2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省/2日目】
2007年04月29日(日)
北海道帰省2日目。滞在場所・・・パパの実家(北海道・千歳市)。

●朝から早速レゴで新幹線を作ってもらい、大満足のカイト
19-4-29-003.jpg
 ※どうやら「アンパンマンのリンゴジュース」はお客さんらしい(笑)

お昼頃から(パパ方の)じぃじ、ばぁば、パパ、私、カイトの5人で
【千歳アウトレットモール レラ】へ行きました。

GW直前にモール内の店舗が増えた事もあり、車も人も溢れておりました

じぃじが「せっかくだから服を買ってやるぞ~!」と言ってくれたのに、
どこのお店に入っても、山盛りに盛ってあって、たたんでないような
状態の服ばかり・・・とってもじゃないけど、買う服を選べないッス

カイトやパパの服、私の帽子などなど、沢山物色する予定だったのですが
人で人で・・・とても物を選ぶような状態じゃなぁ~い!!

で、結局 買ったのは【フランフラン】のシュレッダーだけ~(笑)

●あ、レラの建物の中に でっかいスパイダーマン居ましたぁ。
spidar.jpg
 ※スパイダーマンの手の平に ちょこ~んと座って写真撮りたかった!(笑)

せっかく じぃじ&ばぁばが「服を買ってくれる」との事なので・・・
場所をレラからポスフール(サティ)へ、車で移動~
<空いてるし、服もキチンと陳列されてて、選びやすかったぁぁぁ

せっかくなので、私が好きなブランド【コムサ】で、カイトの服を
色々と買ってもらっちゃいました~ ヤッター!私も嬉しい~(笑)
趣味じゃない物をプレゼントされる訳でなく、自分好みの物を色々と
チョイス出来たので、尚更 嬉しさ倍増だったなぁ~むっふっふー

更に「カイトの服ばっかり買ってないで、パパと私の服も買いなさい
と言われたんですが、さすがに それは遠慮申し上げましたぁ(苦笑)

その後、ファミレスに入って、遅い昼食。
ホントは「外でバーベキューでもやろうか!」という話で、途中まで
盛り上がっていたのですが、変な時間にこうして昼食を取る事になった為
残念ながら、バーベキューのほうがお流れ~と、なってしまいましたぁ

●カイトはアンパンマンランチ
anpan-lunch.jpg
 ※改めて見て見たら「鼻がプリンで、口の中にスパゲティ」とか
 入ってるあたり、ちょっと気持ち悪いような気もするが(苦笑)
 <まぁ、子供の物に そういう細かなツッコミは不要か

夕方頃、いったんパパの実家に戻り、カイトをじぃじ&ばぁばに預け
再び、パパと私だけ外出~

じぃじ&ばぁばは外出に疲れたので、帰宅したかったらしく・・・
カイトを預かっててやるから、あとは2人だけで買い物しておいで~!
とのこと(苦笑)・・・お言葉に甘えて、カイトを見ててもらいました。

「トイザらス」か「赤ちゃん本舗」に用事があったので、そのまま車を
隣の苫小牧市まで走らせました~(千歳から片道20分位で苫小牧に到着)

用事を済ませた後は、更に「ユニクロ」「電気屋」などを巡って、
それからお約束のラーメンを食べに行きましたぁ

●北海道に帰省したら、必ず行くラーメン屋さんの1つ【山頭火】
santouka.jpg
 ※いやぁ~いつ食べても美味いッスわぁ~
 パパと私・・・無言でパクパクと食べちゃうぐらい・・・旨い

 まぁ、店によって味が違ったり、作る人が違ったりするだけで、
 微妙~に味が変わったりもするんだけど、比較的ココは落ち着いてるかな。
 私は12月に渋谷で、カイトと2人食べたっきり 食べてなかったから
 久しぶりの「山頭火ラーメン」を堪能して参りましたぁ~

大満足しながら、パパの実家へ車を走らせ、帰路へつきました
家に着くと、カイトは眠かったハズなのに、まだまだパワー全開で
遊んでおりましたぁ んー・・・元気おすなぁ~

私達が留守の間、じぃじがカイトを風呂に入れていてくれていたし、
晩御飯も食べさせて貰ってたみたいなので、カイトは後「寝るだけ~」
って感じ・・・イイ具合に仕上がってました(笑)
・・・じぃじ&ばぁばに感謝、感謝でございます

そんなこんなで、北海道帰省2日目は無事に終了でございま~す


【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
