2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【嘔吐下痢症、その後】
2012年01月08日(日)
連休の2日目。

昨晩深夜、カイトの突然の嘔吐から始まった訳ですが。

カイトが吐いてから、次の嘔吐タイムが来るまでに、
パパと手分けして、嘔吐物を処理したり、洗濯機を
回したり、片付けたり、色々とやっていたんですが、
寝具はカサが大きいので、一気には洗えず、洗濯機は
朝まで回しっぱなしの状態でした

深夜2時過ぎ、キツイので、とりあえず 交代で寝ようと
という話になり、先にパパに寝てもらいました。

私は、ずっと洗濯したり、消毒したり、色々やって・・・・
朝4時半頃、さすがに限界で・・・疲労困憊・・・・

去年、カイトがノロを食らった時は、15分に1回吐くので
ほぼ徹夜状態でしたが、今回は、1~2時間に1回ぐらい
の割合で済んだので、多少は ちょこちょこ休める感じ

朝5時頃、カイトの吐き気も、少しずつ間がひらくように
なってきたので、ようやく私も 布団に入りました・・・。

何も知らないコウキさん(1歳)は、いつも通り、朝7時頃
には「おっはよー!」という感じで起きてくる訳でして

あとは、コウキにうつらないことを、ひたすらに願うのみ・・・。

とりあえず、今日は1日 家にこもりきりで、様子を見る1日。

カイトは、何とか朝方には吐き気もおさまったようで、起床後は
嘔吐から下痢に移行した模様。あー完全に「嘔吐下痢」ですね。

何度もトイレには行ってましたが、嘔吐よりは全然マシな模様。

熱も38度ぐらいあったので、カイトは横になった状態で、1日
テレビとか見てましたねー。

昼まで様子を見ていても、もう吐く様子もない模様・・・。
それでも、おそるおそる水分を1口ずつ取らせながら、夕方まで
吐かなかったら、今度は少しずつ流動食を・・・。

夕方、「ヨーグルト食べる」とカイトが言い出したので、あ~ん、
で 食べさせてあげました。テレビ見ながら、王様気分ですな。

まー、まー、まー・・・具合悪い時ぐらいは、ね・・・(苦笑)

・・・で、夜には、小さめに握ってあげた「おにぎり」を
ペロリと平らげたカイトさん・・・。

(食べて)大丈夫か、と思いましたが、特に何もなく・・・その日は
早目に眠りにつかせました。昨晩の嵐が嘘のようで・・・吐いたり、
トイレに駆け込んだりすることもなく、朝までグッスリ眠ったカイト。

パパも私も・・・とりあえずは、ホっと一安心です・・・。

コウキは特にいつもと変わらず、元気いっぱいで、1日中 家の中で
暴れておりましたが・・・パパも私も寝不足で、体力的にも余裕がなく
最低限のお世話しか出来なかった感じです・・・

とりあえず、今晩は静かでした。。。

よ、よかった・・・。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
