2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ハードルが高いキャラ弁】
2007年05月24日(木)
木曜日。今日は家で「まったりDAY」で~す

昨日の筋肉痛が出てはいましたが、まだ心地よい痛さで
先週ほどの筋肉痛ではありませんでしたねぇ~

それにしても、そろそろストレス溜まってきました
土日以外は、ホント「母子家庭」なんでねぇ~
子供と向き合っている時間が長すぎて、ちょっとウンザリ

まぁ、今日は特別「ブログネタ」も特別無かったんで・・・
パパの弁当でもしときますか。色合いが無い弁当だのぅ
bentou001.jpg
 ※御飯の上に、甘辛の豚肉とタマネギ乗せました。
 おかずは「ナポリタン」とか「カボチャの煮付け」とか適当に(笑)

 ホントは、色合い出す為に「プチトマト」とか入れたいんだけど
 パパは大のトマト嫌いなので無理だしぃ

 んー、あとは緑系の野菜を、ちょっと強化しなくっちゃね~・・・。
 (ホウレン草しか無くて、黄色担当の卵クンも不在だった
 
 もっと材料の在庫を増やしておかなくっちゃいかんなぁ~と思いつつ
 今日も弁当記録をつける私なのでありました~・・・。

 【弁当記録】→同じオカズがかぶらないように毎日記入している物。

しかし、最近流行っている【キャラ弁】・・・すごいッスねぇ~
ちまたの幼稚園などでも大流行しているらしい・・・。

カイトが幼稚園に通うようになって「●●ちゃんと●●くんは
かっこいいキャラ弁なのに、ウチは違うの?」って、悲しい顔
されたら、親として嫌やなぁ(苦笑)

「今から練習しておこっかなぁ~」って、ひそかに思ってたり
する私なんですが、パパの弁当で練習すると、パパが職場で
恥ずかしい思いするだろうなぁ~って思うしね(笑)

見た感じ「シナモンロール」とか「アンパンマン」とかだと
ちょっと簡単かなぁ~って思うんだけど「ケロロ軍曹」とか
だと、一気に難易度が高まる気がするッス

可愛い我が子に「作ってぇ~!」と言われたら、親として
作らないワケにいかんな~と思う今日この頃なのでした

【キャラ弁】・・・・私にとって、まだまだハードルが高いな
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●キャラ弁挫折組
タクミの行ってる幼稚園は、週に1度だけだけど、
手作り弁当の日があってさ、私はそれでも駄目だったわ~w

幼稚園に入る前は、本屋さんにずらーーっと並んでる
キャラ弁の本を見て「こんなの作らなきゃ!」って思う人
多いと思うけど、実際のとこ言うと・・・そんな弁当作ってる人は少ないよw

うちの子は、見た目よりも、自分の好きなおかずや食べやすさ・味が重視みたいね。
ゴハンでキャラ顔作るよりも、キャラのピックに喜んだり、
大好きなおかずが入ってなかったって事でガッカリしてたりするw

「ミートボールはいれないで!他のおかずがベチャベチャになるから」って言われるしさぁ~w

あとね、意外と周りの子のお弁当と自分のお弁当は比較しないみたいだよ。
とはいえ、さすがに「茶色一色~」みたいな弁当はかわいそうだから、色とりどりにしてるけど、
赤=プチトマト、緑=きゅうり(サラダ)、黄色=玉子焼き
くらいの差だわv-391

それからねぇ~、頑張るのは遠足とか特別なときだけに
してるよw
じゃないと毎週なんてやってられない・・・v-393

でも、まぁ、きちゃは、お料理するの大好きみたいだし
頑張ってみるのもいいかもねv-344
小夜 |  2007.05.27(日) 22:37 | URL |  【編集】
●>小夜たん
コメントどうもありがとうv-266

確かに面倒だから、毎回は無理かもしれないけど
時間的、精神的にもし余裕があれば、作ろうかな~
っていう程度にしか考えてないかな、今の所はねv-356

ママ友達に聞くと「うちの子も●●●にして~!」って
キャラをリクエストしてくる・・って話を結構聞いていたから
結構どこもそうなのかなぁ~って思っていたよv-13

ネットのどこを見ても、今はキャラ弁、キャラ弁って・・・
感じだしv-12

まぁ、小夜ちゃんの言うように、遠足とか運動会とか
そういう特別な時だけで、十分かもしれないねv-356
★カイトママ★ |  2007.05.27(日) 23:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
