2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【後追いの緩和・・・?】
2011年09月23日(金)
「秋分の日」でお休みだった金曜日。

今日は習い事も何もない1日だったので、穏やか~に
家族4人、家でのんびりと過ごした1日でした~。

パパとカイトが居てくれるお休みの日は、コウキも私に
ベッタリではないので、ちょっと気持ち的に楽チン・・・。

平日は、コウキは私にベッタリ引っ付いて離れないので
やりたいこともやれないんですよ・・・。

だから、こんな日に、まとめて やりたかったことを
いっぱい やっつけます。<まとまった掃除や片付けです。

コウキは、お腹がいっぱいで、眠たくなくて、ご機嫌だと
満面の笑みで、家の中の探検へと 1人で旅立つのですが、
やはり おなか空いたり、眠くなったり、喉乾いたりすると、
途端にワーワー言いながら、私の元へ来て、へばりつく

まぁ、今も後追いはするけれど、一時期のひどかった時期
よりは 全然 マシになってきました。

私が洗濯物を干しにベランダに出ても、泣き叫ばなくなった。
一応、自分も網戸を開けて、ベランダに出ようと一生懸命
試みているようですが、特に泣き叫ぶ訳でもないので、
それだけでも十分の進歩~っ!

コウキが後追いを初めて、特に激しかったのは、9ヶ月半ば
から、10ヶ月の初めぐらいまで だったかな~・・・。

だいたい半月~1ヶ月弱ぐらいでしたかね・・・。
(後追いの時期が)思ったより短かったので、助かったなー。

まぁ、今でも 眠かったり、おなか空いてたりすると、ギャーギャー
大騒ぎしながら、私の後をピッタリマーク・・・。ストーカー君です。

しゃべれない彼が、一生懸命自分の思いを伝えようと 頑張って
私に付いてくるだけの話ですから(笑)ハハハ。

ただ甘えたいとか、抱っこしてくれ~、って時もあるけど・・・
基本 御昼寝ガッチリして、満腹だと、フフフ~ンとご機嫌で
一人遊びしててくれています。

そういう時は、私が台所に立って 晩御飯の支度とかしてても
(私が近くに居ないのを)まったく気にしてないようなので、
助かってますが・・・。

●本日の画像は、先日ゲーセンへ行った時の画像ですが。
23-9-19-2.jpg
パパと一緒にシューティングゲームを楽しむカイト。

このシューティングゲーム、エレベーターアクションで、ゾンビ?
モンスター?みたいなのを エレベーターのドアが開いたら、
撃って倒すって内容みたいでした。

カイトがラスボスの怪物に、少しビビってましたけど・・・(苦笑)

・・・夜、カイトの夢に出てこないように祈りましょ

【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
