2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【誕生日ケーキの下見】
2011年11月07日(月)
月曜日。

朝、学校へ行くカイトと、仕事へ行くパパを見送ってから
急いで出かける準備をして、私とコウキもお出かけです

「今日こそは皮膚科へ行こう!」と思って、9時診察開始の
30分ほど前に到着。順番はどのくらいの番号かなぁ~?と
思っていたら、既に待合室は満杯。私は、20番目でした

受付の人に「20番目ですと、だいたい10時半頃ですね」と
言われ、コウキ連れで待合室に1時間半も待てないので、
いったん病院外へ出ることに・・・。

一回家に戻ることも考えましたが、コウキが家で寝てしまうと
かわいそうなので、どこかで時間を潰すことにしました。

かといって・・・沖縄の店は、開店時間が実に遅い・・・。
10時半や11時開店は普通。下手すると、12時開店も多い。

ずっと行ってみたかった図書館は、「月曜定休日」だし~

「どうしよう?」と迷ったあげく、「そうだ、銀行へ行こう!」と
思い立ち、いざ国際通り入口にある【みずほ銀行】へGO!

以前、千葉に住んでいた時も、埼玉に住んでいた時も、近くに
銀行の店舗がなかったので、放ったらかしになっていた通帳。

以前、たまたま東京へ行った時に、みずほのATMがあったので、
久々に記帳でもしようかと思ったら、磁気不良で記帳できず

それ以来、ずっと気になってはいたものの、放ったらかしだった
ので、本日やっと店舗へ行き、磁気を取り替えてもらえました。

いつも、転勤先にも、なかなか近所に「みずほ銀行」のATMや
店舗がないし・・・使いずらいので、解約したいんだけどねぇ~
(やはり郵貯が便利だわ~)

さて、せっかく有料の駐車場に車を停めたのだから、そのまま
デパ地下でもブラつこうかな~と思ったら、デパートの開店が
10時半からで・・・とてもじゃないけど、眠たくてグズっている
コウキを連れては、そんなに待てない

仕方ないので、ブラブラは諦めて、再び車に乗って、病院へ

10時頃 病院へ着いたら、今呼ばれている番号は12番・・・。
私は20番・・・。まだまだだよ~

それでも、ブラブラするのも疲れたので、そのまま待合室で待って
いたら、コウキが暴れだして、それを阻止するのに、ものすごい
パワーを使い、めちゃくちゃ疲れた。。。

髪は引っ張られてグチャグチャだわ、抱っこしている手を振りほどき
私のおなかや胸を踏み台に抜け出して、どこかに行きたがるし・・・
花瓶は割りそうになるわ、造花は引っ張って食べようとするわ・・・・
もぉもぉもぉ・・・偉い目に遭いました

とにかく早く呼ばれる番号よ、進んでくれ~!と ひたすら念じても
全然進まないし・・・結局呼ばれたのは、10時45分頃でした。

診察が終わり、会計を済ませ、薬局で薬をもらうのも、また一苦労。

私は汗だくだし、グッタリだし、コウキは眠たくて 大絶叫&大暴れ

赤ちゃん連れでの受診って、本当に大変だから、本当はしたくない
だけど、行かなくちゃいけないから、すごく頑張って行くんだけど・・・
本当は、まだまだ受診しなくちゃいけない病院が何軒かあるんです。

はぁ~
コウキを一時保育に預けての通院も考えてはいるんですけどねー・・・。

病院がお昼頃に終わり、車に乗せた瞬間に、グーと眠りに落ちたコウキ。
病院から家までは、2~3分もないので、すぐ着いたんですが、どんなに
揺すっても、呼んでも 起きず・・・ガーガーいびきをかいて爆睡

そのまま 家のベビーベッドまで運び、そのまま寝かせましたが・・・私も
朝から出歩いていたので、グッタリで・・・。

でも、家事もやらなくちゃいけないので、サササっと片づけて、コウキと
一緒に御昼寝でもさせてもらおうかなぁ~と思っていたら、コウキが起きて
きて、それも叶わず・・・

カイトが学校から帰ってきてから、今度は、すぐ英語のレッスンへ。

カイトを教室まで送り届けてから、色々とお店に立ち寄り、お買い物を・・・。

今日は、以前から気になっていたケーキ屋さんへ行ってきました。

もうそろそろ、コウキの1歳の誕生日が近いので、どこのケーキ屋さんに
ケーキを予約しようか、いまだに迷っております・・・。

何軒か気になっているところがあるものの、短期間で全部をチェックするのは
無理なので、結局、カイトの誕生日ケーキを頼んだお店になるかもしれませんが。

でも・・・お味も、見た目も、値段も、気になるところ・・・。

晩御飯の後に、皆で早速 買ってきたケーキを頂きました

●カイトが食べたチョコ系のケーキ。
oyatsu23-11-7-1.jpg

●イチゴのタルト。
oyatsu23-11-7-2.jpg

●イチゴのショートケーキ
oyatsu23-11-7-3.jpg
私が食べたのはコレ。やっぱり誕生日ケーキを予約するかどうかは
コレを食べてみないことにはね・・・・。

ケーキの入っている箱をカイトが振り回し、上のクリームがグチャっと
潰れちゃってましたが・・・

スポンジが何だろう・・・弾力が無くて、びっくり。かなり柔らかい。
フォークに力を入れなくても切れちゃうぐらいでしたよ・・・。
でも、お味は美味しかったです

●パパが食べていたモンブラン。
oyatsu23-11-7-4.jpg
組み立てが変わってるよね。個性的な見た目のモンブランだなぁ。
パパにちょっと味見させてもらいましたが、食感が楽しくて、
お上品なお味でしたヨ

お店は、【リキャール・ド・パリ】 というお店です。全部で5店舗ほど
あるらしいのですが、カイトの英語教室のすぐ近所で、利用したのは
小禄店。

ケーキを包装してもらっている間、店内を「うわぁ」と言いながら、
キョロキョロ(笑)夢のある空間で ずっと居たいぐらいでしたよ
(ホールケーキもたくさんの種類があり、店頭で売っていたので見学)

ケーキ屋さんのショーケースって・・・ホント魅力的 (うっとり
ずっと見ていたくなっちゃうわ~・・・。

値段は決して安い訳ではないけど、お上品なお味だったので、また
今度 違うケーキちゃん達を連れ帰って食べたいと思いました
【編集】 |  23:22 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
