2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパの誕生日・その?】
2007年05月26日(土)
<続き>

夕方の早い時間から「お誕生日ディナー」スタート

●カイトの晩御飯は別メニュー
anpanman-lunch.jpg
 ※「アンパンマンのチキンライス」「フライドポテト」
 「ミートボール」「ポテトサラダ」「ミックスベジタブル」。
 「コーンスープ」「バニラヨーグルト」「牛乳」で全部

●パパと私はステーキ(&コーンスープ&ライス)
BD-dinner01.jpg
 ※【サーロインの和牛ステーキ
 せっかくの霜降りだったので、牛脂で表面をサッと焼いただけ
 お肉の下にはバターで炒めた「もやし」「玉ねぎ」「エリンギ」。
 付け合わせには「フライドポテト」「プチトマト」「ブロッコリー」
 「パプリカ(赤)(黄)」「ミックスベジタブル」と野菜たっぷり

●ステーキを切った感じ・・・レアレア
BD-dinner02.jpg
 ※【ステーキソース】も手作りしました
 「赤ワイン」「バター」「タマネギのすり下ろし」「しょうゆ」
 「にんにく」「ウスターソース」「ハチミツ」「砂糖」「みりん」
  適当に味を見ながら、色々足したりしたので、分量は謎~(苦笑)

プルンとしたお肉に甘めのソースが絡んで、とっても美味しかったです
パパも「これは~ウマ~イっ!と、大絶賛しながら、
全部食べてくれたので、頑張った甲斐があったな~って思いました

でも、問題なるは・・・失敗した誕生日ケーキ
BD-cake-papa01.jpg
 ※見た目でろ~んで最悪でしょ~ スポンジケーキをドーム場にして
 バナナと生チョコクリームで、キレイにデコレーションするハズだった
 のですが、クリームが緩すぎて、こんな惨状になっちゃいましたぁ

作っていた時は、クリームの堅さも程よくって良かったのに、この日は
気温が高くって、あっという間にこんなデロデロ状態になってしまい、
気が付けば直せない所まで来ちゃってました(ごめんよぉ~パパ

時間に余裕があれば、もう一度 違うケーキで作り直したかったのですが
寝不足の上に、朝早くから草刈りを頑張り、昼から台所に4時間もずっと
立っていたので、結構ヘロヘロで、作り直す気力がありませんでした

・・・で、今後に生かそうと思った反省点は・・・
「ケーキは前日から余裕をもって作っておく」
って事 当日、時間に追われながら、バタバタとケーキ
作るっていうのは、もってのほか(私ってば、すぐ慌てちゃうから

半月後には、またすぐ【カイトの3歳の誕生日】があるので
その時には、ぜひこの反省点を生かしたいと思ってます

まぁ、見た目はデロンデロンでしたけど、味は、まぁまぁでしたよ(笑)

そんなこんなで「パパの誕生日」は、無事に終わりましたぁ
私からのプレゼント今日は無かったけど、時間を見つけて
パパの気に入った時計を、今度買いに行こうと思ってま~す


【More・・・】

【余談ですが】ちなみに・・・

●カイトからパパへのプレゼントはコレ
papanoe.jpg

カイトが描いた「大好きなパパ」だそうです(笑)

この絵に関しては、色々なツッコミが飛びそうですが・・・
まぁ、暖かい目で見守ってやって下さい
【編集】 |  22:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おめでとうございます♪
お久しぶりでしたぁ~

旦那様、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます*
たしか?私達と同い年(うさぎ年)でしたか!?

それにしても家族でお家でお祝い、しかも全部手作りなんてスバラシイよぉ~v-10
旦那様にとっては最高のバースデーだったでしょうね!

それに朝から草刈してたなんて~
うちの官舎も草刈や色んな清掃作業などなど、旦那さんだけの参加です。
なのですっごくラク~♪しかも官舎の草刈なんて年に2回ほどしかないのぉ。
官舎によって全然違うのよねーv-389

話がズレてしまったけれど
カイトくんが描いたパパのお顔e-266
もうこれは一生の宝物になるでしょうね!!
カイトくんももう3歳目前かぁ・・・早いねぇ!
きょうかのお誕生日も言ってる間、だけど出産予定日が翌日なので3歳のバースデーはどうしようかなぁ?と思案中ですーe-263
じゅんこ |  2007.05.29(火) 08:25 | URL |  【編集】
●おめでとう!
遅れましたが・・・
旦那様お誕生日おめでとうv-425

そういえば、うちの旦那様と誕生日近いんだよね~v-354

ところで1日でディナー&ケーキ作成は結構きついよねv-356
我が家は当日はケーキに力を入れて、ディナーは週末にすませちゃったもんv-411
いつベビちゃんが産まれるかわからないっていうのもあったけど・・・

そしてうちもステーキ肉をデパ地下で買ってレアで食べたよ~!食べに行くより断然安いよねv-433

ケーキも生クリームを使うものは、気温を結構気にしないといけないから大変だよねv-356
昔ケーキ屋でバイトしていた時も、クリスマスケーキを大量に作っていた時期なんか寒いのに暖房切って作業していたよv-393

それにしてもカイト画伯の絵、かわいいね~v-344昔私達が書いていたような感じだねv-415
さおり |  2007.05.29(火) 08:28 | URL |  【編集】
●>じゅんこしゃん♪
お祝いコメントどうもありがとうv-238
旦那は確かじゅんこさん達と同い年だったハズ・・・。

滋賀の官舎の草刈りも男性陣だけですかぁ~・・・。
三重の時も年に1~2回だったから、それと同じ位かな。
和歌山の時は月イチで草刈りが7~8回あって、
冬の間は枯葉掃除やゴミ拾いやってたから、
なんか1年中やってたような気がします(苦笑)
ココ(千葉)も、今の所 月イチっぽいですv-13

そっかぁ!きょうかちゃんの誕生日と、ベビちゃんの
誕生予定日が1日違いなのねぇ。経産婦だと予定より
早まりそうだから、何か気持ち的に落ち着かないねv-356

じゅんこさんは、きょうかちゃんの誕生日とベビちゃんの
誕生日が一緒になったほうがいいのかな??
それともズレたほうがいいって思ってるのかな??

それにしても もうすぐだねぇv-290
息子くんの名前はもう考えたのかな?v-291
★カイトママ★ |  2007.05.29(火) 15:00 | URL |  【編集】
●>さーちゃん♪
お祝いコメントどうもありがとうv-238

さーちゃんのベビちゃん誕生ももうすぐだねv-290
実家でもベビちゃんを迎える準備が整って、いつでもOKv-426
って感じみたいだねv-411皆楽しみにしてるにょんv-413

私はすぐ抱っこしに行けそうもないけど、写メ
楽しみに待ってるからねv-344

確かに欲張って、ディナーとケーキを同時に作ろう
だなんて、考えが甘かったです~(苦笑)わははっ。

気温と生クリームの関係まで、考えられなくってv-13

まぁ「失敗は成功の元」って事で、今後 この失敗を
生かせたらいいな~って思ってます。いい勉強になりましたv-291
★カイトママ★ |  2007.05.29(火) 15:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
