2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ホットドッグ焼きました♪】
2007年06月02日(土)
今日は土曜日。いや~、今週は長かったなぁ~

今日は朝から【パン教室】でした いや~久しぶり
いつぶりだろう・・・忘れたケド

今日作るパンは【ドッグパン】・・・今回で4回目の授業です。
なんの魅力もないパンなので、授業受ける前から、あんまり
テンション上がりませんでしたぁ

●焼き上がったパンはこちら
bread-d1.jpg
 ※上段が「ノット型(結び目成形)」下段が「ドッグ型」です。
 今回の授業は初めて卵の入らない生地で、塗り卵を塗らないで
 焼き上げるとどういう感じになるか・・・という授業内容でした。

 この「ドックパン」は【ホットドッグ】などにするパンらしいです。
 しかし、この画像のパンは・・・見た目も地味やなぁ

授業が終わってから、スーパーで買い物して、私は帰宅~
パパとカイトは、近所の公園へ遊びに行っていて、留守でした。

しかし、帰宅してビックリ!家の中がメチャクチャじゃ~ん

そこから、一心不乱に大掃除開始!超特急で、家の中のお片付け~!
台所も風呂もピカピカにして、洗濯をし、掃除機をかけ、お風呂を沸かし
黙々と ひたすら家の中を磨いておりましたぁ~!!
いやー・・・お邪魔虫が居ないので、はかどるはかどる!(笑)

そんな中、公園からパパとカイトが帰宅~
カイトは「ママ~!●●してきたよぉ!」と、マシンガントークで報告会。
公園遊びで汚れてきたカイトとパパは、そのまま御風呂へ直行~

中途半端な時間ではありましたが、先程 授業で焼いてきたパンを使い
早速「ホットドッグ」を作ってみる事にしました

●【ピザ風のホットドッグ】
bread-d.jpg
 ※ケチャップを塗ってから、アメ色に炒めた「タマネギ」と
  皮がパキっと言うまで炒めた「ソーセージ」をサンド
  それから私の大好きな【チェダーチーズ】を乗せて加熱。

  「ドッグパン」自体は地味なパンでしたが、こうやって具材を
  サンドしたら、ちょっとは華がある姿に変身できたかなぁ~
  とっても美味しかったで~す(満足

夕方、パパは近所の歯医者さんへ・・・(私とカイトはお留守番)

その間に、私はパンをこねて、発酵させている間に 晩御飯の準備。
作ったパンは明日の朝、食べようと思って作りました~
(※パンの画像は明日の記事でUPしますね

●晩御飯【かに玉】
dinner-19-6-2-01.jpg

●【チンジャオロース】
dinner-19-6-2-02.jpg

●【中華コーンスープ】
dinner-19-6-2-03.jpg

 今日は久しぶりに「中華」にしましたいつもだと、これに
 チャーハンを作って「中華4品」にするのですが、おかずの味を
 純粋に楽しみたかったので、普通に白米で食べましたぁ

 美味しくて、いつも以上に御飯が進みすぎ 困っちゃいました
 でも【中華】大好きで~す
【編集】 |  23:51 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
