2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【自然食バイキング】
2012年01月05日(木)
5日・・・今日から、カイトは学校です

冬休み中、ず~っと遅寝遅起きだったカイトは、
眠い目をこすりながら、頑張って登校していきました。

もちろん、前日は早く布団に入れて、「早く寝なさいよ」
とは言ったのですが、なんだか知らないけど、理由を
つけて 何度も起きて来て、結局寝たのは22時過ぎ

これじゃあ、翌朝 眠いに決まってるよね。

今までだったら、カイトが自分だけ学校や幼稚園に行って、
パパが(休みなどで)家に居ると、「なんで俺だけ行かなくちゃ
いけないの?」という感じになっていたので、パパが休みだと
言うことは、最初 黙っておりました。

実際、パパは年末ぎりぎりまで 当直などで出勤していたので
その分、年明けに休みを取ったんです。
4日、5日、6日、と休みをとったら、成人式の3連休と合わせて
大晦日からカウントしたら、10連休ですかね。

だけど、カイトが朝学校に行く時に「今日は(学校から)帰って
きたら、パパが居るんだね~♪」と言って、ルンルンだったので
「ありパパが休みだって事 知ってても平気になったんだぁ」
って、わかりました。

成長したんだねー・・・。

でも、学校から帰ってきて、赤ちゃんのコウキに向かって
「コウちゃんはイイなぁ。学校行かなくていいし、宿題もないなんて」
と、愚痴っているのを何回か目撃しましたが・・・(苦笑)

「習い事も行かなくていいし、コウちゃんは、ずっと家に居ていいなぁ」
って、いまだに言ってますね・・・。

カイトも1歳の頃は、そうだったけど、まぁ、7歳だから仕方ないよね

植物に水をあげるかのように、コウちゃんを見ては「早く大きくな~れ~」
と、お願いしているカイト。「どうして?」と聞いたら「早く一緒に遊びたいから」
だそうな。 う~ん・・・なるほど・・・・。

それでも、コウちゃんに本を読んであげたり、(気が向いたら)遊んであげたり、
・・・カイトは、イイお兄ちゃんしてくれてます

朝、学校へ行くカイトを見送ってから、パパ、私、コウキの3人でお出かけ。

私が通っている「整体」へ行ってきました。

今までは私しか通っておりませんでしたが、パパも体の節々から不調の
サインが出ているらしく、毎日「痛い、痛い」とうるさいので、「ゴチャゴチャ
言ってないで、整体行きなよ!」と・・・。

いつも何かを勧めても、あ~だ、こ~だと理由をつけて、断り続けるパパ。

私は「ダメもとでもいいから、とりあえず1回行ってみよう!」という性格
なので、比較的何でもチャレンジしてみるタイプなのですが、いやぁ~パパは
テコでも動かないタイプ。

説得しても、まず理由つけて 断るからねー・・・。

で、毎日「あっち痛い、こっち痛い」と言うもんで、聞いてるほうも うんざり
してくる訳で・・・。具体的な解決策がないのなら、他人の手に頼るしか無い
んだから、「まず整体 行ってきなよ!」と、なかば 強引に連れていきました。

まぁ、初診なので、全体的な診断も入るので、1時間ぐらいはかかるなぁ~と
わかっていたので、私とコウキは車内で、パパの診察が終わるまで待機。

パパが終わってから、バトンタッチで、今度は私が整体へ・・・。

まぁ、なんだかんだ2人とも診察が終わったら、昼頃になっておりました。

で、パパに「どうだった?」と聞いたら、「だいぶ良くなった~!」と
嬉しそうにしてるもんで、「ほらー!だから早く行きなよ、って言ったじゃん」って。

まぁ、何回か続けていかないと、症状は良くならないの わかってるからね。
ちゃんと何回か通わないとね・・・。

お昼も過ぎて、お腹も空いていたので、「すぐ食べられるところ~」って事で
【わだや菜】へ行きました。自然食のバイキングのお店です。

13時も過ぎていたので、お店もだいぶ空いてきていたので、落ち着いて
食事することが出来ました。まぁ、1歳の怪獣コウキが居たので、のんびり
楽しんで食事~というには程遠いんですけど・・・。

「コウキも食べられるものあるかなぁ?」と、心配でしたが、何でもかんでも
パクパクと食べるもんで、いらぬ心配だったかな、と・・・(笑)

●八宝菜や、チャンプルーなど♪
lunch24-1-5-1.jpg

●野菜たっぷりのメニューで私は好きです
lunch24-1-5-2.jpg

コウキは、冬瓜や白菜の入ったちょっと変わったホワイトシチューに
五穀米をひたして食べさせたら、かなりお気に召したらしく、ずっと
そればっかり食べてました。あとは、味噌ラーメンも 食べてたかな。
<沖縄そばの味噌スープバージョン>

満腹になったところで、帰宅 
カイトが学校から帰って来る時間だったので、ね。

カイトが学校から帰ってきてから、ドタバタだったんですが・・・
パパとコウキは お留守番。私はカイトを連れて、英語のレッスンへ

カイトが英語のレッスンに行っている間に、私は買い物をしたり、用事を
足したり・・・、そして、レッスン終わりのカイトをピックアップして、帰宅。

今日もドタバタと1日中 出歩いていた感じなので、ドっと疲れました。
やっぱり2日続けて外出すると、疲れるな~ 歳には勝てませんね
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
