2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【復活!ジム通いと手作りプリン】
2007年04月04日(水)
今日は水曜日。午前中からスポーツジムに行く日でした

朝早いレッスンだと、朝キチンと、カイトが起きてくれるかどうかが
鍵を握っているのですが、昨日早く寝かしつけたおかげか、今朝も
すっきり目覚めたようで「ママ、おはよぅ!」と元気に起きてきました。

準備万端で、いざスポーツジムへGO

ん~、思えば、すっごく久しぶりでした・・・ジム行くの。
別に風邪を引いた訳でも何でもなかったのですが、まるまる
2週間(半月)も、ジム通いをお休みしておりました

まぁ~、それにもキチンとした訳があったんですが・・・
実は「妊娠したかも」と連日思い悩んでおりました(苦笑)

結婚もしているのだし、別に2人目が出来たからといって、今更
驚くコトもなかろう!と・・・言われそうなのですが、私は正直
まだ欲しくない~っていうのが 実の本音

カイトも、もうすぐ3歳ではありますが、まだまだ手がかかっているし、
2人目はカイトを幼稚園にあげてからでいいなぁ~と思っていたんです。
それ以外にも「まだジムに入会して2ヵ月しか経ってないのに!」とか
まぁ~色々と、私自身の気持ちの問題だったんですけどね

久々に「どーしよ~ どーしよ~」と思い悩んでいた2週間でした。
日々体温計で熱を測ってみたり、妊娠検査薬に頼ったりもしました。

まぁ~・・・結果としては「待っていたモノ」は来たんですけどね(苦笑)
来た時は心底ホっとしました
(でも、パパは肩をおとして ガックリしてました ←正反対の反応)

まぁ~そんなこんなで、本日、元気にジム通い復活

カイトも2週間ぶりの託児所で、何だかとっても嬉しそうでした
「お友達と遊ぶんだぁ~」って行く前から、張り切って宣言していた程。
私がジムに行く時でも、泣かずにキチンと「ママ、いってらっしゃーい!」と
笑顔で手まで振ってくれたので、ちょっとその成長にじぃ~んと来ました(笑)

以前は 私が立ち去る姿を見せたら、大泣きしていたので、カイトが遊びに
夢中になっている隙に、ササっと姿を消していたの
でも、今ではこうやって「いってらっしゃーい」って見送ってくれてる感動。

私は2週間ぶりに、筋トレレッスンを60分受けて参りました~。
いやぁ~きつかったけど、やっぱりレッスンは楽しいッス
4月から新しい音楽と、新しい振りになり、気分も一新です

レッスン後、カイトを託児所に迎えに行くと「今日はねぇ~●●をして
遊んだの~」と楽しそうに報告してくれました

カイトに「お昼、何が食べたい?」と聞くと「ドーナツが食べたい!」
と言うので、久しぶりにイオン(ジャスコ)へ向かいました。

フードコートでお昼御飯を食べようと思ったんだけど、空席が一つも
無い状態で、ちょっとビックリ こんなに混んでるの初めて見たよ~。

●私はお決まりの「石焼きビビンバ」
vivi.jpg
 ※美味しかったぁぁ 私の大好物です

帰宅後は、おやつターイム
sweets60.jpg
 ※作ったのは昨晩なんですが、久しぶりの手作りプリンで~す
 数日前、クオカで「カラメルタブレット」をようやく買って来られたからね
 プリン作りも無事 復活です

●カイトも「美味しい!」と言いながら、パクパク食べてくれました。
19-4-4-002.jpg
 また作ろ~っと

夕方、私は運動の疲れからか、ひたすらポケラ~っとしてました
<っていうか、睡魔と戦ってた・・・。

ジムから帰ってくると、晩御飯の支度が面倒で、台所に立ちたくなくなるんだけど
ジムに行く日は朝から晩御飯を作っておくか、前日から仕込みをしておきます。

・・・でもっ・・・今日はパパが当直で帰らない日。えへへ楽しちゃお

カイトと2人だし、楽しちゃお~って思ってたんですが、カイトは
遊び疲れたのか、夕方5時頃、ソファに一人転がって、ぐっすりと
眠ってしまいました。
「こんな時間に寝ちゃったら、夜寝なくなるじゃーん!」と思って
「カイト~!カイト~!」と揺すってみたんだけど、ピクリともせず

こんな状態・・・ホント珍しいんだけどね

だいたいパターンとしては2~3時間寝て、19時とか20時に
ピカっと目が覚めて起きてきて、それから0時や1時まで寝ない
パターンに陥るんです・・・夕方に寝ちゃうと

でも、可哀想だから・・・寝かせてやるかぁ~・・・と諦め、
カイトをそのままベッドへ抱っこで移動させ、私はゲームの続き

「ひゃっほぅ!カイトも寝たから、楽しむぞ~!」と喜んでいたのも
束の間・・・私もゲームのコントローラーを持ったまま、ウトウト
していたようなので、素直に諦めて、私も眠る事にしました(苦笑)

その頃ちょうど、19時半頃だったので、2~3時間寝てから、
起きて活動しようかな~って思っていたのですが、甘かった~
そのままカイトも私も目が覚めることなく・・・翌朝まで爆睡でした(笑)

・・・チャンチャン(オチ)
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●息抜きできてよかったね~
こんにちはv-410
そっかぁ、妊娠したかもって悩んでたんだぁ…

私なんて、結婚してから仕事再開した時は、
毎月のように生理が来なかったらどうしようなんて思ってたから、
悩むのはわかる気がする。

夫側は喜んで、ただそれだけでいいけど、
子育ての負担が掛かってくるのは、妻の方だから、
喜ぶだけじゃすまないものね~。

私も正直、今回妊娠した時少し悩みましたv-390
これからの生活、どうしようって。
しかもヨガに通い始めたばかりで、
購入したチケット約2万5千円分くらいが無駄に…

しかし、今もなーんも考えてなくただ喜びに浸っているのが、
夫側…
むしょうに腹が立って、今朝なんてひたすら無言でした、私。
まぁ、そのことは今度メールにでも書きますが、
この前、v-76落としましたが効いてない感じ。
ストレス溜まっております、私も…
かつみ |  2007.04.13(金) 13:52 | URL |  【編集】
●>かっちゃん♪
ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうv-290
メールの返事がすっかり遅くなっていて、ごめんねぇ~v-435
カイトに書いたメールを消されたショックがまだ癒えてないのv-292

そぉよぉ~・・・妊娠・出産・子育て・・・全てにおいて、負担の天秤が
傾いてくるのは、言わずもがな・・・夫じゃなくて妻のほうよ~v-389

結局、男は苦しい思いも、痛い思いもしなくていいから
手放しで喜べるんだと思うよ~(苦笑)

妊娠は 出産後の生活のリハーサルだと思ってたほうがいいよぉ。
今からそういう状態だったら、子供が生まれてからだと、
もっともっと大変かもしれん(苦笑)

かっちゃんが雷落としたと思っても、相手には子犬がきゃんきゃん
吠えてるようにしか思ってないのでは?(爆)
その時だけ「はいはい」って聞いておけば、後はいいだろ~って
どこか軽く思ってるんだと思いますよ~・・・。

頑張って、メールの返事ちょこちょこと書くから、気長に待っててね~!
<週末はチト無理かもしれんが・・・。

また良ければ、ブログに遊びに来てね~v-291
★カイトママ★ |  2007.04.13(金) 18:22 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
