2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【水泳の大会でした】
2012年03月04日(日)
日曜日。カイトの水泳の大会でした

カイトは 朝6時過ぎに家を出発。仲間と一緒に
プールのバスで 大会の会場へ・・・。

パパ、私、コウキの3人は、後からマイカーで。

本日の会場は、ちょっと遠かったので、高速を
使いました。天気も晴れで 良かったぁ~。

カイトは3種目に出場予定でしたが、一番最初の出番が
お昼前だったので、こちらとしても のんびりしてました。

●公園の遊具でコウキを遊ばせました。
24-3-4-1.jpg
ご機嫌で走り回ってました

カイトは、「25mクロール」「25m背泳ぎ」「50メートルクロール」の
3種目に出場。この大会は、早い子は出られない大会で、小学生限定の
大会だったのですが、沖縄県内のスイミングクラブが、一同に
集まっていたので、人数的にも結構な規模の大会でしたね~。

今回は、リレーの参加もなく、個人種目のみの参加だったので良かった。
しかも、25mなんて、飛び込んだら、あっという間に終わっちゃうし~・・・。

●カイト自身も、今回は緊張した様子もなく、楽しそうでした。
24-3-4-2.jpg
後から聞いたら、やっぱり「緊張しなかったよ~」って言ってました。
今回は、待ち時間に外に出られたり、ウロウロ出来たし、ず~っと
プールサイドに拘束されてた訳じゃないから、気が紛れたみたい。

仲間たちとも楽しそうにキャッキャと騒いでいたので、本当に楽しそう
にしてました。きっと大会に来たという感じもしなかったんだろうな~。

まぁ、大会の順位結果は気にしてなかったんですが、タイムがね
今は色んな大会に出場して、場慣れしてもらいたい、と思ってるので、
結果うんぬんは言わないことにしております。

【今はまだ小学1年生なのに、選手育成コースに入って泳いでいる】
というだけで、十分すごいのかな~、って思うことにして・・・。
親としても、あんまり欲を出してはいけないんだな~、と・・・(苦笑)

小学3年生ぐらいになったら、ようやく結果がついてくるんじゃないかと
思って、今は楽しく泳げてれば、それでいいかな。嫌いにならないで、
ずっと泳ぎ続けてくれることが、今は大事なので

●大会も無事終わって、ホッとしたね
24-3-4-3.jpg
【継続は力なり】 続けることが大事だよ
いつか芽が出る その日まで・・・そっと見守っていこう。

我が子の成長を嬉しく思う1日でありました。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
