2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今期初のブルーインパルス】
2007年04月08日(日)
今日は日曜日。珍しく家族で早起きで~す
「埼玉の熊谷市」へ向けて、しゅっぱ~つ

何故そこに向かっていたかと言うと・・・・??
航空自衛隊 熊谷基地で本日 航空祭があったから
でも「航空祭」という名前じゃなくて「桜祭り」ってイベント

着いてみると、航空祭の割にはすんなり駐車も出来てビックリ~

今まで行った岐阜の航空祭なんて、駐車場に入る前から大渋滞だし、
始まる2~3時間前に着いても、すでに大渋滞だったからねぇ~

まぁ、この「熊谷基地」は滑走路がない小さな基地だから、航空祭と
言っても、どちらかというと規模が小さめのお祭りかな~・・・。

会場に入ってみると、びっくり~桜が満開で超~キレイ
さすが「桜祭り」と言うだけあります
kumagaya2007-006.jpg

昨晩見た天気予報では雨の予報だったんですが、今朝
起きてみたら、晴れに変わっていたので、皆で「行くかぁ!」
という感じで、喜び勇んでやって参りました

●着いた早々、生徒隊の皆さんによるファンシードリルを見物。
kumagaya2007-002.jpg
 ※カイトも「すごいねぇすごいねぇ」と、ひたすら連呼して
 かな~り喜んでましたまぁ~ここまで喜んでもらえると
 親として連れて来た甲斐があった、というモノですなぁ
 (パパと私がブルーを見たかったという話もあるが・・・笑)

露店で「やきそば」などを買って、桜の木の下に座って食べました
外も暖かかったし、桜の薄いピンクと、青空のコントラストを楽しみながら
御飯を食べるコトが出来て、イイ花見になりましたぁ~

●カイトは食後、ちょっとした崖(?)に滑り落ちて、遊んでました。
19-4-8-004.jpg

ちょっとまったりした後は、午後イチから、いよいよブルーの登場!!
今期初めて見る【ブルーインパルス】に、私はワクワク・ドキドキ

いつも見る航空祭では、離陸前の「ウォークダウン」から始まるのですが
ここの基地には滑走路がないので、埼玉の入間基地から「ブルーインパルス」が
熊谷基地まで来て、演技してから また入間に帰っていく・・・という感じでした。

だから、こういう感じのブルー登場は初めて!!
「どこから来るの?!まだかな?まだかな?!」と
ワクワクして待っていたら、ついに青空にブルーが登場

周囲から一斉に拍手と歓声がウワァァ~っとあがりました。
皆、待ちに待ったブルー!皆の夢と希望を乗せて飛んでおります

カイトは早起きしたのと、基地内で走り回って遊んでいたコトもあって
ブルーが来る頃には・・・ベビーカーでぐっすりと眠っておりました(笑)
・・・ということで、パパと私の2人で、ワーワー言ってました(笑)

やはり大きな基地での航空祭と違うので、演目は派手なのをやれないのですが
小さな基地で この規模は十分かな~
というか、久しぶりのブルーの姿に、ひたすら拍手しまくっていた私です

●とっても、とってもかっこよかったぁぁ~
kumagaya2007-008.jpg

まぁ、ブログの写真からは、その興奮が伝わらないのが、非常~に残念
ではありますが、機会があれば、皆さんもお近くの「航空祭」で、ぜひ
ブルーの飛行展示を直接見てみて下さいね~

【ブルーインパルス飛行展示のツアースケジュール】 は、こちら。
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
