2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【初めての’パン教室’】
2007年04月21日(土)
土曜日。お休みの日ではありますが、今日も
パパにカイトを預けて、私だけ外出

午後から初めての「パン教室」の日でした

主に通う予定なのは、家から車で5分くらいの教室なのですが、
その教室は、ショッピングモール内に先日出来たばかりで、
まだ教室は開校していないので、今日は開校している違う教室へ。
(先日のパン作りの体験はできましたが、開校は5月から

今日はイオン(ジャスコ)の中にある教室へ向かいました。
<全国どこの教室に通ってもいいシステムです

1人の先生につき、生徒5人のレッスンなのですが、皆それぞれ
違う課題(パン)を作るので、メニューはバラバラです
・・・私は1回目なので、一番簡単なヤツ(笑)

初めてきた教室だったので、道具がどこにあるのか、洗った後
どこにしまっていいのか、わからず、結構右往左往しておりましたが
それもまた新鮮な気持ちで、とっても楽しかったです

このたび、こういう教室に通える事になった事を、非常に嬉しく
思っている私ではありますが、結婚してもうすぐ(来月で)4年。
そろそろ、食卓にのぼる食事もマンネリ化してきているので、
レパートリーを増やしたいなぁ~と思っていたのと、同時に
結婚前に「花嫁修業」として、こういう所に通っておきたかったなぁ~
と、強く思ったりもする今日この頃です

現代では「食育」という言葉もよく耳にするようになりましたが、
私の母も、おばあちゃんも、皆よく台所に立ち、色々と作ってくれた
環境で育ってきたので、私も結婚して、家族を持つことが出来たので、
やはり色々と作って、美味しいモノを食べてもらいたい!という
気持ちが強いです。

最初から飛ばしすぎると、後で息切れしそうなので、自分のペースを
守りつつ、気持ちに余裕をもって、教室にも通いたいなぁ~と思って
おります。あと、私が教室に行っている間、カイトの面倒を見てくれている
パパに、まず大感謝です(本当にどうもありがとう

・・・と、私が今日頑張ってパンを教室で作っている時、教室の
窓ガラスに張り付いていたパパとカイトを見て、思わず吹き出して
しまいましたが(笑)ガラス張りの教室だから中の様子が見れるの。
<パパとカイトはバスに乗って、イオンまで来てくれました

私が「一生懸命 作業していた様子が何か面白かった」と、パパが
後から感想を言っておりました(苦笑)

●パパが携帯でその様子を隠し撮りしていた。
20070424170454.jpg
 ※一生懸命、焼き上がったパンの型を叩きまくっていた私(笑)

●で、今日私が作ったパン「アーモンドクラウン」
bread-a.jpg
シンプルながら、しっかりした小麦の味を感じる事が出来て
とっても美味しかったです
(パパとカイトも沢山食べてくれたので、あっという間に完売

手ごねで、こんなに美味しくなるんだなぁ~・・・と、しみじみ実感。
いつもホームベーカリー任せだったけど、手ごねには手ごねの
良さと美味しさが、別にあるような気がします。

とっても勉強になった今日の授業でした
これからも頑張って、腕を上げるぞぉぉ~

さてさて・・・私の教室が終わる頃、カイトとパパが
教室の目の前でミスドを食べながら、待っててくれたのですが
「何か着ぐるみが近づいてきたぁ~!」と思ったら、
なんともルイージじゃないの(笑)
20070424171535.jpg
 ※パパ、ネタ提供ありがとうございま~す(笑)

その後、3人で車に乗って移動~
カイトが車の中で寝るかと思ったので、そのまま隣街までドライブ
しようかと思ったのですが、カイトの寝る気配がないので、撤収。

家の近所にある「中華料理屋さん」に寄りました。転勤して来てから
ずっと気になってはいたものの、一度も入ったことがなかったのでねぇ。

どのお料理も、とっても美味しかったで~す

●チンジャオロース
tyu-ka01.jpg

●角煮のあんかけチャーハン
tyu-ka02.jpg

この他にも、エビチリやあんかけ焼そばなどなど、沢山食べました

いやぁ~食べてる時って、ホント幸せ
家族揃って「食べる事が大好き」な一家です

食べ物の話をしてるだけで、パパと私は自然とテンションが
すご~く高くなるんだよぉ!!(笑)酔っぱらいの会話か!?
っていうぐらいハイテンションな会話なの・・・・ムフフ
【編集】 |  23:23 |   ・趣味  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●新しい楽しみだね^^
パンの教室に通い始めたんだね~♪
楽しそうなの伝わってくるよv-238
v-208v-205がガラスの向こうから
見ている姿・・・何となく想像つくし~(笑) ホホホ~
これから、パン作りをどんどんマスターしていく様子の
UPも楽しみにしてるね。

ダンナ様が協力してくれることで、また新しい楽しみが増えて
お母さんがリフレッシュできるのって、結果的に家族にとっても
いい事なのよね~♪ ダンナ様もそんなカイトママの様子を
見ていて、わかってるんじゃないのかなぁ~って思うなぁ。。。
ウチも、hula三昧?な私を笑って理解してくれているので
ダンナには感謝している日々だったりします^^ゞ
fumi |  2007.04.25(水) 23:57 | URL |  【編集】
●>fimiちゃんへ♪
ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうv-238

結婚してから、ずっと田舎続きだったから、機会に恵まれなかったケド
今はこうやって習い事が出来て、最高に幸せですv-290

まぁ、いつまで都会生活を満喫出来るか わからないんだけどねぇ(苦笑)
次はまたド田舎で、島暮らしかもしれないし・・・e-263

旦那はねぇ、下手に見えない所で何をしてるかわからないより
ずっとクリアでいいよ、って言ってました(笑)<私の習い事とか。
ガラス越しに頑張ってる姿を見せられてるから、私もどこか安心だし
ジムも料理教室も、2時間だけだけど、カイトと離れて、自分だけの
特別な時間を満喫する事が出来ております。

近い所に住んでいたらねぇ~・・・一緒に色々と習いに行けたのにね(笑)
私の通ってる料理教室は会員以外の人を連れてきて、色々な
体験とかもやってるんだけど、私はまだ友達が周りにいなくって
誰も誘って行けないんだよねぇ~そういうイベントv-292

ま、それはさておき、もう少しで帰省しま~す!
久しぶりに逢えるの楽しみにしてるよぉ~v-290
★カイトママ★ |  2007.04.26(木) 11:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
