2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パステルのなめらかプリン!?】
2007年05月29日(火)
火曜日。今日もどこにも出掛けず、家でまったりDAY。

特に変わった事がない1日ではありましたが、3時
おやつには、昨日作った【なめらかプリン】を頂きました

いつもは同じレシピで「プリン」を作っていたんですが、今日は
違うレシピに挑戦してみました

超~有名な【Pastel(パステル)のなめらかプリン】が、簡単に
「お家でも作れる」と、わかったので「ホントに、お家でも
あの味が再現できるのぉ~!?」興味津々でトライしてみました

私が【パステルのプリン】と出会ったのは、今から3年位前かなぁ~。
三重に住んでいるママ友が「今、デパートのイベント会場に、東京から
パステルが出店しているから行かないと~!」と言っているのを聞いて
「へぇ~!そんなに美味しいの?東京では有名なんだぁ~?」と思い、
私もいそいそと、そのイベント会場に足を運び、買ってみたのが最初。

食べてビックリ「ホントにとろけるプリンだぁ!」と感動しました(笑)

で、しばらく御無沙汰していたのですが、こちら(千葉)に引っ越して
来てから、近くに「パステル」のお店がある事はわかっていたのですが
「近いから、食べたくなったら、いつでも買えるわぁ~」と思いつつ、
ずっと買ってませんでした(苦笑)

まぁ、話が長くなってしまいましたが、実際に作ってみました
●【なめからプリン】
sweets67.jpg
 ※出来上がりの見た目はフツー。手順も全然難しくないし、
 カラメルソースは相変わらず「タブレット」に頼ってるので、簡単

・・・で、実際に食べてみた・・・ちょっとドキドキ(笑)

一口食べて・・・「んまーい!と、思わず叫んじゃった(笑)

いや~こりゃ~ビックリホントに「パステル」のプリンっぽい!
というか、ほとんどそぉ。酷似。
これが家で作れるのなら、申し訳ないけど、お店では買わないかも

●カイトも「ママ、このプリン美味しい」と、夢中でムシャムシャ。
19-5-29.jpg
 ※私もカイトも、あっという間に完食。
 でも、もっと食べたいと思い、寂しくなりました(苦笑)

晩御飯を食べ終わったパパにも、作ったプリンを出したのですが・・・
一口食べて「んっ!?んまいッ何これ!お店で買ったやつみたい!」
と、大喜びして食べてくれました
<いつも作ってたプリンと違う味だったから、ビックリしたみたい(笑)

・・・ということで、早速リピート決定でーす

まぁ、人の好みはそれぞれだから、柔らかいプリンが嫌いな人もいるし
しっかり焼いたプリンが好きな人だと、こういうなめらかなプリンは
苦手かもしれないけど、興味のある方は、ぜひ作ってみて欲しいな

ちなみに、私が参考にした「なめらかプリン」のレシピはコチラ
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html

あー・・・美味しかった(ビックリしたわ、ホント

・・・と、今日は今日で、違うお菓子を作っておりました。
カイトと2人で「まぜっまっぜ~」と大声で歌いながら
協力して作りました(笑)まぁ、これは明日のおやつで食べる予定
なので、画像も明日のブログに、UPしたいと思いま~す

●【本日のパパの弁当】
bentou-19-5-29.jpg
 ※個人の記録用です。
【編集】 |  23:03 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
