2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おうちごはん】
2007年05月31日(木)
木曜日。今日で5月も終わりですよ~ちょっと~・・・。

今日は1日まったりDAY。どこにも出掛けませんよぉ~っ。
昨日の筋トレの筋肉痛が出るかなぁ~と思っていたんですが、
思っていたよりは全然出なくって、正直「あれ?!」って感じ。

それよりも、おとといやった【ビリーズ・ブートキャンプ】
筋肉痛のほうがダメージ大(笑)
なんとも「膝の裏の少し上」という微妙な場所が痛いのだ(爆)

スポーツジムには今現在「水曜日」と「金曜日」の週2回ほど
通っているのですが、正直、後もう1回は行きたい・・・。
やはり2日に1回の割合で運動できるのが、私的にはベスト

1週間の内、1日ごとに「鍛えて」→「休んで」→「鍛えて」→
「休んで」→「超~鍛えて」→「休んで」→「休んで」が理想。
これなら、土日でちょっと食べ過ぎても、全然太らない・・・。

今現在「土曜日」「日曜日」「月曜日」「火曜日」と4日間も
運動できない状況だと、効果が出にくいなぁ~と思ってました。

でも、カイトはまだ小さいし、今、週2回スポーツジムに
通えてるだけで、本当は万々歳なのですが・・・

こんな事を言うと「贅沢だ!」と言われそうですよね

まぁ、ネタ振りはそのくらいにして、ジムに行けない4日間の内
少しでも家で運動出来たら~と思い、これから「ビリー」のお世話に
なろうかと思っている所でした。というか既に「入隊済み」(爆)
<ロデオマシーンを買うよりは、ずっと痩せますよぉ~・・・(笑)

ま、毎日は出来ないけど、少しずつ自分のペースで、出来る時にやる~
って感じで気楽に考えてます。あくまでも補助的存在なんだけどね。

私がDVD見ながら踊ってたら、カイトは目を丸くして「ママッ!!
何してんの!?」だって(苦笑)で、画面と私を見比べて
納得したようで、自分も「ワンツー!スリーフォー!」と一生懸命
フリを真似しておりました(笑)まぁ、それだけだったら、微笑ましい
のですが、私がキックする方向に至近距離で立つのだけは辞めて~

非常に邪魔なので、何度、広いスペースにカイトを移動させても、
必ず私がキックする方向の至近距離に立つのだよ~!くわぁぁ~!!

・・・・という感じの近況報告でした(苦笑)

あ、それはそうと・・・先週末、岐阜のお友達から「2人目を出産した~
との連絡を受けました(10年ほど前からのネット友達で~す
いやぁ~写メを見せて貰ったんだけど、新生児のホニャホニャ感はイイね
とってもラブリ~なベビーでした本当におめでとうございま~す

話はガラリと変わりますが・・・本日の昼御飯。

手抜きでカイトのリクエストで【焼そば】
lunch19-5-31.jpg
 ※わたくし「マヨラー」なのですが、カイトもしっかりとマヨラーです
 「焼そば」にマヨネーズかけて食べま~す。(こんなんだから痩せない

●おやつの時間。
19-5-31-002.jpg
 ※まだ残ってる【黒糖バナナパウンドケーキ】に食らいつく我が子
 食べ終わった様子を見たら、ドリフの泥棒コントのような黒ヒゲっぽい
 チョコチップの汚れが、口の周りにぐる~っと付いてて笑えました

「バナナのケーキ、おいしぃぃ~」と、カイトに喜んでもらえて
ホントに嬉しい「作って良かった~」と思う瞬間でもあります

今日は午後から「パンでも作るかぁ」と、頭の片隅で思っていたのですが
カイトとベッドで大はしゃぎして遊んだ後、ちょっとうたた寝をしてしまい
ハっと気が付くと、カイトが「ママ、起きたの?ぐっすり眠れた?」と横で
微笑んでました 起こさずに見守っててくれた我が子よ、ありがとう

しかも「ママ、疲れてるもんね。もう大丈夫?」と心配してくれるカイト。
いつの間に、こんなにも 人を思いやれるようになってたんだろう
泣けますわ・・・ホンマ

今日はパンもお菓子も何も作らない1日になっちゃいました。

●晩御飯はパパの好きな【チキングラタン】
dinner-19-5-31a.jpg
 ※18時半頃、ネットで「今日の晩御飯、何にしようかなぁ~」と見ていたら
 いきなり玄関がガチャっと開いて、超~ビックリ(鍵してんのに・・・)
 「パパ」でした。なに~!超早いじゃん!!しかも「カエルコール」ナシ

