2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【PASMOって便利だな♪の巻】
2007年04月03日(火)
3月までは、だいたい「火曜日」と「木曜日」スポーツジムへ通っていた
んですが、4月からレッスンのタイムスケジュールも新しくなり、希望の
レッスンが「木曜日」から「水曜日」へ移行してしまった為、どうやら
私のジム通いの予定も一緒に、4月から変更となりそうです。

よって今日も「OFF日」。
家でまったり、のんびり・・・カイトと2人で過ごしていた1日でした。

こんな日は、家の中の掃除や片付けをまとめてババーっと・・・。
ジムに行く日は、なかなか出来ないので、出来る時にまとめてね。
<掃除機も1日に4回かける日もあります(苦笑)←かけすぎ。

カイトが日々散らかした玩具を、私が徹底的に片づけ始めると、カイトも
必死に「ママ、やめてよぉ~!」と言いながら、私の足にまとわりついてくる
んですが、結構容赦ないかも
でも、たまには片づけないと、足の踏み場が無くなるので仕方ないよねぇ

ちょっと前までは部屋の中が乾燥しまくっていたというのに・・・
急に湿気がたまるようになってきた今日この頃。うぅー・・・。

北海道に住んでいた時は、湿気とかカビとか気にしたこと無かったのになー・・・。
本州に住むようになってからは、常に湿気との戦いで「除湿器って何?」って
思ってた人が、今では除湿器サマサマの状態と成り代わっておりまする(苦笑)

除湿器を使っても、乾燥機をかけても、除湿剤を置いていても・・・
それでも湿気はたまる
フと気がつけば、部屋の角っこにカビが生えていたりして、思わず
「ぎゃ~!いつのまに~!!」と叫ぶ日々です

私もカビや埃などのアレルギーがあるし、カイトにもカビの胞子を
吸わせてはならない!という感じで、こういうOFF日は、カビキラー片手に
せっせとカビ退治にいそしんでいる訳であります。
ちょっと油断していると、すーぐカビが生えてくるので要注意です!!

さてさて・・・本当は昨日の記事でUPしようかと思っていたのですが
●コレ ↓PASMO(パスモ)
pasmo.jpg
「電車もバスも」って言う意味で「パスモ」なんだってね~。。。へぇ~。

実際、おとつい(4月1日)に使ったのが、初めてだった私ですが、
いやぁ~、超ぉ~便利 ビックリするぐらい便利でした
お財布にカードを入れたまま、ピってやるだけで電車の乗り継ぎもラ~クラク!
カイト連れて、乗り継ぎのたびにイチイチ切符を買ったりしなくて良くなりました。

ん~、私の知らない間に、こんな便利なモノが出来ていたとは~・・・
って感じです(苦笑)<ちょっとした「浦島太郎状態」(笑)

ド田舎に住んでたら、ホント「何のこっちゃ!?」みたいな感じだったんですが
たまたま今 都会に住めている状況なので、こんな感じで、色々なコトに
刺激を受けたり、影響されたり、便利なモノを活用したり、勉強したり~・・・・・
・・・・・って、場面がすご~く増えていたりもします。

頭に色々な刺激がいっているので、ボケなくていいな~、都会って(笑)
(ド田舎に住んでいた時は、正直ホントにボケるかと思ってましたから
【編集】 |  23:48 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
