2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【付き合いたての恋人のごとく(?)】
2006年07月19日(水)
皆さん、こんにちは~ブログをスタートさせて、ココまで継続する事が何とか出来てます~。
こんなブログも気が付けば、カウンター100越えてました~
(100は、もしかしたら自分で踏んだのかもしれんけど

本編の育児日記のほうにも書いたんですが、今日は同じ官舎のお友達の所へ
遊びに行ってきましたやはり旦那以外にも話す人おらんと、いかんねぇ(苦笑)
ホントつくづくそう思いましたわぁ

話は飛ぶんですが、今NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」の中の今月の歌で
【ただいま ママ】という歌が歌われています。
ゆっくりとしたテンポの曲なのですが、2週間位前からその曲の放送が始まったのかな?
まぁ特に気にしてはいなかったんですが、先週カイトがその曲を歌い始めました。

それから、カイトの果物の「もも」と「まま」が一緒の発音だという事に気づいた私は
「あともう少しだぁぁ!!」と思っていたんですけど・・・先週末やっと・・・やーっと・・・
カイトが私のほうを見て、可愛い声で【ママって言ったのォ~
ぬぉー!!!!(←感涙)


カイト、現在2歳1ヵ月・・・思えば、長い道のりでした

毎日、付き合いたての恋人のように・・・
「マ・マ」「な・ぁ・にィ~
「ママ~」「はぁい~
  ・・・という やりとりを永久に繰り返しております(笑)幸せすぎて鼻血でそう・・・
 (端から見ると、勝手にやってろ的な感じで、非常に申し訳ない

でも、やっとカイトが私を「ママ」と認めてくれたようで、ホントに嬉しいんだぁ
(おかあさんといっしょ・・・サマサマ・・・

●今日お友達の家へお土産として持参した【紅茶のパウンドケーキ】
sweets1.jpg

●もう一つ、今朝急いで焼いた【パウンドケーキ(プレーン)】こちらも持参しました。
sweet2.jpg


※どちらも美味しいと褒められて嬉しかったで~す
 パパも息子も パクついておりました(牛乳と相性ピッタリ

※子供が食べるには「紅茶」のケーキより「プレーン」の方が
 イイと思い、今朝急いでプレーンタイプを作って焼きました
【編集】 |  23:00 |   ・育児  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●やったね♪♪
そぉそぉ~カイトくんとlove?な毎日なのね!
ほんと、この上なく幸せv-10すごくわかるよ。
私なんて・・・用がないのに確認するかのように「ママぁ~」って呼んでくれるときは、未だに「なぁ~にぃ~」ってv-238
よく考えたら女同士でこんなでいいのかなぁ?ってフと思うこともあるけどねぇ・・・
男の子やったら、ほんとに”小さな恋人”なんでしょうねv-266

っと、お菓子作りやってるねぇ!
美味しそう~なものばかりv-274
私なんて、レシピ見ないで作れるもののみリピートの日々ですよ。
しかも簡単なものばかりですー

じゅんこ |  2006.07.21(金) 08:22 | URL |  【編集】
●良かったね~!
あのかわいい声でついに呼んでくれましたかv-10家の旦那様にもカイト君情報はいつも伝えてるから、「良かったね~」って言ってたよv-238

いや~ますます楽しみになりましたなぁv-237マイチャン一家の帰省v-221

パウンドケーキ極めてるね~v-220美味しそうだねき!
食べてみたいわマイチャンのお菓子v-218
さおり |  2006.07.21(金) 08:56 | URL |  【編集】
●ありがと~!(^0^)/
>じゅんこさん♪
 そぉv-238小さな恋人くんとラブラブ中なので~すv-291
 やはり親になった喜びの一つだよね<ママって呼ばれるコト♪
 きょうかちゃんと、じゅんこさんもラブラブなのね★
 別に女同士でも大丈夫よぉぉ~(笑)ウフフフ・・・v-207

 お菓子作り、今の所は楽しんでやってまーす♪楽しいのです~v-221
 じゅんこさん、レシピ見ないで作れるなんてすごいわ~v-425
 私なんて、ノートパソコンを台所に置いて、レシピ見ながら作ってるよぉ★
 でも、バカの一つ覚えで最近は「パウンドケーキ」ばっかり作ってるから
 結構レシピ見なくても出来るようになってきました★
 じゅんこさんのようにレシピ見なくても作れるようになるには、もう少しかな~v-290
★カイトママ★ |  2006.07.22(土) 11:23 | URL |  【編集】
●うん、ありがとう♪
そう、可愛い声で読んでくれてるのだ~♪むふふっv-238

カイト情報はアッキーにも流れているのね(笑)
あ!時にさーちゃんのブログはアッキーも見てるのかぃ?
私のブログはパパにチェックされてるから、皆はどうなのかなぁ?と思って。

バカの一つ覚えで「パウンドケーキ」にハマってます(笑)
B型のハマリ症だと笑って下さい(笑)
結構飽きるまで極めたら、たぶん次に行くと思うケド(笑)わははっv-10

私のお菓子は・・・さーちゃんの口に合うかしら~(^^;
なんだか自信がないわ(苦笑)
★カイトママ★ |  2006.07.22(土) 11:33 | URL |  【編集】
●ブログは・・・
アッキーは見てないよ~(笑)

たまに、かまわないでパソコンに向かっていると、
後ろからこっそり覗いているけどね^^;)v-216

パウンドケーキ極めるのもまた楽しいかもね~v-238

頑張ってチョv-10
さおり |  2006.07.22(土) 20:51 | URL |  【編集】
●そっかぁ~・・・
>さーちゃん

アッキーは見てないのかぁ~。
皆、他の人に聞いてみても・・・
「旦那さんは奥さんの書いてるブログを見てない」人が
ほとんどなんだな~と実感。

何故かウチのパパさんは見てますケド・・・なんでなんだろう~・・・
・・って、まぁいいや(笑)

さーちゃんがかまってくれないと アッキー寂しいんでない?
もしかしたら変なページ覗いてるのでは?って思ってたり(笑)
でも画面をこっそり覗くなんて、可愛いねぇ~(笑)

パウンドケーキ・・・あまりに連チャンしすぎたせいか・・・
やはり飽きて参りました(笑)
そろそろ違う種類の作ろうと思ってまーす★v-221
★カイトママ★ |  2006.07.22(土) 23:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
