2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ねんど遊び、デビューしました】
2007年04月18日(水)
今日は水曜日。今日は午前中からスポーツジムへ行ってきました
金曜以来、5日ぶりのジムだから、水曜日が待ち遠しいんだよねぇ

今日も筋トレ系のレッスンを60分受けて来ました
先週からバーベルに付ける重りを増やして、自分なりに頑張ってます

以前、2週間(半月)ほど スポーツジムをお休みしていた間に
せっかく上がり調子だった体力や代謝などが、また下降してしまい、
家に居ると、やはり食べてばかりいたので、ダメダメな雰囲気だった
のですが、またジム通いを再開して2週間経った今、やっと元の状態
まで、調子を戻す事が出来たかなぁ~という感じです

太るのは1日でも出来るけど、痩せるのは1日じゃ無理だよね
これからも継続して、マイペースに頑張ろう~っと

お昼頃、スポーツジムを出て、それから郵便局やスーパー・ドラッグストア
100均など、色々ハシゴして買い物三昧(お給料日だったのでね

だい~ぶ時間が過ぎてしまいましたが、モスで遅い昼食をとりました。

●私の大好きな「てりやきチキンバーガー」
mos01.jpg
 てりやきのタレとチキン、マヨネーズとしゃきしゃきレタスがたまらない
 カイトも「チーズバーガー」と「オレンジジュース」と「フライドポテト」を
 食べて、満足そうにしてましたぁ(ジャンク好きにさせて、ごめん
 
帰宅したら、もう夕方だったのですが、カイトは買ってきた
「ねんどで遊ぶ~!!!」と、帰宅早々大興奮

●カイト生まれて初めての「ねんど遊び」
19-4-18-002.jpg
 カイトはすっごく興奮して、楽しんでおりました
 こんなに喜んでくれるなら、もうちょっと早くやらせてあげてればよかった。

最近、ブロックなどで形を造形したりするようになっていたので
「ねんど」でも、もちろん造形して、思う存分 遊んでおりました。

この後「ねんど」で「キリンさんだよ~」「トンネル作ってみたよ~」
「ドーナツマン(アンパンマンに出てくるキャラクター)だよ!」と
カイトは色々と作って、嬉しそ~に遊んでおりました。

パパは「ねんど食べちゃったら困るから、まだ早いのでは?!」って
ずぅっと言ってたんだけど、今の時代は「クレヨン」や「ねんど」なども
食べても大丈夫な素材で出来ていたりするんだよ~

モチロン「食べて美味しい」って訳じゃなく「食べたとしても無害」
ってダケの話ね(ハチミツクレヨンや、小麦粉ねんど、などなど)

手先が器用になってきたら、もっと色々な色を組み合わせて
「ねんど」で遊べる幅も広がってきたりするんだろうなぁ~。

子供の脳に、すごくイイと言われているのは、水遊びと砂遊び。
だけど、私は「ねんど遊び」もすごくいいと思います

カイトと一緒に夢中になって、私も「ねんど」で遊んで楽しかったです
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おなじおなじ^^
きょうかも、やっぱり色んなものを創作してみたり
色んな絵を自分なりに描いて「○○描けたよー」って遊んでます!

粘土も、2歳過ぎからデビューしちゃってるけど
食べたりもしないだろうし、大丈夫だと思うよ。
しかも、ニオイも食べたくなるようなニオイではないしね~e-330
(でもクッキーやら一緒に作ると生地を食べたりはしてるけどね・・)

話は変わるけど、モスの照り焼きチキンバーガーe-266
私もモスだったら必ずコレです!
美味しいよね~久しく食べてないから、すごく食べたくなりましたv-441

じゅんこ |  2007.04.22(日) 08:16 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
やっぱりきょうかちゃんも同じですかぁ~v-290
・・・なんか嬉しい(笑)

2人並べて遊んだら、きっと同じ感じなのかなぁ~なんて
勝手に想像したりしてます(笑)

ウチの旦那ねぇ・・・なんか慎重すぎる所あるんですよぉ。
私なんて「えーい!やらせてしまえ~!」って所がどこかある
んですが、旦那は「え!?カイトにはまだ早いだろ!」って
止めたり・・・心配したり・・・が多い(苦笑)

普通は男女逆のような気もするが・・・まぁ、いっか(笑)

そぉ!照り焼きチキンバーガー美味しいよねぇぇ~v-398
私は以前お気に入りで食べていたバーガーが無くなってしまったので
気分によって「ロースカツバーガー」か「照り焼きチキンバーガー」が
多いですv-291(先日は照り焼きチキンを食べたい心境でした、笑)

あの照り焼きのたれと、マヨネーズがなんとも言えないぃぃ(笑)
三重に居た時も、よく久居まで食べに行ってましたよぉ~(笑)
<超~ローカルネタ(汗)
★カイトママ★ |  2007.04.23(月) 12:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
