2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【クリスマス旅行へ】
2011年12月24日(土)
今日は、クリスマス・イブ

恩名村にあるリゾートホテル【リーザンシーパーク谷茶ベイ】
家族で泊まりに行ってきました。

本当は、年末年始・・・大晦日から元旦に泊まりに行こうと
思っていたんですが、金額が半端なく高かったので、断念

その代わり「クリスマスに行こう」という事で、計画しておりました。

カイトは、かなり前から楽しみで、ウキウキ
何日も前からハイテンションでした。

お昼頃に出発して、高速に乗り、目的地へ・・・

チェックインを済まし、部屋へと向かったんだけど、これまた
広すぎる館内で・・・歩いても、歩いても なかなか辿りつかず(笑)
カイトが、終始「すごい、すごい~~~~っ!」と、大喜び。
大喜びしている「にぃに」を見て、何だか訳もわからずに、
キャッキャと 一緒に大喜びしている弟コウキ、1歳(笑)

リゾートホテルなので、ホテル内に、いくつもの売店が並んでます。
ハワイのホテルを思い出すなぁ~・・・。

●部屋に入った瞬間、カイトはベッドへ ダーイブ
23-12-24-1.jpg

●部屋全体の感じは、こんな感じ。
23-12-24-2.jpg
ベッドが4つある、コーナースィートだったので、超~広い部屋でした。

カイトは「どこのベッドに寝ようかな~?」と、一人で悩んでました

・・・で、画像の通り、窓際のベッドに決めたそうな。。。
サンタさんからのプレゼントを、すぐ受け取れるように窓際、なんだって。


●ベランダからは、こんな景色が~
Rizzan sea-Park1
ホテルの目の前が、海。今は冬なので、泳げなくて 残念だけど・・・
夏だったら、こりゃ~イイなぁ ぜひ、また夏に来たいですッ

さて・・・夕方のクリスマスディナーまでは、まだ時間があるので、
ホテル館内を探検しに行こ~・・・ということで・・・。

●館内はクリスマスの飾りつけが沢山してあり、とってもキレイでした
23-12-24-3.jpg

●ホテル地下から、目の前のビーチにも出てみました。
23-12-24-4.jpg
打ち寄せる白波に 目が釘付けになっていたコウキさん。
水が大好きだから、放っておいたら、海に入っていきそう。

やっぱり海で泳げる季節に、また来たぁぁ~いッ!

ディナー前に、パパ、カイト、コウキの3人はプールへ
私は部屋で荷物の整理してました

・・・で、待ちに待ったディナータイム

席についてから、メイン料理の「肉」か「魚」かを聞かれました。
私は何だか肉を食べたい感じだったので、迷わず「肉」選択で。

結局、パパと私が「肉」で、カイトは「魚」を注文しました。

メイン料理を待つ間、サラダや、オードブルなど、その他の料理は
バイキング方式だったので、それらを食べながら、メインを待つ事に。

●私はサラダ大好き~ 無類のサラダ好き。野菜モリモリ~
dinner23-12-24-1.jpg

●オードブルも、クリスマスっぽいものばかりありました
dinner23-12-24-2.jpg

●ハイ、カイトさん・・・チキンにむしゃぶりついております(笑)
23-12-24-5.jpg

コウキは、プールに入った後だったので、ディナー中は、おとなしく
ベビーカーで、寝ててくれたので、かなりのんびり食事出来ました。

ありがたいっ

●メインの肉料理。
dinner23-12-24-3.jpg

●こちらが、メインの魚料理。
dinner23-12-24-4.jpg

注文する前までは、「がっつり肉が食べた~い!」って心境だったのに
いざ食べ始めたら、途中からしんどくてやっぱり「魚」にしとけば
よかったかなぁ~?と、後悔までする始末・・・。

カイトからもらって食べたら、やはり魚のほうがアッサリしておりました。

でも、味はとっても どちらも美味しかったですよっ
私が残したお肉は、パパがペロリと食べてくれました。

●やはりデザートも食べなくちゃ~!
dinner23-12-24-5.jpg
・・・と、かなり満腹だったのですが、頑張って デザートも食べました。

バイキングにありがちな大味ではなく、キチンとしたお味で、大満足!

とっても美味しいお料理ばかりでした

デザートも「ブッシュドノエル」など、クリスマスらしいものが多かったです

満腹になったところで、一回部屋に戻りました・・・。
うぅ・・・満腹すぎて、お腹が破裂しそう・・・(苦笑)

その後、カイトがやりたいと言っていた砂絵の体験をしに行きました。

私は途中で抜けて、予約していたマッサージ&エステへ・・・。
パパから、「行っといでよ」と お許しを頂いたので、お言葉に甘えて。

「足裏マッサージ」と「フェイスエステ」をやってもらい、至福の時を過ごしました。
施術が終わり、ハーブティを飲みながら、雑誌を読んでいたんですが、ビックリ
したのは、次々やってくるのは、男性ばかり・・・。

しかも、マッサージだけじゃなくて、エステもやってもらってるので、驚きました。
時代だねー・・・。

私がマッサージを受けている間、パパが 子供達をお風呂に入れて、
寝かしつけてくれてました。

23-12-24-6.jpg
ボクにも サンタさん来てくれるかなぁ~

・・・こうして楽しかったイブの夜は更けてゆきました~。
【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。