2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【我が子の近況報告】
2007年04月02日(月)
今日は月曜日。週末の疲れがドっと出る日でもあります(苦笑)
本日もカイトと2人・・・家の中で まったり過ごしていた1日でした。

んー・・・考えてみたら、私のプライベートって「ON」と「OFF」って
ものすごくハッキリと分かれているな~って思う

「ON」の日は、スポーツジムでアクティブに体を動かしたり
ショッピングモールで買い物したり、あっちこっちへとお出かけ

・・・んで「OFF」の日は、1日家から1歩も出ないで、ボーっとしたり、
家中を掃除したり、お菓子やパンを作ったり・・・って感じ。

昨日は「ON」だったから、今日は「OFF」って感じで、
どこか自分の中で「今日はどっちの日」って決めちゃう所もあるかなー。

まぁ、そんな独白はさておき・・・今日は特に書く事がないので、
カイトの近況でもたまに書こうかな(笑)

我が子も2歳を過ぎた頃から、おしゃべりを始め・・・
今では口も達者になってきて、それなりに言葉のキャッチボールが
出来るようになってきたので、今では私の話し相手として、きちんと
成り立っているなぁ~・・・な~んて思ったりもしております(苦笑)

私は転勤族なので、新しい場所に引っ越すたびに、周りは誰も知らない
人ばかりで・・・世間話が出来るような相手も傍におらず・・・
毎日まともに話せる相手としては「旦那たった1人」しか居なかった
のですが、今ではカイトが居てくれるので、私も昼間 無言で居る事も
少なくなりました
<旦那は毎日 早朝から夜遅くまで16時間くらい家に居ないのでねぇ

まぁ、カイトと同じくらいの年の子は、きっと皆同じ感じなんだろうけど
最近、テレビCMのフレーズを真似したり、お笑いを見て笑ったり・・と
何だかとっても「いっちょまえ」です

テレビCMでは・・・「パッソ♪ 出来た♪ 出来た♪」や
「タウンワーク♪ タウンワーク♪ しご~と、仕事っ♪」 
などが好きなようで、家でも外でも よく一人で口ずさんでおります(笑)
<やっぱり音楽に乗ったフレーズだと印象深いんでしょうね、きっと

あとは、電車に乗ると、「1番線に、電車が参ります!ご注意下さい!」
と大声で言うので、わたくしは・・・だい~ぶ恥ずかしいです(苦笑)ハイ・・・。
その他にも「あさくさ~!あさくさ~!」などと、駅名を大声で言ったりもします

そうだなぁ~・・・よく「笑っていいとも」の夏休み企画とかで「3歳なのに
山手線の駅名を全部言える!」ってTVに出てくる子が居るもんな~(笑)
カイトもそろそろ3歳だし、きっと同じ感じなのかなぁ~って思ったりしてます

その他にも「危ないですので、黄色い線までお下がり下さい!」とか
「ドアがしまります!ご注意ください!」とか、電車のアナウンスを
そのままそっくり言います。

2歳ですが・・・こりゃ~もう立派な【電車男】です

でも、バスに乗ったらバスのアナウンス、地下鉄に乗ったら地下鉄のアナウンス
エレベーターに乗るとエレベーターのアナウンスをきっちりと言うんですわ~

クスクス~って周囲から笑われるのなら、まだいいのですが、
「何言ってんだ?!この子」みたいな感じで白い目で見られると
正直しんどいです<カイトの口を思わず覆ったコト多数アリ

エレベーターのボタンを押したがり、更にはエスカレーターを
一人で乗りたがるエレベーターはいいけど、エスカレーターは危ないから
カイトと手を繋いで乗らなきゃいけないのに、私の手を振り払ってまで
どんどん一人で乗ったり~、降りたり~・・・
<都会に転勤した途端、こうですよ・・ちょっと

私が怒ると、今までは聞こえないフリをして、歌を歌ってごまかしたり
していたカイトですが、最近では「うぅぅ」っと目に涙を沢山ためて
「ママ、怒ってる」と言いながら、泣くのを必死にこらえてます
しかも唇噛みしめて、必死に泣くのを我慢していたりして
<そんなに私の怒り方って怖いのかなぁ

しかも、その真似なのか、カイトがまだまだ遊んでいたいのに、
私がそれを中断させるようなコトを言うと「もぉっ!!カイト怒ってるよっ!」
って口をとんがらかして、怒ってるフリします(見てて、ちょっと面白い

親の影響なんでしょうけど、お笑いも大好きで「欧米か!」(by タカ&トシ)とか
「みんな~!ラララライ体操始めるよぉ~!ラララライっ!!」(by藤崎マーケット)
とか最近よく言ってます(笑)以前は「パッション屋良」sanの真似もしてたんですが
どうやらブームが去ったらしい(笑)
<パパと私の中での今のブームは「藤崎マーケット」ですイチオシ~(笑)
                  
【藤崎マーケットのネタ(動画)が見られます】←興味のある方はぜひ
<その?だけじゃなくって、続けて その?も見てね~(笑)>
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
