2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【凧揚げしてきたよ♪】
2012年01月07日(土)
相変わらずの、どんより天気な毎日

朝練習へ行くカイトを車で送り届けた後、
私は何件かの用事を足すため、市内をグルグル。

パパは、コウちゃんを「ベビースイミング」に
連れてってくれて、帰りは 練習終わりのカイトも
一緒にピックアップして、帰宅

コウちゃんは、ますますプールが大好きで、
どんなに眠たくても、終始 ニコニコ笑顔
プールに入っているそうです・・・。(by パパ談)

昼食を食べてから、カイトはしばし「勉強タイム」

夕方、パパ、カイト、コウキの3人で 外出

カイトの「凧揚げ」をしに、パパが公園まで連れて
ってくれました~。(コウキは、おまけで・・・笑)

その間、私は家に1人。普段、なかなか出来ない
掃除や片付けが出来ました。おかげさんです

●公園で遊んできたよ~
24-1-7.jpg
コウキも三輪車に乗るのが大好き ご満悦顔

カイトも凧揚げをしたり、キックスケーターに乗ったり
とっても楽しかったそうです 2人とも良かったネ

パパ、ありがとう

3人が公園から帰ってきてから、カイトは「おなかすいたー!」
というので、昼、ココイチで買ってきたカレーを食べさせました。

体を動かしてきたから、おなかもすいたらしく、すごい勢いで
バクバクと食べたカイト・・・。


夜・・・
いつも通り、21時頃、布団に入ったカイトだったんですが・・・

22時頃、「おなかが痛い」と、寝室から出てきたんですよ。。。

そしたら、パパが「ココイチのカレーが腐ってたんじゃないか?」
とか言い出す始末・・・。真夏でもないし、昼に買ってきたものを
夕方に食べただけで、そんな時間も経ってないのに、腐る訳が
無いと思うんだけど・・・。

パパは、カイトをトイレに座らせて、「出したら、スッキリするから」
と、言っていたんだけど・・・私は、もうここで「いやいや、待てよ?」
という、ある疑いを持ち始めておりました。

・・・以前にも、こういう展開があった。
まさしく同じ感じ。

そう、ノロですよ。

しばらく、トイレに座っていたカイトも、特に何も出ず、結局そのまま
ベッドに戻って、眠りにつきました。

・・・で、日付が変わる頃ですよ・・・寝室から「オェェェェ~っ!!」
というカイトの激しい嘔吐の声が聞こえてきました。

内心「キタか」という感じでした。

寝室は、途端に嘔吐物の散乱した地獄ですよ・・・。

大人だったら、走ってトイレに駆け込むとか、そういう計算が出来る
けれど、子供っていうのは、場所もタイミングもナシに、突然吐くよね。

寝具を新しいものに替える時に、パパがBOXシーツを付けようとして
いたので、「ノロだと、また吐くから、BOXシーツじゃなく、上に乗せる
だけのタイプのシーツにして!」と、言いました。

カイトを着替えさせて、再び寝かせたんだけど、またしばらくしたら・・・
マーライオンのように ドバーっと・・・エーン。

やはり、ですか・・・ やはり、ですよ~・・・・

去年、ノロを食らった時は、カイトが深夜に吐き始めて、15分に1回の
割合で朝まで吐き続けたので、徹夜で看病したことを思い出して・・・
パパに「さぁ~・・・今晩は、眠れないですよ~」と、言いましたよ・・・。

20代の頃だと、徹夜も何のそのなんだけど、さすがに もうこの歳になると
徹夜は かなりしんどい・・・。次の日なんて、使い物にならなくなっちゃうし。

それでも、一番苦しいのは カイトなんだから・・・頑張らなくっちゃ・・・。
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
