2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省(8日目)】
2007年03月01日(木)
今日で「帰省最終日」という事で、母上が「悔いのないように1日
自由にしておいで」と言ってくれたので、お言葉に甘える事に。

まず、子供専門の「リサイクルショップ」へ、カイトへのお土産を
物色しに行きました。カイトが生まれる前から、ここのお店には
結構お世話になっていたりします

今回「お?!」と私の目を引いた物は【知育玩具 PICO】です。

カイトが、ジャスコやトイザらスなどに行くたびに、このPICOで
喜んで遊んでいたのを知っていたので、いつかは買いたいな~と
思っていたんです(対象年齢は3歳からなので、そろそろかな)

PICOは、簡単に言うとTVに繋いで遊ぶ子供パソコンみたいな物。

一応 定価は13,000円くらいする物らしいのですが、この
リサイクルショップでは2,200円で売ってました(笑)

「これは即買いでしょぉ~」って事で、購入決定デス。
箱は無かったけど、汚れや傷もなかったから、ホントに新品みたい。

ピンクは1,800円で売ってたんだけど、何か雰囲気的に
ブルーのほうを選んじゃいました(苦笑)
あとは、ディズニーのソフトを1本選んで 購入しました。

先程PICOのホームページを見てきたんですが、どうやらソフトは
300種類以上あるらしいですね~。ビックリビックリ

カイトが以前トイザらスで気に入って遊んでいたのは「アンパンマン」
のソフトだったので、いずれアンパンマンのソフトも買ってあげようと
思います
<これからの年齢・・・長く遊べそうだな~・・・PICO

その後、昔行きつけだった「漫画喫茶」へ行きました。
結婚するまでは、しょっちゅう通っていた馴染みの場所なので
何だかすっごくくつろげました

それから帰宅したんですが、カイトはぐっすりとお昼寝中でした。

母上に話を聞くと、なんとっ!!今日もカイトはバスに乗って
ばぁばと一緒にお出かけしたんだとか しょえ~っ!!
行きはバスに乗り、帰りは電車に乗り、ショッピングモールの
遊び場で十分遊び、大好きなポテトを食べてから、帰宅したらしい。
カイトは欲求が満たされて満足したらしく、帰宅後ぐっすりと
眠ってしまったそうです・・・。

夕方からカイトを連れてお出かけしようと予定していたんですが
カイトは何をしても起きず3時間半寝た所で、何とか
起きてくれました(あまり寝過ぎると夜寝なくなるからぁ~!)

その後、私の運転で カイトと母上を連れて、再びお出かけ。

私が結婚するまで4年間通っていたスポーツジムへ行きました。
私は30分だけスタジオプログラムに参加している間、
ばぁばとカイトは、ジムの中のキッズルームで遊んでいてくれました。

私が汗だくで出てくると「ママ、体操してきたの?ボクも体操したい!」
と、何故かカイトは張り切ってました(笑)
う~ん・・・2歳児はジムに入れませんよぉ~・・・(笑)

カイトと一緒にジムの中の御風呂に入りました。

「さーて 帰るかぁ~」などと言っていたら、昔の水泳仲間が
続々とジムにやって来た所で「ひょえ~!大きくなったね~!」
とカイトを囲んでました。カイトはモジモジするかなぁ~と
思いきや、元気よく「こんにちは!」と色々な人に挨拶できて
いたので、親として ちょっと安心しました(笑)
<フンってされると、やはり面目ないんでねぇ~

おなかがすいたので、しばし車を走らせて、びっくりドンキーへ。
カイトも喜んで、ハンバーグを食べてくれたので良かったです
(カイトは気まぐれで、ハンバーグを食べる時と食べない時があるの)

帰宅後もカイトは元気よく遊び続け、なかなか寝てくれませんでした。
やっぱりね~・・・3時間半も昼寝しちゃったら、眠れないよね

明日はまた千葉に戻らなくっちゃいけないから、きちっと眠っておいて
ほしかったんだけど・・・仕方ないか~・・・。

こんな感じで、私の帰省日程は無事終了。
行きたい所はだいたい行けたし、やりたい事はだいたい出来たので
本当に本当に良かったですっ
(これも全て カイトの面倒を見てくれた両親のおかげです大感謝!)
【編集】 |  23:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●満喫~やね♪
帰省中、本当に充実してたぁーーって伝わってくるよぉv-10

そして・・・かなり過ぎちゃってるかと思うけど・・・
v-308お誕生日おめでとうv-315
みなさんに温かく祝ってもらえて、よい一年になるねv-344
でも、やはり主役はカイトくん?みたいになっちゃったんやね(笑)
どこも一緒一緒!!
先月、私の父の還暦祝いをしたんだけど、もちろんきょうかが主役でしたぁ(苦笑)

千葉に帰ってくると、一気に現実に戻ってしまうだろうけど。。。
都会生活の日々の出来事、たのしみにしてますよe-343



じゅんこ |  2007.03.08(木) 16:51 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
遊びに来てくれて、どうもありがとうv-290
返事が遅くなって、ごめんね&お祝いコメントどうもありがとう♪

そぉ~やっぱりどこも一緒なのね~・・・お誕生会の主役が変わっちゃうの(笑)

帰省から戻ってきたら、すごく無気力になっちゃって、大変でしたv-292
元の生活に戻るまでに1週間くらい かかっちゃいましたねぇ~・・・・
カイトも実家で甘やかされていたので、すっかり甘えん坊に逆戻りしてしまったし・・・。

また じゅんこさんのブログにも遊びに行きますね~♪

★カイトママ★ |  2007.03.11(日) 13:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
