2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【嘔吐下痢症、再び】
2012年01月10日(火)
朝、意識朦朧で起きてきたパパ。

今日から正月休み明けの出勤で「仕事初め」だったのに。

「熱もあるのに、出勤するの!?」と言ったら、
「どうしても!どうしても片づけなくちゃいけない仕事が1つ
だけあるんだ・・・どうしても行かないといけないんだ!」って。

「そんな状態で行くと周りに迷惑をかけるからやめて!」って
言ったんだけど「その1件だけ片付けたら、帰って来るから!」
と言って、マスクをして出勤していったパパ。

カイトは朝から普段通りに学校へ・・・

コウキも変化なく・・・普段どおり。

私も、その時点では、何とも無かったのですが・・・午前中の
後半あたりから、おなかが急に痛くなり、トイレに駆け込み・・・。

それからは、ずっとトイレとお友達状態
やっぱり私にも うつってた~

それでも、唯一の救いが、私は「嘔吐ナシ」だったこと・・・。

今となっては なつかしい・・・つわりのような強い吐き気は
常にありましたが、実際に我慢しきれず吐くということは無く。

でも、トイレに駆け込むたびに、コウキがギャーギャーと
ドアを叩いて大騒ぎ。トイレの外から「マーマー!マーマー!」
と、しきりに泣き叫ぶので、ゆっくりトイレにも入れないよー・・・。

で、「出てきた~!」と思ったら、また入る、みたいな感じで・・・。

コウキも一緒にトイレの前でワーワー叫んでいた1日でした・・・。

昼に、パパが早退で帰宅・・・。その後、バタンQ
ずっと寝室で寝ておりました。

私は、まだ嘔吐がなかったので、幸い コウキの面倒も見ることが
出来たし、カイトが学校から帰ってきても、勉強を見てあげたり、
色々できたんですけど・・・・。

問題は夕方からです・・・。

カイトの部屋で、カイトの勉強を見ていたんですが、何枚フリースを
着ても、ブルブルと震えるぐらいの寒気が来て、「あー・・・こりゃあ
熱が上がるなぁ」というのが自分ですぐ分かりました。

で、体がしんどくなってきて、横になりながら、カイトの勉強をアレコレ
見ていたのですが、どんどん意識は遠のいてくるわ、コウキは大騒ぎ
するわで・・・よくわからない状態になってきちゃいました・・・。

「ごめん、もう限界」というところで、ちょっとだけベッドに横たわろう
と思ったら、そのまま意識が遠いところへ・・・。

パパも私も39度の高熱で・・・2人で並んで寝ておりました。

カイトは一生懸命コウキの相手をしてくれたりして、助かりました・・・。

ベッドから起き上がれずに「カイト、ごめんねー」と謝ると、「いいんだよ!
パパとママは寝てて!」と・・・頼もしいお言葉・・・。

しかも「僕がパパとママにうつしちゃったんだよね。ごめんね。ごめんね」
と、何度も謝られてしまいました

起き上がることの出来ない状態だったにもかかわらず、夜、ワーワー
大騒ぎしていたコウキをパパが寝かしつけてくれて、もう後は、力尽きて
再び、バタンQ。 

もう大きいので、申し訳ないけど、カイトには手が回らない状態で・・・・
カイトは1人で勉強したり、遊んだりして、時間を過ごしていたようです。
申し訳ないけど、歯磨きして勝手に寝てね~、って感じになっちゃいました。

この日は、夕方から どうなったのか、よく覚えてない感じで・・・
「子供たちに御飯食べさせたっけ?」って・・・

ホントに使い物にならない状態で・・・ごめんねー、ごめんねーと
何度謝ったか・・・わかりません。

コウキに うつってないといいなー・・・と、後は ひたすら願うのみ。

散々な1日で ございました
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●だ、だいじょうぶ?
ってすでに治ってはいるんだろうけど・・。
大変だね(TT)
しかし、カイトくん頼もしいねー!

今日雪降ってきたよー。広島では一冬に数回なんだよねぇ。
あんま積もらないし。
でも、東京みたいに降ったからって交通機関麻痺とかはない、程度。

沖縄の冬が激しく気になります。
セーターやコートないとか聞いたことある・・。

ちょろりとマンガ情報☆
 天乃忍の「ラストゲーム」がツボなの!!
 苦労性の男の子が天然の女の子を追っかけて10年な話です。
 気の毒すぎて泣ける。
 でも、この人の話はどこかに必ず気の毒な人が出る・・。
 切ない話多いしね。冬向きw すんごい好きです!

 あと草凪みずほの「暁のヨナ」が凄いすき。
 大河だよー。

 あとあと!春ごろに3月のライオンの7巻が出るそうだよ。読んでる?
 今ちょうど辛いとこだから、早く抜けてほしいよー(TT)

 よかったらごらんあれ♪
みさと |  2012.01.24(火) 17:22 | URL |  【編集】
●>みさと♪(レス)
ノロって、一回かかったからといって、もう二度とかからない訳ではなく
1シーズンに2回食らったりもするらしい・・・。考えただけで恐ろしい。

自分には無関係だろうなーなんて思ってたら、突然 襲われマス・・・。

っていうか、毎度 亀レスで すまぬ。
広島も雪降るんだねぇ。でも 積もらないなら、いいね。
積もると、色々大変ですぜ。

沖縄は暖かい場所だから、寒さに弱いという感じでもあり・・・
北海道から来た人にとっては「冬でも こんなに暖かいの!?」って感じでも
沖縄で生まれ育った人にとっては「今日、めっちゃ寒い!凍える!」って感じなのかも。
体感温度というのは、本当に環境に適応しちゃうのでねー・・・。

しかし、2月だというのに、暖かい日はすでに24度とかあって、長袖着ていると
汗だくになってしまうことも しばしば。。。
先日、車を運転してたら、下校している小学生が半袖短パン、裸足だったことに衝撃を受けた(笑)

沖縄でも一応 ヒートテックとかは売ってるけど、あんまりダウンとか コートとかは見ないな。
着ている人はたまに見かけるけど、そこまで寒いか?って思ってしまうかな。
寒い日は一応 ヒートテック着て、フリース1枚着たら、それで十分って感じですかね・・・。

漫画情報どうもありがとう!最近 全然読めてないよ!(>。<)
そろそろ禁断症状です。みさとに教えてもらったタイトルをメモって、
ツタヤのコミックレンタルで探してみます! なかったら、かなしい・・・。
★カイトママ★ |  2012.02.09(木) 00:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
