのお土産は、コレでした。
「試食して 美味しかったから 買ってきた~」とのこと・・・。

う~ん・・・私が言ったような生菓子からは、遠い感じになっちゃった

羽田空港限定のケーキ・シュークリーム・ロールケーキとかが、頭に
ぽわわわ~ん・・・と浮かんでいたんだけどなぁ

今度からは、「●●●というお店の×××という商品!」というように
がっつり、きっかり名指しをしようと思ったのでありました・・・。

あ、でも それなりに美味しかったよ ありがとうね(笑)
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
おつかれにゃん★

あたしは朝の「とくダネ!」のコメンテーターで曜日を判別しますw
仕事が忙しくて気づいたら10月という恐怖。
寒いよぅ。。
でも10月もきっとすぐに終わるでしょう・・。


にょんにょんご希望の生菓子食べてみたいなぁ・・おいしそう。
こっちにもそんなのがあればいいのにー!!
久々に広島名産物でも送ろっか?w

美味しいおやつは幸せな気分になれるよねっ★
みさと |  2011.10.12(水) 23:06 | URL |  【編集】
●>みさと♪(レス)
また亀レスで、すまぬ。元気かな??

一気に肌寒くなってきたけど、広島もそうかな?
沖縄は、ようやく「暑い」から「過ごしやすい」季節に移行してきました。

10月も、何だかんだ、あっという間に終わりだよー。早いね。早すぎるね。
そして、年をどんどんクウね・・・(苦笑)
順調に、老化の一途を辿っております・・・(凹)劣化しまくり。

美味しいおやつは、本当に「心の御馳走」だと思ってます♪
たまにでいいから、美味しいおやつが定期的に食べたいです(笑)

みさとにも何か送ろうと思うんだけど、何かリクエストある?!
沖縄では、コレが美味しい!というのが、特に見つからなくて・・・。
リクエストあったら、コレがいい!と名指ししてくださいな~★待ってるよ。

人それぞれ、曜日の判別の仕方あるもんだね(笑)うふふ★


★カイトママ★ |  2011.10.27(木) 13:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
