2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【埼玉まで行ってきました♪】
2007年05月21日(月)
月曜日。OLでもないのに、不思議と「ブルーマンデー」というのが
存在するのよねぇ。「あぁ~、今日からまた一人で、子供の面倒を
見なくちゃいけないのかぁ」と思うと、ブルーになるのよねぇ
<皆さんには、そういうの無いかしらひょっとして、私だけかな

まぁ、それはさておき・・・今日は、パパが当直で帰ってこない日。
パパ仕様の晩御飯を用意しなくていいので、少し気が楽ではあります。

あ・・・でも、今日からパパのお弁当を作る事にしました。
前日の夜に、ほとんどお弁当の準備を済ませてるので、特別お弁当の為に
早起きする事はしなくてイイんだけどね(すべては節約の為です
朝6時前に朝食の準備して、6時過ぎから御弁当作ってま~す。
カイトが幼稚園に行くようになったら、黙っていても「御弁当」を
作らなくちゃいけなくなるから、今からその練習になるかなぁ~って


時に、私が三重に住んでいた時、一緒の官舎だった「Hさん」。
家族ぐるみの付き合いで、よくお互いの家を行き来して、皆で
焼肉したり、お好み焼きをやったり~・・・していた仲です

お互い転勤族なので、我が家より先に「Hさん一家」は三重を
脱出していた訳なのですが、今現在「Hさん一家」が隣の「埼玉県」
に住んでいるので、今日 数年ぶりに逢いに行ってきましたぁ

三重で一緒に遊んでいた頃は、私達は子供がおらず、夫婦だけだったし、
Hさん一家には(当時)7ヵ月の男の子が一人居ただけだったのに、
今では、我が家にカイト・・・Hさん宅にも妹が出来て、家族形態が
大きく変わってから、逢うのは初めてでした

ずっと「子供達を対面させたいねぇ~!」とは言っていたのですが

高速道路の運転なんて、パパに任せっきりで、自分では久しくして
いなかったので、だいぶ緊張しておりましたが、何とか無事に到着。

埼玉で「Hさん」に逢うことが出来ましたぁ~3年半ぶり?4年ぶり?

Hさん宅の第二子(女の子)・・・凛ちゃんは、カイトと同い年。
カイトより1ヵ月半ほど年下なだけなので、ほとんど変わらない

カイトは最初少しだけ緊張していた様子でしたが、時間の経過と共に
徐々にうち解けて、凛ちゃんとキャッキャと大騒ぎして遊ぶように。
やっぱり子供は子供同士だなぁ~・・・

それから、大人2人、チビちゃん2人で、一緒にランチしに行きました。

ランチしたお店は【curry&roastbeef buffet style KURU-RE(クルレ)】
というお店。お昼はカレーのビュッフェ。夜はカレーとローストビーフの
ビュッフェがあるそうです。そこにはロフトスペースに【キッズルーム】が
あり、子供達はそこで遊んだり出来るので、親達もゆっくり食事が出来る
という訳

案の定、着いた早々、カイトと凛ちゃんはキッズルームで遊び開始
私とHさんは2人で、カレーやサラダなどを食べながら、久々の再会で
話に華を咲かせて、おしゃべりを楽しんでおりましたぁ

●私が最初に食べた【トマトカレー】
curry01.jpg
 御飯は「白米」「玄米」「五穀米」と3種類。
 あとはトッピングで「まるごとじゃがいも」「揚げナス」「レンコン」
 「キャベツ」「アメ色たまねぎ」など、色々な種類があり、更に
 ナッツやチーズなども色々とトッピング出来ます

 肝心のカレーは、常に3種類のカレー鍋が置いてあったのですが、
 私達が居る間に、色々と鍋も変わり、味は全部で5種類ぐらいあった
 ので、私は欲張って 全種類のカレーを堪能してきましたぁ(笑)

 「黒ごまカレー」や「イカスミカレー」など、色々なカレーを
 トッピングを変えて、取っ替え引き替え、楽しんで参りました

ロフトで遊んでいる我が子を見ながら、食事出来るので、親としても
安心だったし、久しぶりにゆっくりと食事出来たような気がします

●そーっとキッズルームを覗いてみたら・・・
19-5-21-001.jpg
 ※壁際でコソっと遊んでいたカイトを発見(笑)

こういうキッズスペースのあるお店・・・もっと増えて欲しいですね

再びHさん宅へ戻ると、幼稚園バスが次から次へと官舎に到着。
その様子をカイトと2人で、あっけにとられて見ておりました。

いやぁ~すごい幼稚園バスが、連続で4台も5台もズラズラ~っと!
もちろん全部違う幼稚園のバスね

乗り物好きのカイトは「幼稚園バスに乗るぅぅぅ」と
ひたすら駄々をこねておりました(早く幼稚園に行きたいらしい

Hさん宅の第一子、誠くんも幼稚園から帰宅
いやぁ~久しぶりに逢ったけど、お兄ちゃんになっていたなぁ
昔はつかまり立ちで、テーブルの周りをグルグル~と回っていた
赤ちゃんだったのになぁ

カイトは誠クンの真似っこをしたり、後を追いかけたりしてました(笑)
凛ちゃんとカイトが1つのオモチャを取り合っていても、きちんと
誠くんが間に入って、とりもってくれたりして、すごく感心しました

3人でキャッキャと遊ぶ様子は、3人兄弟のようで、見ていて
結構微笑ましかったなぁ 我が家にも2人目が出来たら
こんな感じなのかなぁ~・・・なーんて、思ったりもして(笑)

時に昨日の夜、カイトが寝た後、台所に立ってケーキを焼きました。
Hさん宅への手土産として作りましたぁ
sweets66-1.jpg
 ※粉糖を振っていったんだけど、着いたら見えなくなってました
 あ・・・【ベイクドチーズケーキ】です

●5人でお茶を飲みながらのケーキタイム
sweets66-2.jpg
 今考えたら、子供たちって、ふわふわのケーキだったり、
 生クリームやチョコがついたケーキのほうが好きだろうから、
 そういうのを作っていけば良かったなぁ~って思いました
 まぁ、今度遊びに行く時は、そういうの作ろうかな

Hさんは「シフォンケーキ」を用意して下さっていたので、それも一緒に
食べちゃいましたぁ~ 美味しくて、楽しいティータイムでしたぁ

Hさんからは「泊まっていってもいいよぉ」って言われていたんだけど
夕方くらいに おいとましてきました

帰りの高速道路は、だいぶ混んでいたんだけど、何とか渋滞する事なく
帰って来れました。行きは1時間位だったんだけど、帰り道は何とも
早くて40分ほどで到着。ちょっとビックリ~

想像していたよりも近かったので、出来れば、また遊びに行きたいで~す

・・・というか、我が家にも ぜひ遊びに来てね~ん
また家族でワイワイとパーティしましょうね~ お待ちしておりま~す
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
