2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【小学校の運動会】
2011年10月30日(日)
今日はカイトの運動会。

幼稚園の運動会の時は、場所取りで徹夜をしたりしてましたが
小学校になると、そんなこともなく・・・なんてのんびりィ~
<まぁ、せいぜい早起きして、お弁当作るぐらいですが

同じアパートのパパさん達が、運動場に場所取りをしてくれた
ので、我が家はそのスペースにお邪魔する形となりました・・・。

赤ちゃん連れなので、カイトの出番の時だけ、校庭へ行って
撮影をして、それ以外は、運動場(室内)で、のんびり休憩です。

ずっと外に居る訳じゃないから、やっぱり疲れ方も違ってきますね。

●出番待ちをしているカイトをパチリ
23-10-30-1.jpg

●「マルマルモリモリ」ダンスを踊っております
23-10-30-2.jpg

●ダンスを踊り終わった後は、すぐ「玉入れ」競技へ・・・。
23-10-30-3.jpg

パパは一眼カメラを持って撮影。私はビデオを持って、動画撮影

マルモリダンス・・・1番目・・・カイトじゃない子を撮影していた私ガーン!
可愛い我が子を間違えるなんて・・・(自分で自分にショック凹)

2番目で、フォーメーションチェンジをして、ようやく 間違いに気付き・・・
後半だけでも、カイトを撮影できたから良かったけど・・・ (ご、ごめん)

カメラのレンズ越しだと、誰が誰だか、サッパリわからん
皆、同じ格好してるし・・・。

上手に踊れていたし、可愛いし、かっこいいし・・・我が子の成長を心から
嬉しく思えた運動会でしたね~

あ~・・・小学生なんだなー・・・と・・・(しみじみ)

●限界までおきていたコウキさん・・・お昼頃に、ようやく撃沈
23-10-30-4.jpg
 おしゃぶりが浮いてるー(笑)面白かったので、思わず パチリ

お昼休みは、子供達も戻ってきて、皆でお弁当を食べました~

カイトが毎日 一緒に登下校しているメンバー。カイト、K君、W君、R君。

同じアパートに住んでいる「K君一家」「W君一家」「R君一家」に、
我が家もご一緒させて頂きました~!ありがとうございまーす

子供達も皆一緒だったので、とっても嬉しそうで、ワイワイしながら、
お弁当を頂きました

●お弁当は、こんな感じでした。
lunch23-10-30-1.jpg
カイトに毎年「サンドウィッチがいい?おにぎりがいい?」とリクエストを
聞くのですが、今年は「サンドウィッチがいい~!」とのことだったので、
リクエスト通りに・・・。

●おかずは、こんな感じ。
lunch23-10-30-2.jpg
まぁ、ありきたりで、特に変わった様子もない無難な弁当ですが
(キャラ弁とかは無理なので・・・

鳥のからあげ、ミートボール、ウィンナー、フライドポテト、ブロッコリー。

コウキさんが寝ててくれたので、結構ゆっくり食べられました

カイトも大喜びでパクパクと すごい勢いで 沢山食べてくれました
良かった~

●コウキは昼寝から目覚めてから、パワー全開
23-10-30-5.jpg
運動場をあちこちハイハイしたり、歩きまわったり・・・。

すぐ居なくなるし、他の人の荷物にイタズラしようとするので、
見張りながら、ずっと付いて歩かないといけなくて 大変だった
(運動会より、コウキの世話のほうが疲れたッス

1年生のメイン(ダンス・玉入れ・かけっこ)は、ほとんど午前中に
終わっていたので、あとは閉会式まで出番が無いのかなぁ?と思って
いたんだけど、途中途中で、全学年での綱引きで出番があったり・・・
整理ダンス(?)とやらで、AKBの【フライングゲット】を踊ったりして
なんだかんだ出番が ちょこちょこ ありましたねー・・・。

しかし、AKBを踊っている時の1年生、よくわかってなかったような(笑)

5年生の子たちが1年生の教室に来て、振りを教えてくれていたらしい・・・。
1年生だったら、訳もわからずやってる感じだけど、高学年の男の子達は
何やら恥ずかしがってた感じでしたね~・・・。

6年生はエイサーを踊っていたり、2年生は掛け算の歌を歌いながら踊ったり
多種多様な楽しい運動会でしたよ

カイト達も、来年は掛け算の歌を歌いながら踊るのかなぁ~?なんて、
思いながら ほほえましく拝見してました印象的だったのは、その掛け算の
歌を とっくに覚えている上級生の3年生や4年生などが、席に座ったまま
皆一緒に大声で掛け算の歌を歌って、校庭中が掛け算の歌の大合唱だった事。

凄かったです

閉会式も無事終わり・・・家に帰ってきたら、もう夕方です。

●晩御飯作りが面倒で、近所のピザ屋さんから宅配・・・。
dinner23-10-30.jpg
美味しく頂きました。ごちそうさまです

疲れもドっと出てましたが、無事に運動会が終わって、ホっとしました~。
お疲れ様です

【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
