2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【千葉へ帰ってきました】
2007年05月06日(日)
朝6時頃起きて、カイトを触ってみるも、やっぱりアッツアツ

パパが「カイトを連れて帰るのは無理そうだから、俺一人で千葉に帰る。
カイトの具合が良くなるまで、北海道に残ってくれるか」と、言うので、
私も「カイトの為にも、そうしよう」って、途中まで思っておりました。

でも、よくよく考えてみたら・・・GW中で病院はどこも診察していないし、
「今日の救急担当病院はヤブだから、連れて行かないほうがいいよ
と、お義母さんが言ってた

しかも、荷物は昨日宅配便で送ってしまったから、カイトの着替えもない

カイトも39度を越える高熱で、汗だくだったのに、昨日着ていた下着を
急いで手洗いした後、ドライヤーで一生懸命乾かして着せたりしてました

病院もそうだし、着替えもないし、よくよく考えたら、北海道に残るより
今日千葉まで連れて帰って、カイトも我が家のほうが落ち着くだろうと
思ったし、病院も沢山あるし、着替えもあるし、我が家に帰った方がいいと
思ったので・・・パパに「やっぱり今日連れて帰ろう?」と言いました。

そんな訳で、カイトのおでこに「冷えピタ」を張って、空港へ・・・・。

早朝は39度でアツアツだったカイトも、飛行機に乗る頃には、
どうにか37度くらいまで下がってくれていたので、ちょっとだけ
ホッとしました。

飛行機を降りてからは、空港からバスに乗車
GW最終日なので、高速も渋滞しているだろうと思い、飲み物やお昼御飯を
空港で買い込んでから、バスに乗ったのですが・・・
なんだかんだとあっという間に降りるバス停に到着して、ビックリ

時計を見てみると、渋滞に巻き込まれる事なく、スムーズに来て、
空港から乗車して45分で到着しておりました~(超~早いぃぃ~!)

バスが思ったより、早く到着したので、喜んでいたのですが、バス停から
我が家まで、大雨の中15分程歩いたのが、結構辛かったで~す

パパは毛布にくるんだ重いカイトを抱っこしながら、傘を差してましたが、
私は重い荷物を両手に持って、傘も無く・・・濡れカッパのように
トボトボと 雨の中、一人で歩いておりました・・・
こんな事なら、素直にタクシーを呼んでおくんだったぁ(激しく反省

まぁ、反省は今後に生かしましょう・・・。

それはそうと・・・帰宅して時計見て、ビックリ。
北海道(千歳)から飛行機に乗って、約3時間で家に着いちゃった

和歌山に住んでいた頃は、8~9時間かかっていたというのに・・・
ちょっと感動してしまいましたヨ(関東に引っ越して来れて良かったぁ)

カイトの熱がまた38度を越えてきたので、体をタオルで拭いてあげてから
下着とパジャマを着替えさせ、氷枕で頭を冷やし、プリンを食べさせてから
市販の薬を飲ませ、座薬を入れてあげました。

食欲が無くて、ずっと何も食べてなかったカイトが、我が家に帰ってきて
落ち着いたのか、蚊の鳴くような声で自分から「プリン食べる・・・」と
言ってくれたので、とりあえずはホっとしましたぁ

あ~やっぱり我が家に連れ帰って来て良かったよ
千歳の実家には、氷もなかったし・・・薬も座薬もなかったから。
着替えもない、連れていく病院もない・・・となると、北海道に
あのまま残っていても、ナイナイ尽くしでどうしようもなかったのよね~。
<内心、小樽の私の実家に連れて行こうかとも考えたんだけどね。

夜には、とりあえず平熱まで下がって、具合も落ち着いた様子のカイト。
気持ちよさそうにグッスリと眠っているようだったので、救急病院に
連れて行くことはしませんでした。(パパも私もココでとりあえず一安心)

そんなこんなで・・・バタバタとした1日でしたが、無事に千葉の官舎に
家族3人で戻って参りました。

●今日カイトが食べたプリン。
miyage-009.jpg
 田中義剛さんの経営する「北海道の花畑牧場」のプリンです。

特に買う予定は無かったのですが、具合が悪く食欲の無いカイトに
「ヨーグルト」か「プリン」を買ってあげたくって、空港内でコンビニ
を探したかったのですが、バスの都合で探す時間がなくって、仕方なく
購入したお土産用のプリン。しかも、3個セットで高かったぁ!(笑)

ア~ンド・・・縦長の瓶に入っているので、超~食べにくいッス!!
<普通の容器でいいです・・・普通ので・・・。
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
