2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ホットケーキを焼きました】
2007年05月17日(木)
木曜日。今日は休息日。家から一歩も出ねぇぞ~って感じ(笑)

私は全身筋肉痛で、ロボットのような動きをしていたので、
カイトに「ママ、何か変だよ」と、終始笑われっぱなし

おまけに、カイトが「ママ、抱っこして~」と言うたびに
全身が痛くて「ぎゃー!」っと悲鳴をあげておりました。

今日のお昼御飯は久しぶりに「ホットケーキ」を焼く事にしました

フライパンで焼くと、あっという間に焦げちゃうし、カイトと作る過程を
楽しもうと思って、食卓テーブルの上に「ホットプレート」を持ってきて
カイトと2人でワイワイ言いながら、ホットケーキを焼いて食べました

その他にも「ウィンナー」を焼いたり「焼きうどん」を焼いたりして
結構色々と、昼間っから焼きまくりました(笑)<満腹、満腹

●ホットケーキ
hotcake.jpg
 ※私はバターとハチミツで美味しく頂きましたぁ
  カイトはチョコレートシロップを付けたり、ハチミツをつけたり
  色々とフレイバーを変えて、楽しんでました

焼きながら「ママ、楽しいね」と喜んでくれたのも、嬉しかったな~

「お菓子作り」や「パン作り」の時にも、必ず自分のイスを台所に
うんしょ、うんしょ・・・と運んできて、乗っかり「僕も手伝う!」
と言って、手伝ってくれます。何だか手伝わなきゃいけないみたいに
思ってるんかなぁ~・・・。まぁ~「お菓子作り」は別にいいんだけど
「パン作り」は正直、私一人でやりたいな~と思いつつ、カイトの
ワクワクした瞳を見てしまうと「わぁ~手伝ってくれて、ありがとぉ!」
と、言っている自分がおります(苦笑)
<パンは生き物だからねぇ~、すぐ乾燥しちゃうし、デリケートなのだよ

ちなみに今日のホットケーキ種を作るのも、手伝ってくれましたぁ
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
●わかる!
v-11息子のお手伝い、ものすごくありがたいけど、ちょっと迷惑w
そんな気持ちすごい解るわぁ~!
うちの子も「ママ、オレもお手伝いしてあげるv-411」って
来てくれるけど・・・倍時間はかかるしさぁ~v-388
最近はフルーチェ作りが好きみたいで、
「ママ、ゴハン作ってて。オレはデザート作るから」って
隣で頑張ってますわ
小夜 |  2007.05.21(月) 22:17 | URL |  【編集】
●>小夜たん♪
コメントどうもありがとうv-238

やっぱりどこの家も一緒なのかしら~(笑)

「気持ちだけ貰っとくよ!」って言いたいんだけど
あんまり邪険にすると「お手伝いしよう」って気持ちを
枯らしてしまうだろうから、やんわり断ってはいるんだけど
どうやら伝わってないらしい(苦笑)

黙ってDVDでも見ててくれるほうが、助かる・・・
って内心思ってたりして・・・(苦笑)

たっくん、フルーチェ作ってくれるんかぁv-398
確かに、フルーチェの固まる様子が面白いv-290
★カイトママ★ |  2007.05.22(火) 05:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/07/28(土) 13:19:52 | 
 | HOME | 
