2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【季節はずれのクリスマスツリー?】
2007年04月05日(木)
今日は木曜日。昨日の疲れと筋肉痛に襲われていた1日でした。
今日は「OFF日」なので、カイトと家でゆっくり過ごしました。

カイトは日々「子供パソコン」に夢中。最初は教えても、「ん?」
って感じで理解できてなかったのに、今ではみるみる上達して
教えてないのに、色々と1人で出来るようになっておりました

●で、今日カイトが「お絵描きソフト」で書いた絵。↓
19-4-5-001.jpg
 ※画面をいったん 全部黒で塗りつぶした後、赤と緑のペンで
お絵描きしておりました。「カイト、何を描いたの??」と聞いてみると
「これねぇ~クリスマスツリーだよぉ」だって(笑)

 ほぅ・・・なかなかの抽象画じゃないか(笑)←親バカ発言deスマヌ。

まぁ、季節ハズレなんだけどね(苦笑)←カイトは季節お構いなしなので

●その他にも 今日珍しく遊んでいたのが、コレ ↓ コースター。
19-4-5-002.jpg
 ※何かおとなしいな~って思って、見たら、コレやってた。
しかも、すっごく集中しているようで、珍しく無言でした(苦笑)
<いつも歌ってるか、しゃべってるかで1日中うるさいので

思えば、この「コースター」・・・カイトが生後7ヵ月の時に買った物。
カイトの腰が据わってきて、しっかりと自分でお座り出来るようになったので
座って、こういうモノで遊ぶようになってきた頃、パパが自分のお小遣いで
「カイトに買ってあげるんだぁ」って選んだのが、このコースターだったの。

まぁ、値段は確か700円くらいだったと思ったケド・・・(苦笑)

赤ちゃんの時に遊んでいた(というか使っていた?)ガラガラなどは
モチロン もう見向きもしないので、封印してしまったけれど・・・
こうやって生後7ヵ月頃に買った玩具は、いまだに遊べてる!!

それって ちょっと嬉しい(笑)「元、取ったかな~」って思うのも
少しあるけど、何より1つの玩具で長く遊んでくれると、やっぱり嬉しいよね。

しかも、1歳頃の時は見向きもしなかったのに、今では夢中に真剣に
遊べているのって、何かすごく嬉しいんだよねぇ~

今時期買った玩具も、やっぱり長く遊んで欲しいな~って思う。
カイトが4~5歳になっても遊んでくれたらいいな~って思ってます。

でも、最近「ゲキレンジャー」に御執心なカイト様。
・・・こっち系、ついに来たかぁ~って感じ(笑)
まぁ、まだまだ「アンパンマン」ブームは去ってないんだけどね
<「乗り物ブーム」は去るどころか、いっこうに熱くなるばかり(笑)

正直、私はカイトを出産するまで、集めるグッズのキャラクターは
「ベビープーさん」で統一しよう!!・・・とかこだわりをもっていたんだけど、
実際は・・・?使い勝手がいい「コンビ」の無地の食器とかに移行したし・・・
ミッキーやら何やら・・・色んなキャラクターが入り混じっちゃった(苦笑)

「機関車トーマス」だって「顔がついてて、ちょっと気持ち悪いな~」って
思ってたのに、カイトは大好きになっちゃったし・・・(笑)
親の思惑とは全然違う方向に行っちゃうものだよね~、子供って
シナリオ通りに行かないし、親の用意したレールにも乗っからない(苦笑)
まぁ、親とは別人格だし、イチ個人なんだから、当たり前なんだけどね~

産む前に持ってた色々な「こだわり」って今はもぉ どっか行っちゃったな~
・・・と思いつつ、本日の記事はおしま~い(笑)
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
