2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【高島屋の北海道物産展】
2007年03月20日(火)
今日は午前中から、スポーツジムに行く予定だったのですが、
カイトが爆睡していて、全然っ起きる気配がありませんでした。

無理矢理起こして連れていくのも可哀想だったので、託児室へ
連絡して、今日はキャンセルしようかと思いました。
でも、連絡してみると、今日は空きがあるので、時間の変更でも
受け付けられますよ~との事だったので、午後からの予約に
変更してもらっちゃいました。良かった~(ホッ

実際、バタバタでしたが、午後からスポーツジムへ行きました。

でも、ちょうど出られるようなスタジオレッスンが無かったので
今日はランニングマシンで走った後、プールでガンガンと泳いで
来ました まぁ~たまには、こういうのもいいかなー・・・。

カイトを託児室へ迎えに行った後は、車に荷物を一度置いてから
ジムの斜め向かいにあるデパート【高島屋】へ行きました。

なんで行ったかというと・・・今日から高島屋の特設会場で
「北海道物産展」が開催されることになっていたから~
私は、生まれも育ちも北海道なので、やはり北海道の味が
ムショーに恋しくなっちゃうんですよぉぉぉ~

今日が初日だったんですが、すごい人出でビックリしました
(カイトもちょっとビックリしてました

いやー・・・空腹だったのもありましたが、どれもこれも美味しそうで
目からヨダレが出そうな勢いでした(笑)<でも、涙じゃないよ

この物産展で買ってきた物の詳細は、明日のブログでUPしまーす

高島屋を出た後は、小腹がすいていたし、歩き疲れていたので
ちょっと休憩したくて、ジムの向かいにある「ドトールコーヒー」に
カイトと2人で入りました

●「ツナチェダーチーズ」のパンを美味しそうに頬張ってました
19-3-20-002.jpg
 ※ホントは、カイトに「クロックムッシュ」をあげて、私が
 「ツナチェダーチーズ」を食べる予定だったのにぃ
 カイトに取られてしまったので、私は仕方なくクロックムッシュを
 食べました クスン

軽くお茶した後は、スポーツジムの駐車場から車を出して、
向かった先は・・・家の近所の「ららぽーと」。

今日はパパが当直で居ないので、晩御飯の支度をしなくていいの

カイトは「ららぽーと」の中庭(?)みたいな所にある階段が大好きで、
いつもココで運動させがてら、遊ばせると すごく大喜びするので

●御機嫌で階段で登ったり降りたり(↓超~満面の笑み
19-3-20-005.jpg
 「ママ、楽しいねぇ!」と大声で言いながら、階段を1段ずつ
 「じゃーんぷ!」と最後までジャンプで降りてました
 階段を踏み外して、顔面から転がるのでは?・・・と、ヒヤヒヤ
 しながら、ずぅーっと見守っておりましたが

 天気も良かったし、風も爽やかで気持ち良かったので、カイトを
 ココで放流している間も、気分爽快でした

 その後、ボーネルンドでカイトを遊ばせたり、駅に着く本物の
 電車を見せたり、色々カイトを自由に遊ばせてきました

帰宅したら、もう7時過ぎで、ちょっとビックリしましたが・・・
昨日から作っておいた「ハヤシライス」を晩御飯で食べました。

●カイト初めて食べた「ハヤシライス」
hayashi.jpg
 ※初めての物だし嫌がって食べないかなぁ~と思ったのですが
  意外と最後まで食べてくれたので良かったです

  私、小さい頃から「ハヤシライス」が苦手な人だったんですが、
  何故か突然食べたくなり、このたび久しぶりに作ってみました。
  実際に口にしたのって・・・20年以上も前かも?!(苦笑)

  おそるおそる食べてみたんですが、大人になった今では
  とっても美味しく感じられたので、また今度作ろうかな
  大人になってから、味覚が変わったりするのって、あるよね・・・。

昔は「ハヤシライス」食べるくらいなら「カレー」のほうがいい!
って思っていたし、「もんじゃって何?!」「お好み焼きのほうがイイ!」
って思いこんでいたのですが、今ではすっかりその考えはありません。

皆 それぞれに美味でございます

カイトは、だい~ぶ体を動かして遊んできたし、夜も簡単にパッタリと
眠ってくれたので、楽チンでした(私自身も十分ぐったりでしたケドね
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