今日が出張だと一言も言ってなかったし、連絡ナシに急に早く帰ってきたのも
私とカイトを驚かせようとしてただけじゃないの~!?って感じ
しかも・・・私、晩御飯まだ作ってないしぃ

私とカイトは夕方から御風呂入った後、少しのんびりしていた所だったんだよね。
久々にビックリしましたわ~・・・。(いつもの帰宅は21時とか22時が普通)

で、結局 晩御飯に何を作ろうか決まっていないまま、私は台所へ・・・。
晩御飯まだ出来ないから「パウンドケーキでも食べてて~」って
パパとカイトに渡すと、2人でムッシャムシャと喰らいついてました。

「グラタンでも作るか」と作っていたんだけど、パウンドケーキを
食べていたパパとカイトが「牛乳~!牛乳~!」と言いながら、
ものすごい勢いで牛乳を大量に飲もうとしてたぁぁ

「ぎゃ~!これからホワイトソース作るんだから、牛乳残しておいて~!」
って慌てちゃいましたよ (男2人ですごい勢いでしたなぁ

●キャベツと鶏皮のスープ
dinner-19-5-31b.jpg


カイトはいつもより早い帰宅のパパに大喜びで、テンションUP

いつもは夜、カイトが寝てから、パパが帰宅するし・・・・朝も
カイトが起きたら、パパは出勤した後なので、逢えないんだよね

パパが大好きで仕方ないカイトなのでしたぁ

※【本日のパパのお弁当】
bentou-19-5-31.jpg
 ※なんか昨日も今日もお弁当の出来に納得してない私
 手抜きじゃあないんだけど、計画しながらお弁当を詰めている訳じゃないので
 出来上がったお弁当のバランスとかに、満足が行ってないんだと思う・・・。
  でもまぁ、いっか・・・(笑)←こればっかり。
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ビリー、やってるんだね(笑)
先週、美容室に行ったときに20代前半のスタイリストの
女の子とダイエットの話をしていて、
ビリーズ・ブートキャンプの話していたんだぁ。
あれって、インナーマッスルが鍛えられて、
いいんだってね~。
無論、今は私できませんが…v-91

お弁当、作っているんだね~v-386
まいちゃんが作る弁当、豪華だね。
それは、旦那さんも喜びだわ。
私なんて、いっつも手抜き…v-389
冷凍食品のお世話になりっぱなし。

夫は白いご飯が好きなので、のり弁くらいしかたべないんだよぁ。
前に工夫して、まぜごはんしてみたら残してきやがった。
それ以来白飯にしてまする…。

最近は何だか忙しくて、ぐったり起きれない日も…
理由は近いうちにメールでもするわ。
夫の家族の方で、一人入院しちゃってねぇ…
まぁ、そんな感じです。

カイト君、もうすぐ3歳だね~v-410
まいちゃんとの会話の内容から、
成長が垣間見えるよv-411
かつみ |  2007.06.01(金) 18:17 | URL |  【編集】
●>かっちゃんへ♪
コメントどうもありがとうv-266

お弁当ねぇ、あんなんで豪華なんかなぁv-356
転勤前までは、基地内で安く昼食を食べられたんだけど
こっちに転勤してきてからは、安くないのよぉ~!
「勝手に実費で昼御飯食べて~!」みたいな感じ。

うどんとか蕎麦だと、400円くらいで食べられるかも
しれないけど、ちょっとした定食とか食べようとしたら
もう、600円とか700円とかするでしょ~v-292
それが月に約20日勤務だと、昼食だけで15000円位v-393
高すぎe-262・・・という事で、弁当に踏み切りました。

お弁当に関しては、まだまだ初心者(?)なので
これからも日々精進です!v-411

かっちゃんは妊婦さんなのに、よく頑張ってるよぉ。
お弁当作ってるだけ偉いと思う!うんv-291

そぉ・・・カイトはもうすぐ3歳。早すぎますe-263
その分、わしゃぁ年寄りになってゆくよ・・・ごほごほv-355

身内の誰かが入院すると、ホント大変だよねぇ。
心身的にも負担になってくるし・・・。
でも、あんまり無理しないでね。
★カイトママ★ |  2007.06.02(土) 15:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
