2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ごまかしのきかない2歳児】
2007年03月26日(月)
今日は月曜日。今日もどこへも行かず、カイトと2人、家で
のんびーりして過ごしていた1日でした。

溜まった家事や普段出来ない所の掃除などしていると、ホント
あっという間に1日が過ぎていくんですよねぇ~・・・

今日は生協の宅配が届く日だったので、特別買い物に行かなくっても
食べ物には困らないんだよねぇ~(食品の宅配って便利だなぁ

カイトを買い物に連れて行くと、あれこれ欲しがるし、スーパーの中を
脱走して逃げ回ったりするので、ロクに買い物が出来ないんだよねぇ
機嫌のいい日は、最初から最後まで買い物カートに、おとなしく
乗っていてくれるんだけど、そんな事は数えるほどしかないしなぁ

ホント・・・買い物ぐらい、ゆったり・のんびりしたいッス

そんな事はさておき、毎日カイトが眠る時に読んでいる絵本。
今日は特に書く事がないので、カイトのお気に入りの絵本をご紹介。

●「くろくんとふしぎなともだち」
book-010.jpg
 ※これが今のカイトのお気に入り絵本。絵がカラフルだし、
 カイトの大好きな乗り物が出てくるので、大好きらしい
 
●「くれよんのくろくん」
book-011.jpg
 ※これは2冊セットで買ったんですが「くろくんとふしぎなともだち」
 ばかり、一方的に読まされているような状況です

以前 購入した「そらまめ君シリーズ」を3冊制覇してしまったので
同じ作者が書いている新しいシリーズ「くれよんのくろくんシリーズ」
に現在進出中です

私自身も絵が可愛いし、色もキレイなので、気に入っている絵本です

最近「紀伊国屋」のような大きな本屋に行くと、カイトは帰りたがらないので
ちょっと困っております(絵本好きなのは良い事だと思うんだけどね

毎日読んでいる絵本・・・もう中身を覚えてきているので、毎日
暗記した所を 独り言のように絵本の内容を一人でしゃべっています。
もう3分の2くらいは暗記しているようなので、残りは3分の1だね

こんな感じで、記憶力がすでにすごくなってきているので、下手な事を
約束できなくなってきています(苦笑)
外出先でグズって、チャイルドシートに座りたがらなかった時、
「家に帰ったらケーキ食べようか~!」などと言って、約束して帰ると
私自身は忘れているんだけど、カイトが覚えてんの(笑)

「ママ~!!!ケーキ食べるよー!」って言われて、初めてハっと
気がつくのだぁ・・・私 

う~ん・・・子供との約束は慎重に!(笑)

もうごまかしのきかない年齢に突入かぁ~・・・フフフフ・・・・
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
