2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【我が家の大晦日】
2011年12月31日(土)
大晦日。いよいよ2011年も今日でおしまい。
1年、あっという間でした。

朝から取り掛かった大掃除やら片付けは、
御昼頃には終わる予定だったのに、何やら
エキサイトしてしまい、気がついたら、もう夕方。

午後の早い時間からお風呂に入り、早目の
晩御飯を食べる予定だったのにぃ~

まぁ、なかなか予定通りには いかないモンだよね。

私は、晩御飯の支度に時間がかかるから、午後イチから
掃除・片付けをフェイドアウトさせ、台所に立とうと思って
いたんだけど・・・遅くなってもうたぁ

そんなこんなで入浴を済ませ、紅白が始まるまでには
晩御飯を食べることが出来たので、何とか 良かった~。

カイトは、「大晦日だけは、夜更かししても良い」というのを
真に受けて、朝から気合十分!「起きて、年越しするぞぉ
と、一人で張り切っておりました。

●【お刺身】
dinner23-12-31-1.jpg

●【筑前煮】【キリ(クリームチーズ)】【紅白かまぼこ】
dinner23-12-31-2.jpg

●【フライドポテト】【チキチキボーン】
dinner23-12-31-3.jpg

●【茶碗蒸し】
dinner23-12-31-4.jpg

・・・大晦日の夜は、こんな感じの晩御飯で ございました

食べながら、紅白を鑑賞・・・。これぞ大晦日って雰囲気だなぁ~。

毎年の大晦日の夜は、ダウンタウンの「笑ってはいけない~」シリーズを
楽しみにしているんだけど、いかんせん・・・沖縄では放送が無く、残念
(沖縄には民放が3局しか無いので

まぁ、そんな訳で、紅白を見て過ごしていた訳ですが、震災の影響なのか
今年の紅白歌合戦は、素晴らしく良かった!超~シンプルで

毎年、毎年 ゴチャゴチャと後ろで沢山の人が踊ったり、騒いだりで・・・
歌ってる人より そっちに目がいっちゃうほどだったけど、今回の紅白は
歌手の人がすごく引き立つようなシンプルな演出ばかりで、拍手モノでした。

毎年こうだったらいいのに!と 思うほど、でしたよ・・・。

晩御飯も食べ終わり、紅白を見ながら、まったり過ごしていた我が家でしたが
10時半を回った頃だったかなぁ~・・・カイトがやはり眠くなってきた模様・・・。

カイトに「ねぇ、頑張らなくていいから、眠かったら寝たらいいよ」って言った
んだけど、「いーや!絶対 年越しまで起きてるの!」と言って、きかない・・・。

挙句の果てに・・・カイトは「俺は自分の部屋でプラレール作るから」と
高らかに宣言して 部屋にとじこもってしまった。

プラレールとトミカとハイパーシリーズで、街を作ってると、眠気が吹っ飛ぶと
思ったのでしょう・・・。可愛い奴よのぅ

コウキは「俺、赤ちゃんだし、大晦日とか知らんわいつも通りに寝るぜ!」
とばかりに・・・いつも通り 御就寝

そんなこんなで・・・22時半を回ったあたりから、ボチボチと年越しそばの
準備を始める私。

今年の年越しそばは、そばも、上に乗せる海老天もネットで注文しました

●北海道の幌加内産そば粉を使った美味しいおそばセット


更科そば・やぶそば(細麺・太麺)・ごまそばの4種類。
それぞれが3食ずつ入ってる、大満足セット。

すぐ食べない場合は、冷凍できるし、麺の扱い方から、
ゆで方から、何から何まで親切に全部書いてある親切さ。

カイトとパパの意見を聞いて、年越しそばは「やぶそば細麺」に
することにしました。私の大好きな「ごまそば」や「更科そば」は
冷凍しちゃって、また今度ゆっくりと頂くことに致しましょう・・・。
(カイトが無類のソバ好きなので

●我が家の年越しそばで~す
dinner23-12-31-5.jpg
しっかりとダシがきいていて、とっても美味しかったです

パパもカイトも「美味しい!美味しい!」と、大喜びで食べてくれたので
良かったです しかし、久しぶりに「日本そば」食べたなぁ~・・・・・・。

美味しかったぁ~ 御馳走様でした

さて・・・年越しそばも食べ終わり、台所でカチャカチャ片づけをしてる間に
紅白も終わり・・・いよいよ年越しまで あとちょっと・・・。

近所のお寺からも、ゴーン、ゴーン、と・・・除夜の鐘が聞こえてきてました。

パパがカイトに「鐘をつきに行こうか?」と聞いておりましたが、カイトは
「寒いから、いいわ」と 丁重に断っておりました(苦笑)

せっかく年越しまで起きてるのだから、つきに行ってくればよかったのにィ。

私が行きたいぐらいだったけど、家にコウキを残して行けないので、断念。

年越しのカウントダウンは、ジャニーズのコンサート(TV)と一緒でした(笑)
元旦がキンキのコウちゃん(堂本光一クン)の誕生日なんでね
<昔、キンキキッズのファンクラブに入ってました

テレビと一緒に、年越しのカウントダウンをして、カイトも盛り上がってました。

で、年越しをした瞬間に「ハッピーニューイヤー!」と、挨拶をしながら・・・
家族皆で「今年もよろしくね!」「仲良くやってこうね!」と、言ってました

節目だからねー。

ジャニーズのヒット曲メドレーで私一人でハイテンションで盛り上がり・・・・
大声で歌っていたら、パパとカイトは眠たさ限界だったようで、サッサと
「俺たちは先に寝ます・・・」と言って、寝室へと消えてゆきました、とさ

名曲ばかりで 楽しかったよ~ぅ 深夜なのに、私一人でカラオケ状態。
歌って、楽しくて、一人でストレス発散させていた私でした。歌っていいね

・・・と、深夜番組も なかなか面白くて・・・このままずっと朝まで見ていたい
と、思ったけど・・・年齢には勝てる訳もなく・・・・撃沈 素直に寝ました

この年で徹夜すると。。。翌日、ゾンビみたいな状態になっちゃうんでね

そんなこんなで・・・長ぁ~~~~~い1日の大晦日でございました。チャンチャン。



2011年、お世話になった方々へ・・・感謝の気持ちを表すと共に、来年も
変わらず、末永く元気に・・・そして、これからも見守って頂きたく存じます。

仲良くしてくださった方、ありがとう。
支えてくださった方、ありがとう。
心配してくださった方、ありがとう。 

たくさん たくさん ありがとうございました。
来年(2012年)も どうぞよろしくお願い申し上げます

2012年も 感謝の気持ちを忘れずに生きてゆきたいです
【編集】 |  23:06 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
