2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省/3日目】
2007年04月30日(月)
北海道帰省3日目。本日の滞在場所もパパの実家(千歳)でーす。

今日も「じぃじ」のお仕事がお休みだったので、皆でお出かけ~
本当なら【旭山動物園】にでも行こうかぁ~と思っていたのですが、
じぃじ&ばぁばが「遠いから疲れる」と乗り気せず、お流れ~

「ばぁば」が以前「行ってみたいな~」と言っていたのを思い出し、
【石屋製菓】はいかがですか?」と提案したら、OKを頂けましたぁ

早速、高速を使って、札幌の【石屋製菓】へGO~

天気は良かったのですが、風が結構冷たくて、寒く感じましたぁ

【石屋製菓】は知る人ぞ知る お菓子「白い恋人」を作っている会社です

●白い恋人を実際に作っている工場を見学出来ましたぁ
ishiya01.jpg
 ※終始イイ匂いがしていたので「白い恋人」を買いたくなりました(笑)

●白い恋人パークの外見。お城みたいでしょ
ishiya03.jpg

●もう一つの外見。時計台。
ishiya04.jpg

●石屋製菓はサッカーチーム【コンサドーレ札幌】のスポンサーなので
 工場のすぐ横に、練習場がありま~す。試合もココでやるのかな??
ishiya02.jpg

夕方、パパの実家に到着 ちょっと休んでから、また外出~

夕方からは、パパ、私、カイトの3人だけの外出。
パパの高校の時のお友達宅へGOで~す

パパのお友達は、農家をやっているのですが、倉庫の中でバーベキューをしましたぁ

メンバーは大人7人・チビっこ3人(4歳♂タカシ・2歳♂カイト・0歳♀アイちゃん)
ホントはチビっ子もう1人(1歳♀ミサキちゃん)が居たのですが、
風邪でダウンしていたので、残念ながら逢えず・・・

カイトは、4歳のタカシ君の後を、ひたすら付いて歩き、ちょっとした
ストーカーのようになってました(笑)そして、何でもかんでも真似っこ猿
そして「タカシくぅぅ~ん、待ってよぉぉぉ~!!」と常に追いかけまくり

タカシ君は「カイト~付いてくんなぁぁぁ~!!!」と逃げ回ってました(笑)
<見てて、ちょっとおもろかった

いやぁ~・・・生後6ヵ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど
ホニャホニャで軽~い旦那と2人で交互に抱っこさせてもらってました(笑)
・・・「誘拐、誘拐!」って言って、遊んでました(爆)

パパは久しぶりに友達と再会できて、とっても楽しかったらしく
いつもよりビールの量が多かったです(私はいつも運転手~

私も美味しいお肉を食べながら、皆と楽しいおしゃべりが出来て、
とっても濃厚な時間を過ごせましたぁ~

親子3人それぞれに、とっても楽しかったで~す

パパの親友に「ちょっと~ あ~んとかしてるよぉ!」と
冷やかされたのですが、我が家では無意識でいつもしている事だったので
指摘されて、ちょっとビックリ致しました(笑)
パパの手がふさがっている時に、私が食料を旦那の口まで運んであげたり
は、いつもしているんだぉ~。パパの親友が「俺、してもらったことない~!」
と言っていたので、そんなもんなのかぁ~・・・と、しみじみ

・・・普通はせんのかな

●ナイトモードで撮らなかったので、ボケましたが
19-4-30-004.jpg
 ホント楽しかったよぉ~
 H場夫妻・H出夫妻・ヨシくん、どうもありがとう
 タカシくん、カイトと遊んでくれてどうもありがと~ぅ
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
