2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日は ”4色6味ごはん”】
2007年06月01日(金)
金曜日。今日はスポーツジムに行く日だったのですが
体調が悪かったので、珍しくお休みする事にしました。

本当は時間ぎりぎりまで「無理して行こうかなぁ~」と
迷ってはいたのですが、午後からどんどん具合が悪く
なってきたので「やっぱり、休んで良かったなぁ~
って、思いました。気持ちは行きたかったんだけどね

今日は1日家でのんびりしようかなぁ~と思っていたのですが
窓の外を見てみると、雲ひとつ無い青空
カイトはつまんなさそ~にしてて、ちょっと可哀想だったので
お散歩に連れてってあげることにしました

三輪車に乗せて、郵便局に行ったり、近所の公園をぐるりと
回ったりして・・・結局1時間半くらいお散歩してました

最初は「ママ~!あそこで鳥さんが鳴いてるよぉ~♪」とか
「あ!タンポポさんのおじいちゃんだ!(←たんぽぽの綿毛)」
などと、目に見える物を口にしながら、三輪車を漕いでいたカイト。
途中、歌を歌ったりして、すご~く御機嫌だったのですが・・・
「幼稚園バス」を見たカイトが、ついにグズグズ開始~

「ボクも幼稚園に行く~!」「行くんだってばぁ~!」と大泣き。
幼稚園バスに乗りたいのはわかるけど、本当に最近のカイトは
「幼稚園に行きたい」と言ってばっかりいますわぁ~

カイトにしては珍しく、官舎の前の外で「大の字」になって大泣き。
う~ん・・・普段のカイトはこんな泣き方しないのにな~
「散歩で疲れて、眠くなったのかも・・・」とは思いながら、
ギャンギャン泣きするカイトを抱っこして、撤収~ッ

帰宅して・・・私もグッタリしました

●今日の晩御飯【4色6味ごはん】
dinner-19-6-1.jpg
 ※体調悪かったので、晩御飯もラクしちゃいました
 「肉そぼろ」「卵」「ほうれん草」「桜でんぷ」「コーン」
 「ピーマン」の6味。簡単ですが、美味しかったです
 「肉そぼろ」と「桜でんぷ」以外は、全部バターで炒めて、
 「コーン」だけは【にんにくバター】炒めで~す。

夜、カイトを寝かしつけた後、パパが仕事から帰ってきて・・・
珍しく「お土産だよ~」と、私に手渡してくれました。

●【FLO PRESTIGE(フロ プレステージュ)】のタルト達
papa-sweets.jpg
【FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)】は秋葉原の
駅の構内にある、スィーツのお店なんですよぉ~

画像の上の2つは、何とも変わった「プリンのタルト」。
左下は「チーズタルト」右下は「ブルーベリーのタルト」。

以前は、ここのプリンをパパがお土産で買ってきてくれたんだけど、
いやぁ~・・・こうやって たまにでもお土産買ってきてくれると
やっぱり嬉しいもんですねぇ(その気持ちが嬉しいよね~ッ

カイトが眠った後だったので、パパと2人で美味しく頂きました
ごちそうさま、パパ

※【本日のパパのお弁当】
bentou-19-6-1.jpg
 ※御飯の上に乗っかっているのは、甘辛味の鶏皮・たまねぎ・いんげん。
 照り焼き風で、丼をイメージしたんだけど、鶏皮が嫌いな人が見たら
 きっと「げぇっ!」って感じだねでも、うちの夫婦は鶏皮・激ラァブ
【編集】 |  23:10 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
