2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【アメリカンビレッジへ】
2011年09月19日(月)
3連休最終日。

来る、来る、来るぞ~・・・と、構えていた
台風は 結局 来ず (え~っ

せっかくの連休だったのに、台風のせいで、
ずっとどこへも行けなかったので、今日こそは!
と、お出かけすることに・・・。

沖縄・北谷町(ちゃたん町)にある【アメリカン・ヴィレッジ】
行って来ました。私は、母上と一緒に行ったことが
あったんですが、パパや、カイトは今回が初めて。

高速を使って、片道30分弱ほどで到着 

ウィンドウショッピングを楽しみながら、スタバでお茶したり
ゲーセンで遊んだり、観覧車に乗ったりしました~

台風の余波で、ものすごい強風だったのですが、カイトが
「観覧車、乗りたい、乗りたい!」と、せがむので、仕方なく乗車。

「せっかく来たのだし・・・」ということで、家族4人で乗車したまでは
いいものの、ものすごい強風に煽られ、観覧車は揺れる、揺れる

「乗らなきゃよかった・・・」と 思ってしまう私なのでありました。
怖かったよー・・・。

テンションの高かったカイトも、観覧車が揺れて、怖がってました。

へっちゃらで 笑いまくっていたのは 次男のコウキだけでした(笑)
いいね、チミは・・・怖いとか、まだ無くって

●本日のランチは【Island Terrace (アイランドテラス)】さんにて。
lunch23-9-19-1.jpg
私が食べた、ビッグチキン!めっちゃめちゃ美味しかったです
ジューシーで、ホロホロと力を入れなくても身がほぐれるほど

サラダバーで、大量の野菜も食べまくってきたので、大満足です

●パパだったか、カイトだったかが食べた クリームパスタ。
lunch23-9-19-2.jpg

以前、アメリカンビレッジに来た時は、ランチを
【DINING CAFE JANOSZ (ダイニングカフェジャノス)】さんで
頂いたのですが、店内も食器もお料理も、どれをとっても ものすごい
素敵な雰囲気でした!!

美味しいし、おしゃれだし、シックだし・・・って、褒めちぎってますが、
またジャノスさんで ぜひ ランチやディナーしたいです

コウキが、静かに おとなしく食事してくれたら、もっとイイんだけど
(って、無理か・・・無理だよなぁ~・・・)

かなりウィンドウショッピングで、ウロウロと歩いたので、だいぶ疲れましたが
とても楽しい1日でした

普段は、どこへも行かず、ずぅーっと家に居るんでねぇ~
(カイトの習い事ぐらいしか、普段は外に出ないから、気が滅入るわァ

・・・と、3連休の最終日は、こんな感じの1日でした。

でも・・・やっぱり、買い物は、旦那抜き、子供抜きに、限りますな(笑)
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●今日はありがと!
久々にマニアックなお話できて楽しかったよー!

オーラバは若木センセのブログによると
新装版は挿絵まだ決まってないらしいから、杜センセだったら
新しいの買いなおそうかな?
書き下ろしが入るらしいし!
でも杜センセじゃなかったらブックオフかなww

有川浩の自衛隊小説も図書館とかで借りれるからよかったら読んでみて!
番外編は甘々ですw
・塩の街
・空の中
・海の底
・クジラの彼
・ラブコメ今昔
オススメはラブコメ今昔です!単行本だけど、これだけ1冊で読めるから♪

自衛隊じゃないけど、阪急電車も面白いよ(≧▽≦)甘々じゃないけど。

あと360°マテリアルと赤髪の白雪姫の新刊出ました!
読んでたっけ?
はぴまりも甘いよ~~~~。
淡々とした大人の恋だったら西 炯子の「娚の一生」も面白いです!!

と、全然日記に関係ないコメかいてごめんにょろ(^^;
みさと |  2011.10.28(金) 19:49 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
返事が遅くなっちゃったけど、先日はどうもありがとう!
久々にマニアックな話が出来て、私もめっちゃ楽しかったよー!

みさとと話してると あっという間に時間経っちゃうよー!
昔もそうだったけどね♪

そうそう、メッセンジャー切った後に、あれ?と思って調べなおしたら
杜先生が描いてたのは、オーラバの漫画のほうだったよ!

小説のイラストは、また杜さんに戻してほしいなぁ。
だけど、たぶん違うんだろうなーって感じ・・・。
どうも慣れない。なじめない・・・他のイラストだと。

杜さんのイメージが強すぎたのかなぁ・・・。

いやぁ、いつもオススメの本を紹介してもらえて
本当に助かってます!私は世間から切り離された主婦なので
全然情報には疎くて・・・。

まぁ、子供を育てあげたら、また戻れる世界だけど(笑)
なんちゃって♪

また機会があったら お話しようね~♪
★カイトママ★ |  2011.12.01(木) 01:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
