2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【黒糖バナナパウンドケーキ】
2007年05月30日(水)
水曜日。今日はスポーツジムに行く日で~す

いつもは、パパに朝食を用意して、お弁当を作って、
玄関で見送ってから、再びベッドに舞い戻る私
で、グルグルと回転するカイトに蹴られながらも、
ジムへ行く1時間前までは、惰眠をむさぼるのです

でも今日は二度寝せずにPCに向かい、早朝からブログを
更新していたら、あっという間にスポーツジムへ行く時間
まー・・・時間が経つのは、ホントに早いモンだ~

全てがギリギリだったので焦りましたが、何とか5分遅れで到着
カイトをスポーツジム内の託児所に預けると、カイトは満面の笑みで
「ママ、いってらっしゃーい!」と、手を振ってくれました。

今日も「筋トレレッスン」を60分・・・頑張って参りました

スポーツジムを後にして、食材を買いに大きなショッピングモールへ。
雨だったので、だいぶ空いてました。私のお目当ては「卵88円」~(笑)

・・・と、運動後だったのもあり、小腹がすいたので、鯛焼き屋さんで
久しぶりに「たい焼き」を買ってみた。カイトは初めて見るたい焼きに
興味津々<実際に焼いてる様子を興味深そうに、じぃーっと見てました。

で、買ってから食べられる場所に座り、私が袋から「たい焼き」を出して
いきなりパクっと食べたもんだから、カイトはちょっとビックリ
「ママ、お魚さんを頭から食べた!」って思ったんかな~(苦笑)

最初は「いらないよぉぉ!」と敬遠していたカイトでしたが、元々
どら焼きなどの「あんこ」が入った物が大好きなので、たい焼きを
小さくちぎって口に入れてあげた所、えらく気に入った様子で、
「もっとちょうだ~い!」「たい焼き食べゆ~!」とノリノリでした。
最初 嫌がってたクセにぃ

たい焼きを食べ終わった後「何か喉乾いた~!」と思い、フと横を見て
目についたのは、【ジューススタンド】

季節のフルーツがショーウィンドウにぎっしりディスプレイされてて
ホントに美味しそういつも通り過ぎるだけで、実際には一度も
飲んだことがなかったので、試しに飲んでみることにしました

カイトが好きなフルーツは「りんご」と「バナナ」なので、
ジューススタンド初心者としては、無難に「バナナジュース」を注文。
目の前でミキサーに材料を入れて、ぶぃーん・・・とミキサーが動く
様子を見て、またもやカイトの目は釘付け。抱っこして見せてくれ、と
せがまれました

牛乳ベースの他に「豆乳」など色々選べるみたいではありましたが、
ホントに普通の「バナナジュース」にしました。すごい組み合わせに
チャレンジして、失敗したら嫌なんで(苦笑)

●カイトが先に「バナナジュース」を味見
banana-juce.jpg
 ※「ママ~!このバナナのジュース すごく美味しいよぉ!」と
 私に差し出してくれたので、私が受け取って飲もうとすると、もう一回
 自分の口にあてて、再びすごい勢いでチュ~っと飲み始めちゃいました。
 
【イヤイヤイヤイヤ! ママとカイト、2人で1個だから!(笑)】

仲良く飲もうぜ、仲良く(結局、私はちょっとしか飲めませんでした
でも、超~美味しかったぁ~

ちっちゃい頃から祖母の作ってくれる美味しい「バナナジュース」で育った私。
なんか「なつかしいなぁ」と思ったのと同時に、こんなにカイトが喜ぶんなら
バナナ買って、家で「バナナジュース」作ったらエエやん!って思っちゃった

で、用事もないのに、ショッピングモール内を、カイトと2人でブラブラ~。
「カイト~!このTシャツ可愛いね~!」→(小声)ま、買わんケド(爆)
「このオモチャ、面白そうだねぇ~!」→(小声)高いから買えんケド(爆)
 まぁ、こんな調子で、久々にウィンドウショッピングを楽しんで参りました(笑)

極めつけは何も買う予定がないのに、高島屋のデパ地下で、キラキラ輝く
お総菜やスィーツを、眺めるだけ眺めて「わ~!美味しそう!」「わ~キレイ!」
と言いながら、ぐる~っと回ってきました(爆)<見るのも立派な勉強です

その後、ショッピングモールを後にして、行きつけのドラッグストアへ。
あと、100円ショップで買い物。いや~100円ショップ大好き(笑)

もう夕方だったので、帰ろうと思ったんですが、カイトがモスの看板を
見て「ママ!ポテト食べたい!」と言い出したので、モスへ・・・。
 【そのぐらいの願いだったら、聞いてあげられるぅ(苦笑)】

帰宅してから「さ~晩御飯作るかなぁ」と思っていたら、カイトが
「ママ~、おなかすいた」コール。「今さっきポテト食べたや~ん!」
と、突っ込みたくなりましたが・・・そういえば、昨日作ったオヤツが
あったな~と思い、与えてみました。

●昨日作っておいた【黒糖バナナパウンドケーキ(チョコチップ入り)】
sweets68-1.jpg

●作った翌日のほうが生地が落ち着くので、今日頂きましたぁ
sweets68-2.jpg
 ※カイトは1切れペロリと完食した後「まだ食べる!」と言うので、
  仕方なく もう1切れだけ・・・(晩御飯前なのになぁ~

見た目はそんなによくありませんが、味はとっても美味しかったです
パパの誕生日ケーキを作った時に、バナナが1本だけ余ってたのでね

ちなみに私が参考にさせて頂いたレシピはこちら
COOKPAD うのさんの【バナナ救済!コクのあるバナナケーキ】

普通の砂糖じゃなく「黒糖」を使うという所に惹かれて作ってみました。
実際は黒糖の甘みが強いので、分量よりも10?ほど砂糖の分量を減らして
作りましたが、甘みは十分でした(チョコチップも入ってたしね
私は【黒糖25?・グラニュー糖50?】で作りました。

やはりウチのカイト君は焼き菓子のほうが お好みらしく、すごい勢いで
がっついて食べてましたねぇ。食らいつき方がいつもより激しかった(笑)

まぁ、こんな1日でした。なんかドっと疲れたッス

※本日のパパのお弁当。
bentou-19-5-30.jpg
 ※個人の記録用です。
 三角おにぎりを詰めるだけ詰めたら、パパに「テトリスか!」と突っ込まれました(笑)えへ
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
