2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ドラマへの感情移入】
2007年03月27日(火)
今日は火曜日で、本来ならスポーツジムに行く曜日だったのですが
先週託児所の予約をしていなかったので、今日もどこにも出掛けず
家でのんびりしている1日でした

カイトは、毎日 子供パソコン(PICO)に夢中で・・・朝起きてきて
「おはよう!」と言った後、自分のイスに座り、テレビの電源をつけ
一人で子供パソコンの電源を入れて、遊び出す・・・という日々
(こんなんでいいのかぃな

あれ?おとなしいな・・・静かだな・・・と思って、見てみると
たいてい、一人で子供パソコンやってるという感じです
(その間、御飯支度したり、家事を片づけちゃったりしてるんだけど)

それはそうと、毎週火曜日見ていたドラマ「今週、妻が浮気します」
drama.jpg
 ※この画像は台場に遊びに行った時に撮った巨大看板。

「電車男」のように、ネットの掲示板からドラマになった作品。

私も第1回目からずっとドラマを見ていたのですが、結婚して
もうすぐ4年経つ身・・・色々「わかるわぁ」と心の中でこっそり
賛同できるところもあったり・・・色々と考えさせられるドラマ
でもありました。

最終回近くになると、ちょっとドラマの展開として、後から
くっつけられた感があったので、内容的にどうこう言うつもりは
無いのですが・・・ただ1つ・・・

最終回の前の回で、ユースケ・サンタマリア(お父さん役)が
自分の息子(4歳か5歳くらいの設定?)に「お父さんとお母さん
離れて暮らす事になったんだ」と、離婚のことを話すシーンが
あったんですよ。

男同士の話って感じで、河原に2人で行って、話すシーンだった
んだけど、それ見たら、ぶわぁぁ~っとものすごい大粒の涙が
溢れて参りました・・・わたくし・・・。

「お母さんを頼むな」って、小さい息子に言うんですよ、父親が。
その言葉を聞いた時の、息子役の子が「うわーん!」と声を出して
泣くんですよ・・・普段は強がったりして、泣かなかった子なのに。

それを見たら、もう泣けて泣けて、仕方ありませんでした・・・

どうしても、自分の子供と重ねあわせて、見ちゃうようになってて、
その男の子が、自分の息子(カイト)に見えてきちゃってねぇ~

・・・すっかり涙もろい私
「感情移入しすぎ」と突っ込まれてしまえば、それまでなんですけどね。

確かに、パパと私がニコニコと仲良くしていたら、カイトもニコニコと
とっても嬉しそうにしてる
・・・で、パパと私がくっついてると、カイトが「カイトも~!!」
と大声で言いながら、パパと私の間に必ず挟まってくるの(笑)

やっぱりパパと私が仲良しだと、カイトも嬉しいんだろうなーと・・・。
(勝手に思っていたりするのだが・・・

カイトは いずれ最愛の女性を見つけて、結婚して、新しい家族を
別に築くだろうし、パパとカイトと私3人で過ごせる時間なんて、
ホントにあっという間で少ないんだろうな~って思います。

カイトの為に、パパと私・・・常に仲良しでいなくちゃ~!とは思わない
けれど、カイトがいずれ結婚して家庭を築くことになった時には、ぜひ
「父さんと母さんのような仲良し夫婦になりたいなぁ」って言ってもらえたら
嬉しいなぁ~って思う

老後は、巣立った子供達や孫達に囲まれて、皆でワイワイしながら
暮らしたいなー・・・とか、んなことを ずっと昔からぼんやりと
考えていたりする私でありました
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
