2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【道の駅で食べ歩き】
2012年01月04日(水)
今日は、午前中からお出かけ

「TOMITON」で開催されていた【トリックアート展】へ
OPENから行ってきました。カイトが、ず~っと
行きたがっていたので前売り券を買ってありました。

毎日のように「いつ行くの~?いつ行くの~?」と
聞いていたほどだったので、今日は朝からウキウキ

「トリックアート」の後は、道の駅「いとまん」へ。
道の駅「いとまん」は、日本最南端の道の駅なんだって。

●糸満 道の駅【うまんちゅ市場】
itoman-michi.jpg

本当は、ちゃんとしたお店でランチしたかったんですけど、
車内でコウキがぐっすりと眠ってしまったので、道の駅で
何か食べるものを買って、車内でサラっと昼食を済まそう、
ということになったので。

●沖縄名物【ヒラヤーチー】
oyatsu24-1-4-1.jpg
沖縄代表の粉モンということで、初めて買って食べてみました。
感想「あ~ こういう味なのね」(おしまい。)

●かまぼこ
oyatsu24-1-4-3.jpg
(左)チーズ(右)ピリ辛
お腹空いていたので、車内で バクバク食べちゃいました。

●ハンバーガーも1個 買いました。
lunch24-1-4_20120112113420.jpg

こちらのバーガーは、隣の糸満市物産センター”遊食来”(ゆくら)で
買いました。注文してから、揚げていたので、アツアツ&揚げたてで
超~美味しかったですね!1個のハンバーガーを家族3人で
奪い合うように食べました。

名前忘れちゃったけど、「黒豚バーガー」だったかなぁ?とにかく
豚さんのバーガーです(笑)また食べたいなぁ~と思ったので、
また行きたいお店になりましたッ

ポテトも揚げたてで、とっても美味しかったです。

●こちらは「ボーボー屋かまぼこ」さんで買ったかまぼこ。
oyatsu24-1-4-2.jpg
通りがかりだったんですが、お店の方に「味見していきぃ」と
言われ、「あ、じゃあ・・・」という感じで、何も構えずに
一口パクリと食べてみたら、めっちゃうまくて、パパと2人で
顔見合わせて「うんま~っ」と、言ってしまったほど。
<かまぼこの中にマッシュポテトが入ってました

ソッコーで「買います!」と言ってました(笑)<店の人の思うつぼ。

食べる前に「オーブントースター」で温めて食べたらいいよ~、と
教えてもらいました。いやぁ~・・・家で食べるの、楽しみだわぁ~

パパも私も、こうやって ふら~っと行って、何か面白いものないかな~
美味しいものないかなぁ~、と 物色するのが 大好きなので、そういう
意味には、気が合うんですけどね・・・(笑)

おなかが満たされたところで、やっと【初詣】に行って来ました。

最初は、2日に行こうとしていたんですが、のらりくらり
過ごしているうちに、外出が面倒になり、結局スルー。

で、昨日(3日)行ってみたら、まだまだ駐車場から
長蛇の列&大混雑で、とてもじゃないけど、無理な感じで断念。

今日行ったら、仕事初めの人が多かったのか、駐車場も
すんなり入れました~

初詣に行ったら、パパの職場の人たちが制服でズラーっと
お参りに来ていて、パパが「あっちゃ~!」って感じになって
ました。う~ん・・・まさしく 神のタイミング(笑)

今日から仕事初めの人たちが多かったので、制服や作業着
などで、皆まとまって お参りに来ている人が多かったです。

我が家もお参りを無事に済ませ、お守りを買ったり、おみくじを
引いたりしました。おみくじは、私だけ「末吉」で、パパ、カイト、
コウキの3人は皆「中吉」でした。
<コウキも ちゃんと箱の中に手を入れて、1つだけ掴みました>

去年のおみくじの結果には、満足したので、木には結ばないで
持ち帰って、財布に入れておりましたが、今年のは「もっと良く
なってほしい」という願いをこめて、木に結んで参りました~。
<木に結んだのは、私とカイトだけ。パパとコウキは持ち帰り>

無事、初詣も済んで、気分もサッパリ。
なんか行かないと、区切りがつかないんでね。

神社の横には、お祭りの出店が何軒か出ていたので、またもや
買い食いしちゃいました。・・・と言っても、パパと私は満腹だった
ので、実際に食べたのは、カイトとコウキでしたが・・・。

天気が良ければ、公園で買った食べ物を食べたかったんですが
寒い中、あいにくの雨で、とてもじゃないけど、公園では遊べず。

公園で、子供達を走り回らせたかったんですけどねー・・・。

・・・という感じで、外出していた1日でした~。


カイトは、今日で「冬休み」終了。早いねー。
もう明日から学校が始まります。
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
