2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【やっと美容室へ行けたぁ!】
2007年04月26日(木)
木曜日。いつもなら、のんびりと 家で過ごす1日なのですが、
GW前で、どぉぉ~してもうっとおしい髪を切りたかったので
今日はお昼から美容室へ行ってきましたぁ~

美容室の隣に託児所があるので、まず託児所へカイトを預けに
行ったんですが、カイトは行った事のない「知らない託児所」の前で
下を向いたまま「入りたくない」と拒否<泣いてはいなかったけど

それでも1分位で、タタターっと託児所の中に走って入っていったので
とりあえず、一安心(ホッ)保育士さんに、よろしく~と頭を下げてから
隣の美容室で、髪を切ってもらいましたぁ~

美容室から出た後、カイトを迎えに行き、その後、2人でラーメン
食べる事にしました(お昼御飯をまだ食べていなかったので・・・)

●カイトの好きな「とんこつラーメン」を注文しました。
tonkotsu.jpg
 ※「んんっ!?」 テーブルに運ばれてきたラーメンに釘付けの私。
 味噌ラーメンに「もやし」が入っているのはわかるのですが、
 とんこつラーメンに「もやし」が入っていたのは初めて見たッスよぉ
 (案の定・・・もやし&とんこつ・・・合わず

 まぁ、とんこつスープと麺は美味しかったから、良かったケドね

●カイトも御機嫌でパクパク食べてくれましたぁ
19-4-26-001.jpg

 ・・・と、カイトとラーメンを食べていたら・・・
 窓の外がピカっと光ったので、誰かが外で写真撮影でもしている
 のかと思っていたのですが、すぐその直後・・・ドカーン!という轟音
 
 結局は雷だった訳なのですが、それから豪雨&雷で外が真っ暗に

 突然の事だったので「なんじゃこりゃ~!?」とビックリしてしまいました。
 カイトも雷を怖がって、怖がって・・・あやすのが大変でした

 本当はショッピングセンター内をウロウロする予定だったのですが、
 そんな突然の天候の変化に、何だか「早く帰らなくちゃ~!」という
 気持ちになり、カイトと2人で急いで帰宅しました
 
 家に着く頃には、雨も雷もだいぶ収まり気味だったのですが
 急な天候の変化が起こると「あ~季節の変わり目なのかなぁ」って感じ。

平日でスポーツジムに行く以外 外出するのは ホント久しぶりでしたぁ。
買う物も用事も特別なくっても、カイトと2人で手を繋いで、色々なお店を
見て歩くだけでも、十分気晴らしになるなぁ~って 改めて思った1日でしたぁ。
【編集】 |  23:32 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
