2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道→千葉県へ】
2007年03月02日(金)
今日は北海道の実家から、千葉の家まで帰る日です。
イトコのさーちゃんと、おばさんが見送りに来てくれました。

カイトは何やら敏感に「いつもと違う感じ」を感じ取っていて
朝からソワソワ、ソワソワしてました
●出発前、夜勤明けのじぃじと遊ぶカイト。
19-3-2-002.jpg

お昼頃、皆にバイバイして、実家を出発しました。
ばぁばが空港まで見送りに来てくれる事に・・・。

●電車内のカイト(眠たくて ボーっとしてました)
19-3-2-004.jpg

本当は、空港でゆっくり昼食でも食べようかと
思っていたのですが、思ったより余裕がなくって、
あっという間に ばぁばにもバイバイする時間

帰省では本当に皆にお世話になり、感謝、感謝の気持ちで一杯。
帰省前、バタバタと色々ありましたが、生まれ育った実家
あるっていうのは・・・やっぱり幸せな事ですね

でも、帰省から家に戻る時って、毎回切ない気持ちになります
(やっぱり遠いし・・・簡単に帰れないので・・・

あっという間に飛行機の離陸時間
カイトは離陸と共にぐっすりと眠ってくれたので、ホッと一安心

・・・・飛行機は、羽田に無事着陸。
カイトはとまっていたポケモンジェットに釘付け

私がポケモンジェットの写真を撮ろうとカメラを向けていたら
「カイトも一緒に撮ってよぉ~!」と立派にリクエストです(笑)↓
19-3-2-006.jpg

羽田空港が新しくなってから、まだ一度も探索していなかったので
どこかに立ち寄って、御飯でも食べようかと思っていたんですが、
カイトはまだ眠たかったみたいで、超~グズグズモード

泣き叫んで歩かないわ、ベビーカーには乗りたがらないわ・・・で
周囲からはジロジロ見られるし・・・偉い目にあいました
<私は荷物を沢山持っていたので、抱っこするのは無理だった

仕方ないので、羽田空港内を探索するのを諦め、モノレールへGO
乗り物大好きなカイトは、グズグズをピタリと辞めて、ニコニコ顔で
モノレールへ飛び乗ってました

カイトは「ぼく、初めてモノレールに乗れたぁ~!」と大喜び(笑)
動き出してからも、窓にピッタリと張り付くように、外を見ながら
「モノレール、モノレールぅ~」とオリジナルの歌を歌ってました

モノレールを降りてから、更に電車で「アキバ」(秋葉原)へ移動
ロッカーに重い荷物を預け、身軽になったので、とりあえずホッ

私が秋葉原に来たのは、高校生の時に修学旅行で来た以来だったので
久しぶりにアキバ探索でもするかな~と、ちょっぴりウキウキでした。

カイトもすっかりモノレール&電車で御機嫌になったらしく、アキバでも
しっかりと手を繋いで ずぅーっとトコトコと歩いてくれたので、助かりました。

どこかでお茶でもしようかな~と思っていたんですが、なかなかめぼしい店が
見つからず・・・やっと見つけたのは、カイトの大好きな「ミスド」。

金曜の夕方・・・アキバのミスド。もうすでに大混雑だったんですが、
何とかタイミングよく座れたので、カイトと一緒にドーナツ休憩
カイトは大好きなドーナツを頬張りながら、笑顔で「ママ、美味しいねぇ
だって・・・(笑)私もちょっと歩き疲れていたので、休めて良かったです。

何故「アキバ」に居たかというと、仕事終わりのパパと待ち合わせする為で
アキバから電車1本、快速30分で家まで帰れるからです。

まだ時間にも余裕があったので、カイトと2人で漫画喫茶に入ったのですが
「さて、のんびりするかなぁ」と思っていたら、パパからメールが入って
「もうすぐアキバに到着~」とのこと。(はやっ!)

漫画喫茶を出てから、アキバの駅前でパパと無事合流~。
久々の対面ですカイトも笑顔で「パパぁ~ただいまぁ」って

さて、どこで晩御飯を食べようかと話していたんですが・・・
あまり駅から遠ざかると帰るのが大変だと言うことで、駅そばの
【ヨドバシカメラ 最上階のレストラン街】で食事することにしました。

更に何を食べようか結構迷っていたのですが・・・結局すぐ座れそうな
【鎌倉パスタ】にしました。

店内では靴を脱いで入るので、ゆっくりとくつろげました

●パスタもすっごく美味しかったでーす
19-03-02_19-12.jpg

今度 食事する時は、ぜひ違うお店に行ってみたいな~

食事してから、3人で電車に乗って、家路につきました。
疲れましたが、やはり我が家に帰ってくると ホッとするなぁ。

そんなこんなで、北海道帰省も無事 終了致しました。
【編集】 |  23:32 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
