2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新年初のエアロビ♪】
2012年01月06日(金)
冬休みがあけて、今日は2回目の登校日。
カイトは、元気いっぱい登校していきました。

さて・・・カイトは普段通りに登校しましたが、
パパは いまだ「正月休み」真っ最中。

もうさすがに「休み」も飽きてきた模様・・・。

こんなに長く休んだことないから、逆に「休み疲れ」
らしいよ~(苦笑)パパが家に居てくれると、もちろん
育児も手伝ってもらえて、私としても、負担が半分になり
その点は、少しは楽できます。

あと、洗濯物をたたんでくれたり、家事もちょこちょこ
手伝ってもらえるので、その点でも楽させてもらえましたが
普段やり慣れない【家事】や【育児】を連日やってくれていた
パパは「正直、疲れる~!」と 何度ももらしてましたよ(苦笑)

そうでしょうとも、そうでしょうとも・・・。

もちろん、パパの仕事のほうが楽だとは申しませんが・・・
パパの仕事は言葉の通じる大人相手の仕事だからねー。

その点、コウキさん(1歳)は、日々パワーアップしているから
目が離せないほどの暴れっぷりで、ずっと面倒見ていると、年だし
目が回ってきちゃうんだよね。言葉も通じなかったりするしさ~

だからと言って、どっちのほうが大変だということではなく、
外で働くのも大変だし、家で家事や育児しているのも大変なのです。

どっちも大変だよね。という話でした(笑)
<ただ、ストレスの種類が違うよね、それぞれに・・・>

今日は、コウキさんを一時保育に預けて、ちょっとだけパパと2人で
お出かけしてきちゃいました。

年末年始、しばらく預けてなかったんですが・・・久しぶりの一時保育
利用で、やっぱり コウキさんは泣いてました (ごめんね

預ける時と、迎えに行った時に、ちょこっと泣くだけで、後は 結構
あっけらかんと遊んでるらしいのですが、眠たいと不機嫌らしいです。

コウキには、安心できるママと離れさせて、不安な思いさせて悪いなぁ
という罪悪感みたいなのは常にあるんですが、私も人間なので・・・

コウキとずっと2人で居ると、やはり煮詰まって来てしまい、イライラが
募ってくると、優しくも出来ないので、1~2週間に1度ぐらいは、
コウキとちょっと離れて、自分の時間を持たせてもらってます・・・。

「24時間中の2時間ぐらいは1人になってもイイよねぇ?」・・・・
という答えのない自問自答を繰り返しながらの利用です

お昼に迎えに行くと、「今日はちょっとだけコウちゃん寝ましたよー」と
保育士さんから言われ、心底ホっとしました。

12月から今まで数回、ココの一時保育を利用してきたのですが・・・
コウキはココで、一度も眠ったことがなかったのです。

どんなに眠くても、泣きながら、いつも頑張って起きて待っていたらしく
(それを聞くと泣けてくる・・・

コウキは、慣れ親しんだ車の自分のチャイルドシートか、自分の
ベビーベッドでしか、眠らないところがあるので、託児所でも慣れて
ちょっとでも寝てくれたらいいなぁ~・・・と、ずっと思っていたんです・・・。

・・・で、今日初めて 託児所でも眠ってくれたことを 少し嬉しく思いました。

カイトも昔、託児所に預け始めた頃は泣いていたけど、慣れてきたら、その
託児所が大好きになり、しまいには「もう迎えに来たの!?」と言うほどにまで
なっていたので、コウキにも、託児所や保育士さんに慣れたりして、たくましく
育ってほしいなぁ~という思いもあります。

帰り道、ドライブスルーで マックに寄りました。 昼食ゲットー

●期間限定【グランドキャニオンバーガー】たち。
lunch24-1-6.jpg
【グランドキャニオンバーガー】【ブルーベリークリームチーズパイ】
【チキンナゲット(クリーミーランチソース)】どれも、期間限定らしい。

●グランドキャニオンバーガー。
grand canyon burger
 ものすごいボリュームで ビックリしました。
「間にもパンが挟まってるー!どんだけのカロリーなんだー!?」
と、言いながらも 食べちゃいました(笑)

食べた感想は・・・「アメリカらしいハンバーガー」です。
パパも同じ感想でしたよー。

ナゲットは、いつも「バーベキューソース」で食べておりましたが、
期間限定のソースを試してみたかったので・・・。
「クリーミーランチソース」は、昔 ケンタであった「フィッシュの揚げた
もの」についていたタルタルソースのような味でございました。
なつかしー感じがしたよ。

まぁ、1回食べたので、次回からは、また「バーベキューソース」に
戻ると思うけど・・・。

「ブルーベリークリームチーズパイ」は、満腹すぎて、食べられず

●はいはい。僕もポテトを頂きましたよ~
24-1-6.jpg

おもしろいことに・・・コウキにポテトを持たせると、ケチャップの所に
手を伸ばし、ポテトにチョンチョン、と ケチャップをつけて食べるの

何故か、10ヶ月頃から、ずっとそうで・・・。
初めて見た時には、家族全員で大爆笑しました。

何も教えてないのに、皆がポテトにケチャップをつけて食べてるのを
見てたんだねー・・・。今では、1本のポテトに何度もケチャップつけて、
食べようとするので、知る人ぞ知る「二度づけは禁止だよー」って・・・(笑)
<大阪の串かつルール、ね>

食べ終わって満腹・・・。ごちそうさまです
さてカイトが学校から帰って来るまでに、マックの痕跡を消去せねば
<匂いを消すために、窓をあけて、空気の入れ替えまでしたりして・笑>

カイトは学校から帰ってきて、宿題を済まし、児童館へ遊びに行きました。
久しぶりの児童館だったので、大喜びで出かけていきましたよ・・・。

普段なら、ダラダラ だらだら と、宿題をやるクセに・・・
児童館へ行く時は、ものすごい勢いで宿題をやっつけていきます。

なんだよ。普段から そのスピードで出来るなら、普段からやっとくれよ。

帰宅後は、晩御飯を食べて、習い事のスイミングへ・・・
今日が新年明け一発目の初泳ぎでしたね

私も、コウキをパパに預けて、スポーツジムへ・・・
(カイトの通っているスイミングクラブと併設されているスポーツジムです)

私は、新年あけて初めてのエアロビのレッスンを楽しみました
正月太りした後だったし、久々だったので、かなりキツかったですね。

カイトの練習終わりが20時なのですが、私もちょうど同じタイミングで
レッスンが終わったので、帰りは一緒に帰ってこられます。

パパがコウちゃんを見ててくれるから、こうやってジム通いも出来るので
本当に有り難いです・・・。やっぱり私は体を動かしてないとダメらしい

今月(1月)から、正式にスポーツジムへ入会しました
(12月は、’体験レッスン1ヶ月間’として通っておりましたが・・・)

今日は出歩いてばかりで疲れたけど、とても充実した1日でございました。

ありがとうございます。感謝、感謝
【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
