2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【テーブルゲームDAY】
2011年09月18日(日)
3連休日 中日。
台風の接近により、本日は、外出なしです。
ずっと家で のんびりして過ごしてました

●昨日、買いました。ドラえもん【ドンジャラ】


今日は、家族でドンジャラやってました
いやぁ、楽しいね。この手のゲームは

カイトの大好きなドラえもん。ルールも簡単なので、
カイトもすぐ覚えて、ゲームを楽しんでおりましたヨ

ただ、負けず嫌いなので、途中 いじけたり、涙したり
してましたが

「泣くんだったら、もうやらない」と、私が言い、終了

3~4歳で、負けて泣くなら、別にかまわないんだけど、
もう7歳なんだから、負けても 感情をコントロールしたり
我慢したりすることを そろそろ覚えてもらわないとね。

楽しく皆で遊ぶんだし、自分1人だけで遊んでいる訳では
ないからねぇ。(お友達とも、うまく遊べないよ、そんなんじゃ)

かるたや、トランプ、ウノもそう・・・。

最初のうちは、パパや私も わざと負けてあげてたりした
んだけど、勝ってばかりではなく、負けることもあるんだと
分からせるために、親が勝つと、途端に、ひねくれたり、
泣いたり、怒ったり・・・で、ホント大変だよね・・・(苦笑)

少しずつ、そういうのをコントロールする術を身につけて
もらいたいと思ってます・・・。

しかし、ポンや、カンが出来ないドンジャラは ストレスが
溜まるなぁ~・・・(笑) しかも、牌が軽すぎ・・・。
オモチャとはいえ、もうちょっと重みがあったほうがいいなぁ。

昔、実家では「ポンジャン」やってましたが、なつかしいねぇ。

それでも楽しいテーブルゲームDAYでした

パパが、カイトに「マージャン教える」って言ってましたが・・・
可愛い絵も描いてないから、果たして食いついてくれるかなぁ?

マージャン覚えたら、もっと本気で ガッツリやるけども!!(笑)

【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
