2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【桜を見ながらバーベキュー♪】
2007年04月01日(日)
今日から4月ですねぇ皆様、いかがお過ごしですか
今日は朝から、パパ・私・カイトの3人でお出かけ

家の前からバスに乗り、電車を乗り継いで
着いた先は、パパの職場【防衛省】であります!

今日は、パパの職場で「花見しながらのバーベキュー
だったので、それに家族で参加で~す
(なかなか【防衛省】に入れる機会も無いからね~

●早速「おにぎり」にかぶりつくカイト。
19-4-1-002.jpg
 ※カイトも普段食べないお肉をパクパク
 カイトがこれだけお肉を食べてくれるようになったら
 外でバーベキューやってもいいなぁ~

●お腹いっぱいになってから、グラウンドをお散歩。
19-4-1-003.jpg

●防衛省基地内のあちらこちらにも桜が・・・
19-4-1-005.jpg

●パパの帽子をかぶって、いぇい
19-4-1-009.jpg
 ※今日は外気温が24度もあり、真夏のような暑さでした。
 汗だくで、カイトのほっぺも真っ赤っかでした

●バーベキュー後、防衛省の外で撮影してきました
19-4-1-011.jpg

それから、歩いて靖国神社へ向かいました(基地から徒歩で15分位)

桜が満開の週末だったので、いつも以上に人出がすごい・・・。
どこに行っても、人、人、人・・・人の波。

●靖国神社へ向かう途中も、桜がとっても綺麗でしたぁ~
yasukuni01.jpg

靖国神社でお参りをした後は、お守りを買いました。
そういえば、今年は年末年始に引越があったので・・・
初詣に行ってなかったんだなぁ~
<3ヵ月越しの初詣となりましたなぁ

●靖国神社内の桜(すごい人の波
yasukuni02.jpg

それから、新宿の街の中へ移動。
昔はよく新宿で遊んでいた私ですが、もう7~8年来ていないと、
周りが変化しすぎていて、よくわからなくなってました(苦笑)
めざましい発展をとげている場所ですねぇ、新宿って・・・

●新宿に来た理由はコレ。↓
cuoca.jpg
 ※製菓グッズを買いに来ました!

 今までクオカでは通販しか利用したことがなかったのですが
 送料がかかる事を考えたら、東京に行ったついでにショップへ
 直接買いに行ったほうが安いかな~って思ったの
 <ずっと行ってみたかったしね

私が和歌山に住んでいた頃は、週1~2回の頻度で、プリンを
手作りしていたんだけど、和歌山から千葉へ引っ越してくる
直前に、【プリンカラメルタブレット】を全部使い切ってしまっていて
それから、ずっとプリンを作っていなかったの

もう「カラメルタブレット」が無いと、プリンを作ろうという気持ちに
なれないほど、この存在に依存しちゃってるんだけどね(笑)

その他にも、色々な商品を手に取って選ぶ事が出来たので、
何だかすっごくウキウキな気分で、嬉しくなってしまいました
また今度ゆっくり来たいなぁ
<場所とか行き方がわかったので、今度は迷わないぞぉ~!(笑)

もうこの時点で、家族3人ともヘロヘロに疲れていたので、
このまま撤収~。電車を乗り継いで、帰路へつきました。
<人出に酔ったのと、かなりの距離を歩き回ったのとで疲労度MAX。

電車を降りて、そのまま「ららぽーと」へ。

パパが「久しぶりにゲームセンターでコインゲームしたい!」というので
ゲーセンに行き、それぞれに楽しみました

カイトに「晩御飯、何食べたい?」と聞くと「ラーメン!」と
言うので、「ららぽーと」内のラーメン屋さんへ

●パパも私も「とんこつラーメン」
mutsumiya.jpg
 ※カイトが、ものすごい勢いでラーメンにがっついていたので
 ちょっとビックリしてしまいました私のラーメンの、ほとんどを
 カイトが食べました(苦笑)
<またしても、ママのダイエットに協力してくれているカイト君(笑)

親子揃ってラーメン大好き(とんこつ好きも一緒か~

ラーメンを食べた後だったので、そのまま家まで歩いて帰りました。
「ららぽーと」から我が家まで結構遠いかなぁ~と思っていたのですが、
20~25分くらいで着きました<車なら5分位なのですが。
これなら今度、お散歩がてら、カイトと歩いて来れそうかなぁ~

疲れたケド、とっても充実した日曜日となりました
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
