2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【サックサク!のチョコパイ】
2007年04月12日(木)
今日は木曜日。昨日の筋トレの成果で・・・本日は筋肉痛でございます
基準として、翌日に軽い筋肉痛が来るように、筋トレを頑張っております

今日も1日、カイトと2人、家の中でのんびりと過ごしておりました。
カイトも昨日の託児所での疲れを少々引きずっているようでした(苦笑)

託児所では、カイトより年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも遊んでもらい、
カイトより年下の子たちとも一緒に遊べる、すごぉく良い機会だと思ってます。

物を譲ったり、分け合ったり、挨拶や協力しあう事の大切さなど、今はとりあえず
そういう雰囲気だけでも、経験できている事自体、すごくありがたいと思ってます。
まだカイトは一人ッ子だからね

私が見ていない間、保育士さんがカイトの様子をよく教えてくれるのですが
「おねえさん、●●やってくだしゃい」「すみません、ボクが遊んでいるので
片づけないで下さい」などと、すごく言葉使いが丁寧らしい(笑)

キチンと家と外を 使い分けてるっぽいな~

その話はさておき、今日は家で久々にお菓子を作りました

●サクッサクの【チョコパイ】です
sweets61-1.jpg
 ※画像では少し大きく見えますが、だいたい2口サイズです。
 パイ生地が余っていたので、また「アップルパイ」を作ろうかな~とも
 思っていたのですが、毎回同じじゃ芸がないしなぁ~と思い、今日は
 「チョコパイ」を作ってみる事にしました。

 なんだか市販のお菓子「パイの実」を彷彿させる感じでしたが
 やはり手作りで、焼きたてはとっても美味しかったで~す
 手作りは日持ちしないけど、無添加だから体にはイイよね

●割ってみた感じ
sweets61-2.jpg
 ※中に入れたチョコは「明治の板チョコ」で~す
 パイの層も144層あるので、膨らみもサクサク感も凄かったぁぁ

手軽な割に、すごく美味しかったので、また機会があったら
作ってみたいな~と思いました

カイトにも「食べる?」と勧めてみたのですが、最初「うん」と
嬉しそうに手にしたものの・・・「固い」と一言呟いてから、
「チョコパイ」を皿に戻しておりました(苦笑)

それでも5分後、また私の所にやってきて「やっぱり食べる~」って(笑)
いつも「パウンドケーキ」や「シフォンケーキ」の柔らかさに慣れている
カイトが、初めて「チョコパイ」を持った瞬間、固いと感じたんでしょうねぇ。

実際は固くないし、ただ「サクサク」なだけなんですけどね(苦笑)

・・・で、一口食べて美味しかったようで「もっと食べるぅぅ~
夢中でサクサク言わせながら、チョコパイを3個平らげました

思わず、カイトと私でペロリと全部食べちゃう所だったのですが・・・
「あ!パパの分 残しておかなきゃ!」と急に思い出しました(笑)

パパも「美味しいぃぃ」と褒めてくれたので、作って良かったです
【編集】 |  23:41 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
