2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【那覇マラソンの応援】
2011年12月04日(日)
この日は、パパが【那覇マラソン】に参加する日でした。

パパは、一応「一年に一回はマラソン大会に参加する」と
決めているらしい

ちなみに、去年は埼玉県【深谷マラソン】に参加しました。

まぁ、沖縄に転勤してきて、初めてのマラソン大会ですね。

私は、チビ連れなので、応援に行くのも なかなか難しく
応援しに行くのを約束できないのが、現状ではありますが、
今年はどうにかして応援しに行こうと、前から計画を立てて
おりました。

コースの周辺は、あっという間に「交通規制」がかかり、
コース横で パパに「ガンバレー!」と応援するのは、
実は難しいんですヨ

交通規制がかかる前から、コース横で待ってればいい
じゃないかと思われるかもしれませんが、そうなると、
パパが来るまでの間、何時間も道路に立ってる事になる訳で
・・・大暴れ怪獣の1歳児を抱えて、コース横に数時間立つ
というのは、必然的に無理という話なのです

とは言っても、パパが いつ私達の待つ応援ポイントにやって
来るかは、わからないので、いつも応援に行く時はヒヤヒヤモノ
なんですよ。

遅く行ったら「もう とっくに通り過ぎてしまった後だった」という
オチになりかねないし、早く行き過ぎると、何時間も来るのを
待ってる、ということになるので、応援に行くのも、実は大変です。

いつも、20キロ、25キロぐらいまでは、パパは普通に走れるので
応援ポイントには選びません。しんどくなってきて、心が折れそう
になる、30キロ~35キロ地点で、いつも応援しようと思ってます。

ということで、今回の「那覇マラソン」は、だいたい35キロ地点での
応援することにしました。

交通規制がかかるのは、午前10時半。「規制がかかる前に、何とか
移動を完了していなくては~!」と思い、朝 起きてきた息子達に
ドタバタと着替えさせて、急いで 家を出発~!

向かった先は「インターネットカフェ」です。(それが今回の私の作戦)

そこのファミリールームで、時間を潰して待つことにしました。

まだ「朝御飯」も食べていなかったので、そこで朝食を注文して
食べてから・・・カイトは、勉強開始

コウキは部屋の中で、相変わらずの大暴れ
しかし、部屋からの脱走の心配がないので、まぁ、マシなほうかな。

部屋のテレビをつけると、ちょうど那覇マラソンの中継がうつってて
カイトは しきりに「パパ うつらないかなぁ!?」と、探してました。
<約24000人参加してたから、まぁ、うつる訳もないかな

朝9時にスタートして、パパが応援ポイントに来るのは、4時間後の
13時頃かなぁ~と予想していたので、13時に「インターネットカフェ」を
チェックアウト。(その間、コウキは しっかり御昼寝もして参りました!)

しかし、予想外の暑さと、コースのアップダウン、参加人数が多すぎて
コースが非常に混雑で終始走りずらく、予想タイムより、全然遅れ気味の
パパ・・・。まぁ、タイムはともかく、とりあえず目指すは【完走】なので・・・。

応援ポイントで、ひたすらパパが来るのを待つ・・・。待つ・・・。待つ・・・。
暴れるコウキを1時間以上も抱っこし続け・・・私も疲労困憊デスうぅ。

カイトも、ずっと声を張って、応援し続け・・・仮装しているジョガーにタッチ
してもらっては、大喜びしておりました。

で、ようやくパパが 私達の目の前を走って通過

待ってるのが数時間。 通り過ぎるのは2~3秒・・・

まぁ、そんなこんなで無事に応援してきたのでした。(チャンチャン

●後ろにうつってるのが、応援している人たち。
23-12-4-1.jpg

つ、つかれました・・・(参加しているわけでもないのに・・・

家に無事帰ってきて、駐車場で、しばしコウキを放流・・・。
ずっと抱えられて、動きを規制されっぱなしだったのでね。

●金網に張り付いている兄弟(笑)
23-12-4-2.jpg
カイト(7歳)とコウキ(1歳)、こんなにも大きさが違うんだね~っ

コウキは外で自由に歩き回り、「やっと自由になったぁぁ~!」って、
言ってるかのようでしたよ

しかし・・・12月だというのに・・・カイトは素足にクロックス履いてるし、
コウキに限っては、半袖を着ているという・・・ 沖縄、恐るべし
(たまたま この日が晴れて暖かかった、というだけなんですけど、ね)

去年は、パパは職場の人達と一緒にマラソン大会に参加していたので、
終わった後に、打ち上げ(宴会)があったんだけど、今年は個人的な
参加だったので、走り終わって、無事にゴールした後、まっすぐ歩いて
家まで帰ってきましたね・・・。

本当は車で迎えに行ってあげたかったんだけど、会場周辺は大渋滞で
近づけなかったので・・・

家族全員・・・ぐったり・・・の1日でした。

無事、終わって良かった・・・。
パパも、完走おめでとう






【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
